皆様 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

少しづつ 春が近づいてきた 今日この頃。。。
土曜日は 同じ誕生日のじいじとさくらの合同誕生会でした🎵
厳密にいうと 2月生まれのおばぁちゃん 9日生まれの甥っ子もお祝い
したんだけどね。

みーんなが 集まりとても賑やかにお祝いしていただき
皆から プレゼントをもらった さくら🌸


20170306033031e7d.jpg

じいじ さくら お誕生日おめでとう🎉 長生きしてね。
皆様 プレゼントをありがとうございます🎁
大好きなプリキュアのケーキでお祝いしました🎂

贅沢なランチをいただいた後 思いつきで実家に電話し
わんこに会いたい一心で 弾丸帰省していました❗️❗️
パパの釣りのスケジュールに合わせてね!

おりゃ〜!
行くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



201703060304595eb.jpg

数分だけ リアTVで DVD観て。。。


行きは着くまで 爆睡の2人でした😁


実家に着き わんこのお散歩🎵

201703060330307cc.jpg

果てしなく 続く田んぼのあぜ道。。。
のどかな田舎やけど 空気は美味しいよwww

土筆が顔を出し 春の予感🌸

母に頼まれていた わんこのオヤツと人間様のお菓子を手土産に。。。


お徳用やで! 📷写真がボケボケで すみません💦


201703060304566ae.jpg



動きが早くて ブレブレですが。。。😅


20170306030458d6d.jpg

3パピ 元気にしていました🎵
ねねとトトには 熱烈な歓迎を受けたわたし。。。
ほかしたわけやないんやで!!


201703060304559bd.jpg

ロイも無駄吠えするコトなく おとなしく 生息しておりました 笑

20170306030500049.jpg

動物大好きの甥っ子 餌付け中〜😍
春からは 小学生なんて ほんと 早いなぁ〜www
姪っ子もすっかりお嬢さんになって おばちゃんはびっくりです(^_−)−☆

そんな 姪っ子を誘い 母とかほとさくら希望の苺狩りに行きました🍓
今年は 今までで一番甘い苺で ほんと美味しかった!

20170306032411e6e.jpg

章姫と言う名の品種で 大阪にはめったと出回りません。。。めっちゃ食べたわ。
苺狩り 楽しかったです✌️ 皆様も 是非。。。


結構 濃密なスケジュールの二日間。。。
パパも大物が釣れたようで ストレスも少しは発散できたのでは
ないでしょうか。。。

ロイママは 3パピを預けて 心に穴がポカーンと空いてしもた。。。
実家やから 心配はしていないけど
母の負担 弟家族の負担も考えるとなぁ。。。

でも 正直 わんこに会いたくて さくらもトトやねねと
触れ合うも ちょこちょこ 少しは咳が出る。。。

うーん😔
うーん😔

そのコトで 帰りの車 パパと言い争いに。。。
余りにも腹立ったから 某女優じゃないけど 言っちゃうねなコトを
追記した。愚痴になるから たたんどくけど。
今回のコトはある意味 夫婦としてどう乗り越えるかだね。。。
某女優じゃないけど 言っちゃうね。

次の三連休 さくらの咳がとまれば わんこを連れて戻ろうと思っていた。。。



さくらの咳は今は止まり 鼻水もない。
けど 今回 帰った時 わんこと触れ合ったからか 夜気温が下がってからか
夜 寝る前 咳が出たした。。。

咳が少しでただけで 結構過敏に反応するパパ
いつも さくらと寝てて インフルエンザの時も 風邪や咳の時も
わたしがかほを担当し さくらがパパ担当みたいになってて
咳少しでもしたら めっちゃ心配性なパパは 寝れないとぼやいていた。。

小さい頃は 抵抗力も大人よりなく 咳も長引くのは当然と小児科の先生も
言ってたしなぁ。。とわたしはそれくらいにしか 思ってなくて。。。

アレルギーの検査した時も 先生は 『喘息の音じゃないから 1ヶ月実験的に
預かってもらってもいいけど ペットも家族だろうから アレルギーの症状を
抑えて うまくつきあっていけるよ。大きくなれば 治るだろうしね。』と
犬アレルギー対策の紙を渡されて 先生から教えてもらい ネットでも色々 調べてた。


けど 寝る前の咳聞き 『うまいこと共存出来てないやん。』とパパ
同居は厳しいという。。。
わんこは家族やし ねねだって 後 数年の命だ。 わたしは 看取りたいし
飼育放棄なんかしたくない。 できれば 一緒にいたいしわたしにとって
ねね トト ロイは 子供同然。

『子供も大事 ワンコも家族やし大事』とわたしが言うと

『犬の寿命考えてみ。 あと数年 よりさくらかほの長い人生が大事に決まっとるやろ。』

人間様とワンコを同等に考えるなと言われるのは 当然かもしれない。。。
いろんな意見があるだろう。。。

けど

1年て わんこにしたら 4年やねんで。


『同居出来んかったら 部屋借りる。 ママ 働くんやろ。』ってパパ。
……。
あんた どこの富裕層やねん。ありえへん。


確かに 子供が生まれて わんこ主体だった生活は 子供主体に変わった。
わたしも母になり さくらとかほと3パピの世話に明け暮れ 性格もきつくなったかもしれん。

子供が出来てから たびたび パパとは教育や子供に対する意識や考え方の相違で
言い合うようになってきてしまった。。。
どこの家庭でもあるのかもしれないけど。。。

でも あんなに わんこ可愛がってた人が 見事に変わるもんで
『犬はママの趣味やろ。』って。。。『咳 止めてくれや。』って。
『さくらに 咳とまったら わんこ迎えにいけるって プレッシャーかけんな。
咳 我慢しとるやろ。』 いろんな事を言われました。。。

わたしは医者じゃないし 咳は止めれやんけど してる咳もずっとじゃないやん。
ワンコおらんかったら えーんか。。?

ワンコいてても 子供達と暮らせてる家庭 山ほどあるで。

……。家族やないんか。


そう思うと 悲しくて堪らず。。。

一番の理解者であるはずのパパは 理解者ではなかった。。。
わたしは ねねとトト ロイと子供達とただ 毎日 幸せに暮らしたいだけなのに。。。
喘息になる前に なんとかしないと。。。という理屈は解ってる。。。だけどね。
わたし一人の気持ちではどうにもならない現実に 心が痛い。。。l

溝は 埋まるコトはないかもしれません。。。
勿論 さくらは トトもねねもロイも大好きです。

咳次第で 延びるかもしれない 実家でのワンコ生活。。。
母に頼んでいますが わんこや実家メンバー さくらかほに対して
申し訳なさでいっぱいです。。。
ぽっかり 穴の空いた心にグサグサとささる言葉。

わんことさくら かほが また一緒に暮らせるよう
今は 色んな方法を模索しています。


今 妊娠中でワンコを新しく迎えようとしようとしている方がいるのなら
赤ちゃんが生まれて ワンコから赤ちゃん主体になる生活を考えてみてください。
もし アレルギー発症したら。。。 と。


追記

ブログを見たお友達から メールいただいています。
2月に測ったさくらのわんこのアレルギー数値は 6段階中 3で
それほど今の所 深刻ではありません。

季節や 犬の有無 その人の健康状態などでも
血液検査でのアレルギー数値は変わるそうです。
ネットでもあるように 冬の締め切った状態だとハウスダストやアレルギーの
原因になる物質が蓄積されると書いてありました。

さくらも 現に 夏はそんな症状はありませんでした。
毛も短くカットして 換気もし 掃除機も朝昼晩まめに当て 対策はしていたつもりです。

さくらは春休み わんこが帰ってくると信じています。
その気持ちを大事に わんこにも負担がないよう 努力したいと思います。。。
2017.03.06 / Top↑