こんばんは✨
9月ですね〜w
すっかり朝晩 涼しくなって 秋らしくなってきました😁






我が家は 今の所 奇跡的に元気です🎵
おーいの変な顔のかホピ。
2学期が始まり またお姉さくらが 病気をいただいてくるんではと
ヒヤヒヤな気も致しますが😓

それはさておき 毛が毛が。。。と言われるので
今シーズン最終の 丸刈りしました!
一度 バリカンを入れてしまうと 伸ばしていたような綺麗な毛が戻るわけではなく
毛質が変わることが多いので こだわりのパピヨンスタイルだったけど
もう 諦め アレルギー対策仕様に。。。
3パピは まだ日中は暑いため 過ごしやすそう🎵

20170904231613a1a.jpg

心臓の音も 悪くなっていないし
ツルツルテンの方が ねねには良さそう。
痩せて くびれも出たしね🎵

2017090423162215b.jpg

トトはカットしたら 幼くなった✨
もうすぐシニアの仲間入りなのにね。

20170904231616c5f.jpg


乱暴者のかホピには かなり警戒💦
いきなり触るとびっくりするから そーっとねと 指導しています😓

201709042316177a0.jpg

ツルツルテン満更でもないよね。トト🎵


201709042316194a4.jpg

カットは先日の話。。。
今日は 予約していた 歯石取りにいってきました🎵
ロイがね〜👊 歯ブラシと掃除機 大〜嫌いでね。
歯ブラシ持ったら 逃げて 噛む噛む!
口は触らすけど 歯ブラシは。。。戦いを挑み 血だらけにw😥

なので
プロフェッショナルなお兄さんのいる トリミングハウスOHANAさんへ〜w



20170904231708295.jpg

なんと! 触らせる! うーうー言うが 観念したのか 噛まない!
どー言うわけだ!男の人が好きなロイさん お兄さんイケメンやからか 笑
と〜っても 綺麗になって帰ってきました✨

若いのに 噛み合わせが悪く 歯石が付きやすいトトも🎵

20170904231709221.jpg

クリーン✨

5月の手術で 歯石取りしてもらってた ねねさんも歯磨きコースでクリーン✨

201709042317093b4.jpg

お年がいけば つきやすくなる歯石w
問題児 ロイさん 笑

201709042317130ec.jpg

お兄さんの手にかかれば ビューティーホー✨
家では やば〜い歯ブラシカミカミやけど お店では 観念するんやろうね〜💦

子育てに追われ わんこのことが疎かになってしもうてて すまないなーと
思いながら。。。運転して 連れて行きました😓
心の支えですので 長生きしてくんろ。

3日坊主にならないように 歯磨き頑張らないとね😣
あー。。。もう9月。。。もうすぐかほさん2歳です〜 早いなーw😄
2017.09.04 / Top↑
今日の大阪は 35度。。。

もー 蒸し暑くて💦😓

日中は 散歩に行けません💦 肉球焼ける💦



三重は 暑くても MAX33度くらいで 蒸し暑さもマシだったけど。。。

ザ コンクリートジャングルですね💦 帰って来て ホントにそう思います😥

201708232234295f6.jpg


最後の日 地元で食べた イチゴのかき氷 ホントに美味しかったな✨

来年も 避暑したいわw

もうすぐ 幼稚園の夏季保育が始まります✌️

あっという間に 9月ですね💦
2017.08.23 / Top↑
お盆休みももう終わった方も多い中。。。
ロイママは 明日 帰阪します。。。
チビさんと 3パピも一緒です。。。




実家で10日間の夏休み。。。お世話になりました🎵
母から もうそろそろお帰りビームが出たもので 笑
帰ります。。。

一足早く帰ったパパを放置して。
遊んだ遊んだ🎵

いつも 会えない幼馴染と子連れランチして🎵


2017082023170443f.jpg

親友宅に出向き 赤ちゃん抱っこさせてもらい🎵
愛犬のモコちゃんも可愛かった♥️


2017082023170526f.jpg


羽を伸ばしました😋

17日は TVで 熊野の花火大会の中継観たり🎵

20170820231701589.jpg


海上自爆がすごいんだよね!


2017082023170223f.jpg

謎のプリンたい焼き食べて。。。😋


20170820231742e7d.jpg

松阪牛食べて😋

20170820231743aac.jpg


ローソンのプリキュアのスタンプラリー廻って。。。

20170820231744f76.jpg

初盆の爺ちゃん家行って。。。

201708202317456ff.jpg

親戚に伊勢海老 食べさせてもらった🎵


20170820231655371.jpg

みんな スペシャルサンクスですw


20170820231657296.jpg

可愛いさくらの はとこ君♥️

改めて 三重県ありがとね!
明日 大阪帰ります。 家事さぼったぶん 頑張ります✌️
ロイねねトト 元気です🎵
安静にしてたから 腰の調子はいいような感じですw
2017.08.20 / Top↑
皆様 こんにちは☀️
世間はお盆休み いかがお過ごしでしょうか?

昨日から 我が家は実家に帰省中〜🏡

大阪はこの前 車内温度計40度だったのに❗️ ❗️((((;゚Д゚)))))))29度❗️


201708121603312bb.jpg


マジか〜w (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
コンクリートジャングルと 緑いっぱい田舎の ロイママ実家避暑地 笑

すげ〜差じゃのぅ〜w😄

気温の高い部屋は厳禁の 心臓の弱い ねねさんとトトさんには優しい実家。。




本家なので お坊さんが 仏壇にお経をあげに来てくれます。
その間は お部屋でおとなしくしてた3パピw



20170812160247b56.jpg

涼しくしてもらい ウトウトww( ̄o ̄)w
今年もお世話になります 弟ファミリー 母上w😄


20170812160247c85.jpg

姪っ子のおもちゃをお借りして 遊んでいます。
お客様は ねねさんだそうです。
いつも おもちゃお借りして すみません😓💦


今日は朝から 近くのプールに行ってきました😁
山と川に囲まれた環境✨


20170812160246c77.jpg

度会宮リバーパークのプールに🎵


201708121603396ef.jpg

人も多いけど 暑すぎず 水も冷たいし気持ちよかった🎵


201708121603334be.jpg

楽しい時間を過ごしました😋

20170812160334f85.jpg


腹ごしらえも🎵



20170812160336a66.jpg

おにぎり パクパク食べてw😄

20170812160337d42.jpg


あ。かほばっかりや😓

2017081216024084e.jpg

また行こうね!


201708121602427c5.jpg

夏やなぁ〜w😄
2017.08.12 / Top↑
皆様こんばんは✨
怒りすぎ(?!)で 声枯れしているロイママです😓

昨日の夜から 抱っこするとキャンキャン 💦
散歩を嫌がっていた トト。。。
歩かないわけではなく ただ あまり自分から歩こうとはせず
うずくまっていたトトを 今日は動物病院へ連れて行ってきました。

20170810230757ecf.jpg


食欲もないわけではないけど、少し震えてて。。。

なんだか 腰をかばってるみたいでね。

レントゲン検査して 結果 軽度の椎間板ヘルニアとの診断。

とりあえず 痛み止めの注射してもらい、明日から病院は
お盆休みなので 痛み止めの薬を処方してもらいました。
お盆明けに再診です。。。

がーん😱

運動制限も付き、 トイレのみ程度の散歩ならOKですが
安静だそうです。。。
明日から 実家に一緒に帰る予定なので 広い和室で ゆっくり休養させます。
あー。。。痛いの飛んでけー! 良くなるといいんだけど。。。


昨日は 朝から3パピ元気だったので、夜なってそんな腰を痛めてるなんて。
ツユ知らず。。。ちび共連れて 昨日は仲良しママ友会のママ主催の
親子パン教室へ行ってきましたよ😓💦

↓こんなん作ってみました。コレは うちの変人への土産 😁


20170810230633ee8.jpg


さくらもエプロン装着で お手伝い🎵

20170810230716436.jpg


かほぴも レッツラ 混ぜ混ぜ〜w😄

2017081023071733f.jpg


実は 年少の時のクラスの 仲良しママ友グループで
チビさん達も ママ達も皆 仲良し🎵
お誘い受けて 行ってきた✌️

ロイママの ヤバイ二の腕が 激写されてた 笑

201708102306369d9.jpg

ほうれん草とハムコーンチーズのパン♥️



20170810230630072.jpg


美味しそうに焼きあがりました😋

201708102306311a8.jpg


かほも 大満足のパンになりましたw

20170810230633ced.jpg

美味しく頂きました。みんな ありがとね〜wまた 集まろう!
オマケ✨


元保育士のママが 子供達をみてくれていましたが マジ 保育園状態でした💦

20170810230627706.jpg


とーっても 楽しかったです。
また 秋に集まれたらイイなぁ~w

あー。。。トトの腰が悪化しませんように。。。w
2017.08.10 / Top↑