こんばんは😁
最近 夏ネイル練習中のロイママです💅

夏休みに入り ますます 自分の時間はありませんが
ネイルは寝静まった頃 ストレス発散でやってます✌️




セルフなのでね。 夏ネイル練習中なんですよ。
下の写真は 『夏休みに入ったら ネイルして。』とさくらにお願いされてたから
マニキュアでちゃちゃっと 貝殻シール貼って ペディキュアやりました。
1ヶ月ほど 彼女は休みなのでね。。。

火曜日は 久しぶりに 美パピ倶楽部のメンバー にお会いしてきました🎵
女子会インミクニ。 ロイは留守番。
ルビままさん ルビーちゃん ひょこさん りんちゃんらんちゃん ♥️

20170727011904f15.jpg

ロイママ 七夕会行けなくて めちゃ久しぶりの参加だったけど
女子会なんで うちのちびっ子と トト ねね連れて行きました。

ルビーちゃん 14歳とは思えぬ 若々しさ。トリミング後で サラフワでしたが
お目目と腰の具合 もう大丈夫かな?!
りんちゃん らんちゃん姉妹も 暑さに負けず 元気そうで何より🎵
ちびっ子に邪魔されながら たくさん お話聞いてもらいました🎵
チョロチョロと危ないちびっ子 で すみません💦😓

色々 愚痴ってばかりで なんだか申し訳なく ちびっ子の昼寝時間になり
ぐずり出し 早めに撤収〜したので ちゃんとした 挨拶もそこそこに
いつもながら 台風のように 去ったロイママ家🏠。。。

ルビままさん ひょこさん いつもながら すみませんでした💦 まだまだ
ルビちゃんのことや りんちゃんらんちゃんのこと たくさんお話聞きたかった〜😭
ご一緒してくださって ありがとうございました😄
この場を借りて 感謝!😄


20170727011330c41.jpg



そして。。。↑ コレ なんだと思う?!
夏の風物詩 金魚だよw

つーか。 ロイママ家 ペット増えました😓
私 魚興味ないんで 猛反対したんだけど。。。

幼稚園の 夏祭りにさくらがすくった 金魚すくいの金魚。。。
飼う事に。。。なりました。。。

誰が面倒みるんだよw😠
その朝 パパと朝から言い争い ワンコの朝の散歩禁止令出されて
『はぁ〜?!💢』だったのでね。
金魚まで 負担を増やさないで欲しいんだけど。
それ以上書くと 愚痴になるので
追記にたたみます。。。 読んでみたい方は 読んで見てね。
そもそも 我が家の旦那はんは ワンコの事はノータッチ。
というのは 以前も書いたことがあるのだけど。

それというのも ねねを飼う時に 誓約書に犬の事は何もしませんと
彼がサインしたから。
散歩も行かない、ご飯もあげない。人間が増えようが トトが生まれようが
私の体調が悪かろうが一度も散歩には行かない。
ルールはルールと 頑なに守る人。(流石に かほの切迫早産入院中はご飯は
あげてくれたけど。。。かほの入院中は思うような時間抜けれず
散歩に行けなかった為 結果 ねねは膀胱炎にもなりました😓)
3パピの事は 私が全てしている我が家w

朝の散歩は 犬飼の私にとって 日課で 早朝に行くようにしていました。
その時はスヤスヤ寝ていたので スヤスヤ寝ている子を起こしてまで行くこともできずw
この夏の暑い時期 8時をまわれば お日さんさんさん 暑くてワンコもしんどいのです。

が。
その日 かほがいつもより 早く目覚め 私が散歩で居ないので 階段のところで
泣いてしまったようです。パパさん激怒。
朝一の散歩を終えて 帰宅した私に おはようは愚か
『なんで 連れて行かんかったんや。泣いとった。階段危ない。かほ 階段落ちて
死んでもえーんか。一回 落ちて救急車で 運ばれたらえーねん。朝の散歩行くな。』

とさ。 私居ないので悪かったから 申し訳なく 『ゴメン。。。』とは言ったけど
かほちゃん 階段降りれるんですけど。言い方もあるんではないのかい?
俺が寝られへんみたいな 顔で 寝室に戻って行ったけど 『ワンコも朝までトイレ我慢してるし
パパさんおるやん。別に散歩を代わってって言ってるわけじゃない。
家族なら 協力すべきでは?』 と言ったけど 聞く耳持たず。

そんなこんなで 朝一の散歩を禁止令でござる。 みなさん どう思うんだろ。
友達に言わせれば 我が家の旦那はんは最強レベルの。。。らしい。。。
『 もう 犬の事は嫌いになってきた』と言われる事 ほど 辛いことはない。
ねねやロイ トトのことは 子供同然という 考え方も 理解出来ないようで私は
『キチガイ』だそうだ。パパがいる間は 絶対ハウス、わんこにとって 今迄
自由だったのに さぞかし 窮屈だろう。。。ごめんね。。。
ママが人を見る目がなくて。。。
彼も結婚する前 コタローと言う名の黒柴を飼っていたようだが忘れたのかね?
君は愛犬家ではなかったんだね。
愛犬家なら みんな 子供だよ。ワンコも家族だよ。そんな言われた方してワンコも
可哀想だし 喧嘩も子供に見せたくない。

ゆーなれば パパもだんぢりキチガイなんだけど だんぢりとロイねね一緒にしないでほしい。
子供が生まれるまで あんなに可愛いがってた ワンコの事 嫌いって。。。
。。。???なんですけど。 順番から言えば ねね 長女やで。
2人で飼ったわんこ。。。情ないんですかね。

毛が毛が。。。て言われるから 一日 3回 私ダイソンで掃除して ホントは切りたくないけど
3パピのカットして。喘息 ワンコのせいにする。あれから ワンコも一緒に生活してますが 発作出てません。
あーたの タバコの方がよっぽど 有害です。
主治医の先生が 『ウイルス性の肺炎からの喘息発作ですよ』と説明されたとき
彼は 宮崎にサーフィンしに行って居なかった。娘 入院中ですよ?
100%キャンセル料かかるからって。うちのバァバが手伝いに来てくれるからって。
普通の人は行きませんよ。

だんぢりキチガイパパさん。
この時期からは だんぢり関係の寄合でほとんど居ないので うちは母子家庭状態になる。
夜中まで居ないので 寝かし付けまで 一人ですることも多い。
みなさんは ワンオペ育児って言葉をご存知だろうか。。。
なんらかの理由で 母親が 育児家事全般を一人でやること。
我が家は 寄合の前にお風呂入れたり っていうのは 時間が許せばにし帰って来てくれるので
ありがたい方なんだけど 子育てって 2人の子供なら 父親もすべきではなかろうかと
私は思うので 2人で協力して育てていきたいんだけどね。

タレントの 福田萌さん なんで私ばっかり。。。っていうブログで記事を
読んで 超共感しました! あびる優さんも パパさん育児参加すべき 自分の時間とれること
大切って 書いてたのでね。 あー。。。私だけじゃ ないんだ。
一日でも 数時間でもママの自由時間を取るって大事だよね。
それがないと 本当私みたいに相当ストレス溜まるよ。
母親が見て当然、それはそうかもしれないけど ストレスのはけ口もいるよね。
望んで授かった子供は大事だし 私にとってワンコも大事だし
自分の時間は 今 夏休みでほぼないけど みんなママ業頑張ってるんだって思えば
頑張れる。育児に疲れたら また読もうっと。


今迄 親戚も読んでるこのブログに 本音を書かず ここまで来ましたが
なんだか 私のブログなんだし 書いてもいいかなと 書いちゃいました。
ロイママも人間です。悩みもあります。少しでも書いて 心がすっとするなら
書いちゃいましたが 許してくださいね。コメ欄開けておきます。
ご意見 あれば教えてください。なお 記事に関係ないコメントは削除させていただきます。
2017.07.27 / Top↑
Secret