こんにちは(⌒▽⌒)
今日は めちゃ風強く冷たく 雪花のちらつく一日ですね!
寒過ぎて 朝の散歩 拒否られましたよ。。。(T . T)

では 続きです!
寒波の翌日。。。雪が綺麗に積もってましたっwwww
宿からの日本海。。。

201412171418245c4.jpg

外は 極寒で 朝の散歩はねねとトトが はしゃいで遊んだものの
わずか 3分で雪の散歩は終わり トイレ済ませすぐさま 宿へ戻るのでした。。。
どんなけ 寒がりやねん!


201412171418258ba.jpg

民宿の朝ごはん♫ かに飯だよwww( ̄▽ ̄)wやった♫

ここで朝ごはん食べて チェックアウト★
元来た 山道を下ります。。。

201412171418228b6.jpg


何処もかしこも 雪化粧です。。。


20141217141826e41.jpg

スタッドレス様様でした★
パパは 自称ボード上級者なので 雪道は慣れてるんだけど
わたしは 無理やな。。。慣れてないから 怖いもん。


201412171418281ae.jpg


雪の中 城崎マリンワールドへ。。。
ささっと廻るコトに。。。
ワンコはキャリーインなら 入れます。 極寒なので
我が家は キャリーにワンコ用カイロ入れ 服を着せ 毛布を放り込みました。

201412171419450b0.jpg


ナポレオンフィッシュ★

20141217141947bbd.jpg



ちんあなご★


201412171419487f9.jpg


クマノミ★



201412171419499c6.jpg


餌付けのダイバーさん★


20141217141951481.jpg


こえーよ。。。エイ★
実は 顔に見える目の部分は 本当は鼻と口なんだって。目は表についてるの。

20141216154601894.jpg

イルカ★ 真近くでみれた!

20141216154559f27.jpg

とっても キュート♫(^ω^)
そして ご飯を食べ レンタカーも返さなきゃだったりで
バタバタと帰ったのでした。。。

2014121615451591e.jpg

美味しく 帰り道 ランチをいただきました!

20141216154514fd4.jpg

何故か 丼のように ご飯に煮物が 突き刺さっていたぞ! 笑
なんでや! 帰りのSAで わんこの散歩や水 トイレ休憩をして帰りましたが
今回は キャリーの中が長かったので 疲れたような感じでした。。。ごめんね。🙇

20141217145131268.jpg


帰りは渋滞もあって バタバタだったよね。 無事に着けて良かった!
トト ロイ ねね パパ さくら お疲れ様★

ちらっと寄った お土産屋さんの セコ蟹をお買い上げ★

201412171451329c8.jpg

小さくて 爪ないの550円。 蟹のお味噌汁と
棒カニ足して かにご飯 作ったけど 美味しかったですよ(*^o^*)

20141217145648bf0.jpg


最後に パパ 運転ありがとう!
また どこか連れて行ってね! 我が家の忘年会兼ての旅行は終わりです。
読んでくださりありがとうございました(u_u)
さて。次は ドコ行こうかなwww その前に 車修理20万 どこから出すんや〜!!💢
2014.12.17 / Top↑
こんにちは(⌒▽⌒) 12月も半ばを過ぎ 寒さが増してきましたね!
今日は大阪 雨なので 余計に寒く 感じます。。。

先週末 我が家は家族で蟹を食べに兵庫の香住まで旅行に
行っていました!

天気予報でも 大寒波の襲来で 大雪の予報のため
四駆 スタッドレス履いたロイパパ号で行くことにしました。。。
(ロイママ号は FR(後輪駆動)ノーマルタイヤなので。。。雪道危険です。)

20141216222835910.jpg


最初は えー感じにとばしてた パパ号。。。



ここは何処やろね? と 雪道は不慣れなロイママは運転しません。
パパが乗せてくれて 楽チンでした★

社SAでの ドックラン休憩☕️

20141216222838408.jpg

寒さに負けずに 走りました!

20141216222839831.jpg



朝来SAで 途中ランチ
まだまだ 雪は無く いいお天気でした。。。

2014121614401179e.jpg

パパのちらし寿司定食と 但馬牛の焼肉定食♫
朝来ネギがうどんに練りこまれて 不思議なモチモチうどんでした★

2014121614401004c.jpg

普通に美味しくいただきました。ここまでは 良かった。。。ここまでは。

んが!!
豊岡市に入る手前で パパの愛車から 警告ランプが点灯
パパが『あかん。ブレーキ効きおかしい。。。』

えーえー!!((((;゚Д゚)))))))
鳴り止まない警告音とランプに 路肩に寄せて停止し
とりあえず TOYOTAに電話。。。
『そのままの走行は危険です。JAF呼んでください。』 マジか!

。。。と 言うわけで 牽引。。。
幸い パパとJAF 豊岡TOYOTAの連携が早くて めちゃ待たされること無く
TOYOTAにJAFカーで行けた。。。
人生初めて JAFカー乗った。。。



20141216144014a58.jpg

結果。。。
ハイブリッドシステムは大丈夫なものの ブレーキシステムは異常有り。

このまま レンタカー乗り換えでパパの愛車は TOYOTAで運んで
家の近くのTOYOTAに 修理入院されることに。。。しかも金曜まで。。。

四駆 スタッドレスの新型カローラフィールダーにお乗り換え★
新車 で400キロしか 走って無くて めちゃ綺麗かった。。。

ロイママの気がかりは わんこのこと。。。
レッカーされてる最中も TOYOTAでの手続きも わんこはキャリーに入れっぱなしで
かなり可哀想な事に。。。
予定も狂い ドッグランも何処も行けず。。。
途中のSAのランで お水飲ませてトイレさせてたのが 唯一の救い。。。ごめんよー。。。


201412161440178d4.jpg


なんだかんだで 真っ暗の雪の中 パパはレンタカー 走らせ 無事にお宿へ。。。
吹雪の山の中 宿の敷地内でお散歩させ トイレ済ませ わんこはご飯タイム。。。

201412161441048b5.jpg

さくら きゃーきゃー言うて走り回るほど めちゃ広い大広間のお部屋だった。。。

お目当ての 蟹〜(^ω^)
焼きガニ最高でした!

20141216144105bfe.jpg


1歳にして 本物の蟹を堪能したか。。。
私はむきむき みっちゃんばりに剥いたけどさ。笑


201412161441073fa.jpg

美味しい〜と食べてくれたよ。。。
良かったね〜www( ̄▽ ̄)

ここは臨海荘と言うお宿で 一日三組限定で わんこ連れて泊まれます。
一緒に食事も出来るよ。

20141216144109fab.jpg

トト『わたしは 疲れたよ。。。』 やっぱり?!
雪国育ちじゃあない 3パピは冷たい寒い 雪嫌やと顔にだし
トイレが終わると一目散にお宿へ行くのでした。。。


20141216144109866.jpg

美味しかったなー 蟹鍋。。。。
美味しかったけど さて この日は大雪。。。無事に帰る事が出来たんでしょうか。。。

ねね『とんだ災難やったわ』 やっぱり。

20141216153025405.jpg

ロイ『。。。何処か知らんが 寒い。。。』 やっぱり?

2014121615302860c.jpg



続く..
2014.12.16 / Top↑
なんやかんやで アップが遅れましたが 続きです〜♬
夜は更け 予約で貸切シャワー室も借りれたんだけど
我が家は 車で五分の志摩スペイン村の露天風呂 ひまわりの湯に
行く事にしました★ パパは呑んでるので私の運転です〜(^_^;)

男湯 女湯 それぞれ入り サッパリ




さくらも 初のファミリー銭湯です
ジュースゴクゴク飲んでいました★

そしてこの日は ご就寝

明けて 翌朝 私はロイトトと早朝ドッグラン楽しみ(誰もいなかった。。。早すぎて。。。)
写真は無いけど 朝管理棟横の キャンパーダイニングで朝食サービスの
フレンチトーストとコーヒー フランクフルトを食べました♬
その場で焼いてくれます。
シナモンやシュガーはお好みでかけて 美味しく頂きましたよ!( ^ω^ )

食べた後は チェックアウトまでの時間で
パパさん中心で お片づけ。。。


201404201558113ee.jpg

トトとロイも お手伝い?

さくらも わたいの手を引っ張り お手伝い? な わけないか〜。。

20140420155806bae.jpg

姪っ子は レンタサイクルでエンジョイ

201404201558094a0.jpg


色んな 遊び道具があって 家族連れは良いと思いました!
子供が喜ぶ プールやカヌーもありました

20140420155808ad2.jpg

姪っ子の良い思い出になったかしら〜
ここで お時間が来て チェックアウト!
実家へ〜。ねねさん 拗ねてましたよ〜(T ^ T) ゴメン〜

大阪に帰るまでの少しの時間で マミーと拗ねたねねを連れて
奥伊勢の横輪桜を見に行ってきました

2014042018455642e.jpg

桜祭りもやっていたけど もう終わりの方だったな〜(>_<)

20140420184556074.jpg


田舎の方なんですが 地元では有名です。
ソメイヨシノではなく 大輪の花を咲かせる横輪桜
八重桜みたいだった。

2014042018455553e.jpg


もう終わりの方だったから わかりにくいけど もっと綺麗です〜実物は。。。
三重の横輪地区にしか咲かない 品種らしいです。
来年は 満開の時に行きたいな(*^_^*)
キャンプ旅行は これで終わりです★ 次 帰るのは GWかなぁ〜♬
今年は 飛び石連休だから 我が家は後半帰る事になりそうです

皆様も良いGWをお過ごし下さいね
2014.04.24 / Top↑
4月某日
我が家のマミーと姪っ子をお誘いしワン連れキャンプしてきました!

今回の場所は 伊勢志摩エバーグレイズさん
なかなか予約が取れなかったけど みんなの予定を合わせてとれたのだ!
(平日は空きが有るようです。。。)



ワンチャンは2頭までが 絶対条件なので今回はロイトトの選抜メンバー
(パパは 諦めきれず 何度も聞いてくれたが3匹はあかんかった。。。)

2014042015522904b.jpg

なので 泣く泣くねね母さんは 弟夫婦と実家でお泊まりさ〜♬
我が家は ミニドッグラン付きのコテージにお泊りです〜( ´ ▽ ` )ノ

20140420155231367.jpg

横に車停めて 荷物持ち運び楽チンですよ!
着いて ユックリも出来ず すぐ晩御飯の準備に取り掛かる!

2014042015522652e.jpg

バーベキューコンロは備え付けでした★
みんなで準備σ(^_^;)

2014042015522807e.jpg

姪っ子 (小学2年生になりました〜♬ 早い!!(◎_◎;))がお米を研ぐ。。。えらいのう。

20140420155547ed9.jpg

パパは火おこし!(顔出しOKいただきましたんで ( ^ω^ )

20140420155548de3.jpg

あたいは ロイさんと戯れ 材料を切ったりしてました

20140420155710ae9.jpg

日が暮れる前に エバーグレイズさんのドッグランにも行ってみましたよ♬
母と姪が リード持つ。。。

201404201555428b5.jpg

小型犬ゾーンと大型犬ゾーンと別れてたけど 殆どファミリーで
ワン中心って感じじゃなかったから 貸切でした★

201404201555448a3.jpg

小型犬には 十分な広さで ロイ ハッスル!
姪っ子がiPadで 撮ってくれたんだけど わたい又 さくらおぶって爆走してました笑


20140420155545b9d.jpg

コテージに帰ると マミーが布団ひいてくれ ロイがリラックスしてました。。
君は ここでは今日は寝れませんからね! ワンチャンはキャリーでネンネやで!

20140420155715faf.jpg

そして 夜は更け バーベキューを食す。。。
飛騨牛カルビ とろけた(≧∇≦)

201404201557119a2.jpg

真っ暗の中 チビの世話をし ワイワイガヤガヤ楽しく食事出来ました♬


20140420155712692.jpg

飯盒で炊いた ご飯がめちゃ美味しかったですよ〜ん♬
今日はここまで。。。。続きます。。。おやすみなさいませ。。。
2014.04.21 / Top↑
先週末 三重の実家に帰っていた我が家。。。(。>ω<。)
実家に泊まり翌日は 鳥羽の相差に家族旅行へ行って来ました!
わんこは実家に預かってもらってね…(´▽`)

海の幸食べて来ました!
旅館はなか平さん   
亡き父と家族旅行で行っていた思い出の旅館♪
旅館までの道は相変わらずめっちゃ細くて変わってなかったなぁ~

20131224223652fd3.jpeg


豪華な舟盛り(*'▽'*) 

20131224223652450.jpeg

アワビもあったぞぃ(*´∀`)♡
美味しかったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
さすが海どこ♪ 全然臭み無かったです!


2013122422365209a.jpeg

我が家の忘年会コレにて終了~★
いやはや 一年あっという間ですね~(*⌒▽⌒*)

実家に戻り夜勤前の母上と甥っ子とランチ( ´艸`)


20131224223831f78.jpg

船越カキフライo(^▽^)o 
実家から30分も走りゃあ 海の幸が食べれる!
離れて分かる 実家伊勢の良さ♪

20131224223831fc7.jpg

浜焼き定食も美味しかった!
ウニまで付いてた!帰りに内瀬みかんを買って帰宅★
潮風にふかれ 甘く育ったみかん♡
201312252016054b9.jpg

コレ食べたら 他の食べれん(´V`)♪ハウスみかんばりに甘うま♪
いや 缶詰めのみかんバリに甘かった〜‼︎
また お正月お邪魔するけど、地元って良いものですね!
2013.12.24 / Top↑