こんにちは😄
カホピ昼寝タイムに更新です🎵

今日は朝から家事を済ませて カホピとトトねねと 動物病院へ行ってきました。
近所の動物病院に変わってから ペットカートで行けるので
ガソリン使わず ECOなんです。公園も寄れるし 一石二鳥✌️

トトは昨日 シャンプーしたのは ねねの伸びていたワクチンを一緒にうつため。
摂取後は 10日程 シャンプー禁止でって言われていたので。
トトとねね ワクチン打って来ましたよ🎵😄

そして。
術後最初の 尿検査と 心雑音診てもらいまして。
完全隔離で PHコントロール食べてるねねですが やはり 極小の結晶が
尿から出ているらしく 出来やすい体質の可能性が高く
他の会社のPHのフードも 試して見るのもイイかもということに。。。





心雑音の方も お薬開始のレベルまで来てしまい とうとう今月から 開始です。。。
ほっといて悪化すれば 咳が始まり 苦しんで 死んでしまうのだとかで。。。

幸い 心臓のお薬は 保険適用内だし 苦しむのは見たくないし可哀想すぎる。
ねねさんが 少しでも 快適に長生き出来るように 始めます。。。


201706141520446d7.jpg

実は トトも 心雑音 異音有り。
同じDNAなので 遺伝もあり シニアになれば 悪化するかもしれません。
まだ 大丈夫だねと言われたけど 心配だな。。。

今年で トトも7歳。シニア目前です。。。
みんなが健康で長生き出来ますように。。。
今日はお疲れ様 トト💓
2017.06.14 / Top↑