お盆休み…皆様 いかがお過ごしでしょうか?

ロイママ家の夏休みは 三重帰省中のパパからの写メで
近況を報告してくれてますが ワンコの写真はございません。
なんでや。でも 元気に生きとるそうです。


さくらは 美容師いとこⓂ︎ちゃんに 髪の毛を切ってもらいました(*^_^*)
ありがとう‼️ Ⓜ︎ちゃん(^○^)
かなり 短く切ってもらい カイカイともおさらばやね✌️

20150815171559d54.jpg

お利口さんやったみたいです。ホッヽ(´o`;

三重帰省中では 姪ッ子や甥っ子が 一緒に遊んでくれてる
みたいで プール行ったり公園行ったり 楽しんでいる様子。


20150815171557160.jpg


さくらもパパもリフレッシュ出来たかな⁈
母と弟達がワンコの散歩やお世話をしてくれてるそうで
ホンマありがとう‼️


私はというと、やっと臨月に入って 昨日 自分の血を貯血
しました(*^_^*)
妊婦なのに 成人男性献血並に300抜いたので 昨日は安静
でしたが 今日のエコーで 赤ちゃん約2500gになり いつ
出てもオッケーな感じになってきました。
欲を言うなら 後一週間で正期産なんだけど。

いよいよ お産が近くなると 一応色々な同意書にもサイン
しなきゃいけないわけで…。

もしかしたらの 帝王切開の同意書や輸血 麻酔等。
サクッと同意書サイン言うても 怖い事も書いてあるわけで…
説明されるわけで…説明義務があるからね。お医者さんも。

輸血も肝炎やHIV感染のリスク 帝王切開も出血量多く母子共に
危険な場合の対処 子宮摘出の可能性の事など 本当に出産とは
命懸けなんだなと 改めて痛感しました(>_<)
そりゃあね。私だって こんなハイリスク妊婦じゃなく安産で
スポンと産みたいさ。 でも 現実 そうなっちまったんだよ。

同意…したくないわい。ホンマは。でも サインしなきゃ 前に
進まんし 赤ちゃんに会えないわけさねヽ(´o`;

とりあえず 今は無事に元気に2人で退院できたら それでいい。
下から産む言うても 状況次第で帝王切開切り替えられても 覚悟
したし どっちも痛いのに かわりはないんだ。
産んだら産んだでココは 母乳育児推奨やから 結構スパルタ母子同室
ソレもわかっとる。
母乳出にくいお母さんは 辛い場所なんだ。

でも 頑張るよ。いよいよ 近づいてきたからね。


今日は 終戦70年…今日の平和は 犠牲の上に成り立ってる事を
いつまで経っても忘れてはいけないですね…。
我が実家のお墓にも 戦没者のご先祖が眠っています。
ご先祖があるから 私達がいる事 感謝しなくてはいけないと思います。
ご先祖 父上 安らかに……。
2015.08.15 / Top↑