ロイ★ねね★日記

夫婦2人と3パピ プラス人科の姉妹も生まれて賑やかになった我が家の日常日記。趣味のネイルや料理の事もチラっと綴ってゆきます。

Entries

初節句とアレルギー★

皆様 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
またまた 久しぶりの更新なんだけど
遡るコト 3日はかほぴさんの 初節句でした❤️

20160308121229060.jpg

すくすく育って欲しいものですね🎵


20160308121227d1a.jpg

人間様は 海鮮ちらし寿司(⌒▽⌒)


2016030812122531f.jpg

そんなかほぴさんですが。。。 前から 母乳飲むと 赤いブツブツが出来たり
アトピー体質っぽい 肌をしてまして。。。アレルギー専攻の小児科に
かかっていました。。。

私は小児科の先生から 卵と牛乳を食べるのを控えるよう言われていました。
母乳を介して アレルギーの子は出るコトがあるのだと。。。
離乳食進んで来たら 採血でアレルギー検査をするよう 勧められていました。
その結果が 。。。。コレ↓

20160308121141e42.jpg

週末 熱が出たさくらを連れて 結果を聞いてきたら
かほぴさん。 満点で卵アレルギー。。。
犬アレルギーはじめ 牛乳も小麦も大豆も あげく 米までも。。。
さくらも犬アレルギー少しあるので わんことは部屋を分けてたけど。。。

何食べれるねん。。。。

相当 ショックを受け 帰ってきました。。。。

同じ卵アレルギーを持つ ひーくんままにアドバイスもらい
勉強して 頑張って アレルギーと共存して行こうと思います。。。
先生曰く 『その子に寄って アレルギー克服したり 少しなら食べれるようにもなる。
数値が全てじゃなく 気を付けなから。。。』と。。。
肩を落とす私におっしゃってくださいました。。。

ごめんよ。。。そんな体に産んでしもて。。。と自分を責めたり。。。

でも!アレルギーと付き合って行くしかない!

最近 子供のアレルギー持ち 増えてるそうなので しっかり表示見て
手作りしたり しようと思います。
世の中のアレルギー持ちのお子さん持つ お母さんお父さん 頑張りましょー!

さくら姉さんは 食物アレルギー 何もなくて ありがたい。。。
ただ 週末 熱が出る確率高くて。。。 週末 怖いのよ。。。(T . T)

201603081211412fa.jpg

今日は 元気に 幼稚園ですよ〜www(^◇^)

肩身の狭い 3パピですが
20160308124237409.jpg


元気に過ごしておりますよ!

20160308124240577.jpg

ちゃんと 朝夕の散歩は欠かさずね!


2016030812113998f.jpg


チビの小さいうちは ごめんね。。。


201603081211390b8.jpg


時間作って また遊ぼうね!

*Comment

NoTitle 

ロイママ~、かほちゃん、初節句おめでとう~。
その前にさくらちゃん誕生日おめでとう。^^
そっか、アレルギー検査してきたんやね。
かほちゃんいろいろ出ちゃったね。
うちはお兄ちゃんがかほちゃんくらいの頃、
顔をかゆがってカキカキして、手にミトンしてたら
余計にこすってずっと顔腫らしてたよー。
アレルギー検査はしてなかったから、食べ物に反応してたのかはわからないけど、
何歳くらいやったか、幼稚園の頃には気にならなくなってた気がする。

かほちゃんも、だんだんと体力もついて来たら、抵抗力も強くなって、少しずつ食べれるようになるかもしれないし、あまり考えすぎないようにね。

今は、アレルギーを持つ子が多いでしょ。
テレビで見たけど、門真の保育園の給食で、全員が除去食を食べるところもあるみたい。
ちゃんと栄養も考えられておいしく作られてるみたいで本も出てるんだって。
『なかよし給食』で検索したら、本や、クック○ッドのレシピでてくるよ。
参考になるかな~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2016.03/08 19:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/08 19:25分 
  • [編集]

ルビままさんへ 

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
雛巡り 行きたかったですよ〜。。。
記事 見せていただきました🎵

かほぴさん。
かなり 残念な結果に。。。(T . T)
以前はアレルギーにこんなに敏感じゃなくて こんなもんだろうと 検査もしなかったものなんだと思うんですけど 今は色々 原因物質も増えてきてアレルギー持ちのお子さん増えてきてますものね〜www

徐々に抵抗力もつくから 食べてるものも増えて ワンコ対する抵抗力もついてくるとは思うんですが。。。
除去食かぁ〜。。。母も三重で アレルギー克服合宿があると調べてくれたり。。。
重度にならないといいんですけど。。。
仲良し給食ですね! 参考にします!ありがとうございました😁
  • posted by ロイママ 
  • URL 
  • 2016.03/09 17:34分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

ふすま粉。。。ってあるんですね!(°_°)
ぐぐってみたら パンやスコーン クッキーも作れるとか!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
試してもてもいいーかも!
息子ちゃん さくらと同い年ですよね!お互い育児頑張りましょうね!
  • posted by ロイママ 
  • URL 
  • 2016.03/09 17:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ロイママ

Author:ロイママ
3パピをこよなく愛する元トリマー主婦(^^)v趣味はネイルと料理とゴルフ少々なり。宜しくお願いします。
大阪府在住。三重県伊勢市生まれ。
トリマーC級ライセンス
    B級ライセンス持ってます。
戸籍は大阪だが ニセ大阪人です(笑)
尊敬する人は 北斗晶姉さん! 笑
★ねね★
2006年6月26日生まれ。ホワイト&ブラウンの女の子。大阪生まれ。
性格は マイペース。人に優しく 大きい犬に厳しい(笑)好物は鶏レバー・ササミ。
2010年11月5日 4パピのママになりました♪ 最近 おデブさん
★ロイ★
2008年11月24日生まれ。クラシックトライの男の子。宮崎生まれ。
性格は多少 ビビリ トラックが苦手。人も犬も大好き。けど 触られたら ウー。。。ねねのお婿さん。好物は パン。
2010年11月5日 4パピのパパになりました♪
★トト★
2010年11月5日生まれ。ホワイト&ブラウンの女の子。大阪生まれ。ロイとねねの間に出来た 天使♪
可愛くて仕方ない 我が家のお姫様パピです^^v
大人しくて 人懐こい無害のわんこ。細ーいです。

☆旦那T☆
ねねとロイを愛する N家の偉いサン。
生まれも育ちも 根っからの大阪人。
だんじり気狂い。
本人いわく「ロイとねねがおらんくなったら気ィ狂う」
らしいですよ・・・。
趣味は サーフィンとゴルフと釣りらしい・・・。さくらを溺愛中。
☆さくら☆
2013年3月2日大阪生まれ。人科に属するN家の長女。O型 マイペースっぽいです。
別名 座敷童子。
☆かほ☆
2015年9月10日大阪生まれ。人科に属するN家の次女。別名 おにぎり娘。

いくつになったの??

かほ

パピヨン時計(Tri)

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキング参加します。

FC2Blog Ranking

ポチッとお願いしますm(..)m

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム