いや〜(*´ω`)┛
昨日は 本当に暖かくていいお天気でしたね〜
こんな日は お外へ出掛けたくなる!!

この日に!って ずっと決めてた ロイママの遠足を決行しましたよ!
ふふふ。。。

さくらはんが インフルエンザになった2月は行けなかった梅林を見に〜ww
春休み前に 絶対行きたかったんだヾ(o´∀`o)ノ

堺市にある 荒山公園 ラズ嬢のテリトリー荒らしてきただよwww
駐車場のオジさんが 『まだ 少し咲いてるよ』
と教えてくれて。

2016031813010713a.jpg

残り物詰めただけの 主婦弁持ってさ。
八宝菜の日の丸弁当だっぺよ。♪(o・ω・)ノ))


ベビーカーにイチデジ積んで 久しぶりのピクニック★

20160318130108108.jpg

朝から 掃除してる間も 行くの気がついて そわそわはやばや キャリーインしてた
3パピは めっちゃ嬉しそうで

ほんのすこーし 残ってた梅も綺麗に咲いてたし
本当 行ってよかった🎵


201603181301069bb.jpg


結構 ワンコも連れの人もいて あちらこちらで ご挨拶したり。
赤ちゃん連れのわんこ連れは 話しかけられ率 高し!
わたしも 誰でも喋る人間なので 会話が弾んで 楽しかった


2016031813015145c.jpg

さくらのレジャーシート借りて かほぴさん。と3パピと光合成

次は 桜やなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
春本番 待ち遠しい
また行こうね!

★ オマケ ★

この前の白浜旅行のお土産🎵

生しらすと ハチミツ小梅


2016031813015068e.jpg

生しらすは 生でも食べたけど やっぱり食べ慣れてる 湯がいて
釜揚げしらすにした方が美味しかった
さくらも好きだし かほの離乳食にも使えたしね。
ハチミツ小梅は ここの梅干しなら食べれる!という 梅干し苦手なロイママが
お勧めする 逸品です♪(/・ω・)/ ♪
気になった方は 通販でもお取り寄せ出来るので ご賞味あれ!
2016.03.18 / Top↑
皆様 お元気ですか〜?!
明日で 2月も終わりなんですよね〜www(^◇^)
今年は うるう年だからね。。。29日があるんだけど。
花粉も時期的に始まり パパは発症。
シンドイが口癖ですわwww

我が家は 週末金 土曜とかほぴさん。体調不良だったんだけど
さすが 赤ちゃん 風邪引くのも早いけど 治りも早い!
先生に教えてもらって 母乳飲ませまくったのが 良かったのか。。。


かほちゃん 復活しやしたよ!
鼻水も止まってね!熱も下がって。
金曜 土曜とグズリまくり ずっと抱っこ でしたが。。。
ご心配おかけしました💦


201602282244044f4.jpg

お誘いいただいてた イベントは行けなかったけど、土日何処もさくらはん連れて
行けないのは可哀相なので ちょいとの時間みて ペットショップ ミクニの
餅つきイベントに 参加してきました(⌒▽⌒)b

ねね トト連れて。(パパ用事 ロイさん 下痢Pの為 欠席)



20160228224341b10.jpg

フード買いに来たんだけど 大賑わいでさくらも
店員さんに手助けしてもらい 餅つきしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

つきたてのきな粉餅 美味しかった❤️

そして その ペットショップミクニから DM届いてまして。。。
実は 木曜(かほぴさん 風邪発症前www) も行ってました🎵

話はさかのぼること 木曜日。。。

ドッグランとカフェの無料券持って😄
で。ミクニの前に 腹ごしらえで わんこOKのお好み焼き屋さん まつやさんへ。

お店に入る前は お店近くの公園で トイレ済ませてね!

201602282243422ac.jpg

ずっと ここのお好み焼き食べたくて!
オーナー夫妻も気さくでアットホームだし 美味しいし🎵

看板犬の サツキちゃんは 元保護犬。推定10歳のワイヤーちゃん。
今日も元気に出勤してはりました。

前の家からなら めちゃ近くだったけど 今は遠なったからね😞

ロイママ大好き お好み焼きランチセットは 750円で
お味噌汁とご飯付いてます。
炭水化物➕炭水化物 笑
オプションで キムチとチーズ入れてもらうんだ( ´ ▽ ` )ノ
しかも 食べてる間 ママさん かほぴさん。見てくれて ラッキーでした🎵

あれ(°_°)
そういや 駐車場に知ってる車が 隣やった!!

アーーーーーーー! ノア母さん!!

201602282243461de.jpg

↑素敵なオサシンは ノア母さんのブログ(黒犬達の日常)から拝借★
の アデルさん (ロングチワワ) ノエルさん (ミニピン)やないですか!

AND 木曜の会で集まってた mayuたんさんちの ヤマト君!(通称 ヤマP)

(オサシンは ノア母さん)拝借許しておくんなまし。

20160228224344a12.jpg

また ひと段落したら 遊んでくださいね。
ミニピンの木曜の会は 本当 仲良くて楽しそう。
美パピ倶楽部みたいなもんやね(^_−)−☆

話はそれたけど 腹ごしらえして ミクニの広いランへ!
日頃のストレス発散に!

20160228224344095.jpg

みんな 走りまくってました!
お好み焼きからのミクニ コレはありやな 笑
また行こうっと🎵

そうそ。今日は 寝返り記念日だったのだ 😊


20160228224402e7b.jpg


もうすぐ 6ヶ月。。。
ゆっくり 大きくなって欲しいなぁ~なんて。
2016.02.28 / Top↑
今日は 梅雨の晴れ間でお出掛け日和でしたね〜( ´ ▽ ` )ノ

我が家も 予定通り今日はお出掛けしていました!

20150607213827984.jpg

朝5:50分に起き 洗濯まわし ワンコの散歩を済ませたら
早々とお弁当作り〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


20150607213657460.jpg

パパとさくらのリクエスト 手作り弁当★
朝から ウスイエンドウを剥き 豆ご飯を炊き 唐揚げとエビフライを揚げ
玉子焼き うずら卵等を用意!

20150607213658895.jpg

ロイママ 頑張った!
さくらはんは みみりん弁当ですわwww


向かった先は 大阪の外れ みさき公園へ〜!
JAF会員なら 会員証提示で20%OFFですよ🎵


201506072137006d3.jpg

子守父ちゃん バギーをひいて。。。
日陰は涼しく過ごしやすい日で 駐車場からの歩きも苦にならんかったな★

201506072138260b5.jpg


みさき公園内図 🎵
お気に入りのキリンさん★

20150607213701929.jpg

えー。。。猿山は ベビーラッシュで 小猿がいっぱいいたよ!


201506072138238c5.jpg


ラマ 超近かった!

20150607213702c09.jpg

カンガルーはおっさんやった 笑
ボリボリ皮膚かいて 寝てたwww

20150607213825000.jpg

ミーヤキャットは 全然 こっちに視線をくれず やっとの思いで
粘り勝ちで 撮れました


20150607214152215.jpg

動物園をみたら 次はイルカショーへ。。。
イルカって 賢いですよね!

20150607213829ae2.jpg

トレーナーさんのゆうコトをよく聞いて。。。

201506072141196d1.jpg

ジャンプ!ジャンプ!
すごい迫力でした😁


201506072141219b8.jpg

そして お待ちかね お弁当タイム★
さくらもテンションアゲアゲで めっちゃよく食べてくれました

201506072141234e3.jpg

大人のお弁当 2人分★

20150607214123b00.jpg

ごちそうさまでした(*^o^*)

20150607214125012.jpg

食後は パパとトーマス機関車にビビりながら乗り
彼女なりに楽しんでいたようでした(*^o^*)

201506072141513b4.jpg

今日はお留守番の3パピ。。。


20150607214220532.jpg


お留守番ありがとうね!
パパ また3人のうちに 連れて行ってね
2015.06.07 / Top↑
朝から 無性にお好み焼きが食べたくなった!
誰かはんは 幼稚園!

( ̄▽ ̄)よっしゃー!ノンビリ1人ランチや〜!


お供は 人畜無害犬 トトはん★

20150604131929358.jpg

入店前にトイレ済ませますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
お食事中の方は 申し訳ありません

20150604131933b57.jpg

この姿って 情けないよなぁー いつ見ても。。。
近くの公園でトイレ済ませたら 車で10分 マツヤさんへ!
今日は 木曜の会だから ピンズのメンバーはお出掛けのハズなので
お声は掛けなかったけど 気管支炎治ったので また行きましょうね🎵

20150604131930d83.jpg

ここは 2度目ましての トトはん★
良い匂いするね〜


20150604131932c48.jpg

1匹だと 借りてきた猫のよう。。。
欲しがらず 騒がず 寝てるだけ。。
隣のおばぁちゃんに 「おとなしいな〜 おるかおらんかわからんなぁ〜」
と言われる。。。


20150604131933baf.jpg

本日の ランチ
豚キムチチーズ玉 ウマウマ 絶品やった!
ここのお好み焼き 私の中で 上位にきとる。
チーズが溶けて えー感じに 外パリ 中ふんわりやった!
今度は パパも誘おう!
お客さんも 次から次へ入ってきて マツヤパパ忙しそうだったな。

20150604132008385.jpg

そんな中も トト 食べ終わるまで 無言で良い子でした


20150604132005acf.jpg

今度は お友達やパパと行こうね
2015.06.04 / Top↑
先日のローズガーデンのお写真をりこままさんから
いただきましたので 何枚かアップ 撮影はりこままさん♫
ご連絡いただき ありがとうございますこの場を借りて。。。

ルビままさんのブログでも 詳しく説明されているので
また 見てね!

イングリッシュローズガーデンと言うのだろうか。。。
花咲ファーム内にあるのだが かなりの数の薔薇を鑑賞でき
日曜で人も大賑わい★ 第2駐車場まで 回り 停めれた。


20150527230459248.jpg


結構 広い!
休憩小屋もあるんだよ。


先に着いていた ルビーちゃんとりぼんちゃん 小梅ちゃんは撮影していて
素敵なショットも撮ってたんだね。


20150527230500604.jpg


で。合流した うちの座敷童子も撮ってくださってた!
暑いから 半袖を着よと言う 私にリスがイイと反抗し 長袖をきて
帽子を脱いでいた 座敷童子。。。
2歳児 イヤイヤ期です。。。{(-_-)}


20150527230502ccc.jpg


でもね。 ワンコ 大好きなのよ。。。

20150527230504522.jpg

ロイも さくらには優しいんだよね。
近所の小学生とは バトルくせに。。。( ̄Д ̄)ノ



2015052723050486c.jpg


また 来年も見に行きたいなぁ。。。

マナーを守って。
トイレの後始末はキチンと。リードは離さない!

ってゆうても 我が家もウンチ袋とワンコ用の水だけしか持ってないけどさ。
ダックスのお姉ちゃん リード外してたんだよ。 あかんよー。
ワンコ苦手な人もおるんだし 他のワンコも来てるからトラブルになりかねない。
マナー守らない人のせいで ワンコ禁止になったら
悲しいからね。

では。次回は あのネタで。。。 おしまい★
2015.05.27 / Top↑