皆様 こんばんわん🐾

一部 SNSでも 書いたんだけど 実は今 我が家 病んでますwww

そう。。。また。。。です。。。。

病名 アデノウイルス 夏風邪の一種です。


20170521225209e25.jpg

3日前から 変な咳をし出した かほぴ。
金曜 夜中に 急な発熱 39度から 下がらず 座薬投入で 朝まで寝かし
土曜朝一で 小児科へ。 ハイ。アデノウイルス確定。

入院するほどではないが 白血球 炎症の数値もちょいと高め。
抗生剤とせき止め 等の薬をもらってきました。

20170521225206e2b.jpg

↑アデノとは。。。です。。。
①②③どれもバッチリ当てはまりました💦

熱ある時は 食欲はなく 熱下がってきたら なんか食べ始める。。。


201705211639036b8.jpg

下がったところで これですからね。熱冷ましも上手に使って。。。


20170521163908aeb.jpg


先生曰く 『2-3日はお熱高いし アデノは長引くよ。』。。。(°_°) がーん。

今日も熱は高く 何故か週末 先生とこが休みに限り 良く熱出す。。。

そして いつも パパは釣りで居ない日に 熱を出す。。。
ちょい 熱がひくと 食べれるようで 今日は夜 うどん完食しました🎵

201705212252051a3.jpg

小さいうちはお熱出やすいし いろんな病気もらうけど 大きくなれば
抵抗力もつくだろうから 今は頑張って 看病しかないね。
土曜は 姉妹揃ってお薬もらいました💦

かくゆう私もその日 耳鼻咽喉科 ハシゴで なんと…
咽頭炎と声帯付近にポリープ発見されまして。。。😅
お薬生活始めました💦 叔母が癌だったから 焦ったけど 癌ではなく
ただのオデキよーだそうです 笑

あのね。鼻からカメラ飲んだの。気持ち悪かった〜😭

おいらも ボロボロよー😭

因みに ロイも。。。
金曜夜の散歩で 跛行に気づき 土曜は朝 散歩拒否されて
近所でトイレ済ませ とっとと帰るロイ氏。。。
なんか脚を引きずる仕草。。。

ンー。。様子見よ。チビも熱やしと様子見てたら 土曜 夜
抱き上げるとひゃんひゃん泣くので しかも 私に噛みにきたw(°_°)

ん?めっちゃ痛いんでは。⁇!

一応うーうー 言うが 飼い主には 噛まないロイ氏。
なんかおかしいので チビ2人昼寝させ その間 パパに見てもらい 今日 病院へ。。。

20170521163910bb4.jpg


ハイ。 診察の結果 人間で言うとこの ぎっくり腰。
痛み止めの注射打って お薬もらい 治らなければ MRIかCT。。。です。

20170521163909f73.jpg


ねねも診てもらい 一応 傷口は良好🎵
トイレだけの散歩の許可も下りたw
大きい石の写真ももらいましたが。。。でか!!(°_°)

いち早く 病理から結果が来たよーと教えてもらったんだけど
なんと ストロバイトでもなく シュウ酸カルシウム結石でもなく

リン酸カルシウムと言う 特殊な稀なケースだったようで。。
しかもここまで大きいのは ねねさん不運と 先生。。。😱
溶ける石なので今のPHコントロール 食べ終われば 先生のお勧め療法食
にチェンジするかもです。。。
オシッコも色もPHも今のところ 良好なので 後は 抜糸までの辛抱だw😁


20170521225208677.jpg

と言う訳で チビさん寝ている間 パパがいるので
一匹ずつ 散歩も出来ました🎵 ロイは 治るまで安静なので 禁止〜🙅

やっぱり ねねは外でしかウンチしない〜😓 2日ぶりを もりもりっと だした
ねねさんでした🎵

今は トトしか健康じゃない 我が家。
さくらも 咳ありで 多分 アデノうつってるし。。。
パパも喉痛いらしいから。。。 早よ 病院行け〜😡
2017.05.21 / Top↑