皆様 こんにちは。
茨城の水害被害に遭われた皆様には 大変な事で
心よりお見舞い申し上げます……~_~;

出産のバタバタで知ったのは 少し後だったんですが
川が氾濫して テレビのニュース見てビックリしました❗️

で 本来ならば明日退院の筈でしたが 私が出産直後に
腎盂腎炎になり 退院が長引いています。
三日三晩 39度から40度の熱と戦い 点滴生活が始まり
血液検査で菌が出て 隔離…~_~;
膀胱と子宮にも 炎症起き 本当に苦しい産後でした………(>_<)

腎盂腎炎とは……!

お産の時には膀胱が強く圧迫され、急激に膀胱の筋肉が伸ばされるので、
一時的に膀胱の筋肉が麻痺状態となって、お産後に膀胱内に尿がたまっても
尿意を感じにくかったり、尿意があっても出ないことがあります。
妊婦の0.5~2%に発生するといわれ、これらの症状は産後、時間がたつに
したがって自然に回復しますが、膀胱が強く刺激されると尿道も普通より大きく
開き、産後に膀胱炎を起こしやすくなります。膀胱は尿管によって腎盂、腎臓にも
つながっているので、ばい菌が膀胱から奥へ上がっていくと、腎盂に炎症が起き
腎盂腎炎になります。

医学書より



やっと熱下がってきてますが まだ抗生剤と食べれなかったので
栄養の点滴生活継続中です。
今週末には退院出来るかなぁ〜(^◇^;)

たくさんのお祝いメール LINE ありがとうございます。
熱で朦朧とし お返事遅くて申し訳ありませんでした…(>_<)

次女は 夏穂(かほ)と名付けました。
本当なら予定帝王切開で8月生まれになる予定だったのと
9月は実りの秋 稲穂の時期ということ 家族にとって
忘れられない夏になったこと… だったよね⁈パパ⁉︎

と 言う訳で 宜しくお願いします(*^◯^*)
産まれた直後より 少し今落ち着きまして こんな顔。↓


201509151058027ce.jpg

少し 黄疸の値が高く 黄色いんですがね〜(^◇^;)
下は さくらの同じ時期の入院中の顔 まーよく似てます。
さすが 姉妹( ̄▽ ̄) 何故わたすに似やんかなぁ〜…(>_<)


20150915105743b8d.jpg


産後3日目で一応 お祝い膳が出たよ(*^◯^*)

20150915105806cd3.jpg

産院のフルコースとまではいかないんだけど。
ま。病院だから。


沐浴してもらい 目が開いてるトコをパチリ。

201509151058070af.jpg


どんな子に育つかなぁ。
姉妹仲良くね〜🎵

20150915105806c37.jpg

さくら ぽぽちゃんオンブ…こぇーよ。σ(^_^;)

あとちょっとの点滴生活 頑張らねば!
はー ハイリスク妊娠and産後は大変だぁ‼️

201509131154024ca.jpg
2015.09.15 / Top↑