世間は今日からお盆休みですねー(^○^)
私は帰れないけど 我が家はパパとさくらとワンコ達で三重の
実家に行くそうです🎵
朝 洗濯物だけ届けてくれて 出発しました(*^_^*)

姪っ子 甥っ子と花火したいらしいです。 さくらはんが。
あ。プールもね。宜しくね〜弟夫婦💖

20150813090025e0b.jpg

あー 赤福氷食べたいなぁ〜( ̄▽ ̄)
十分 運転気をつけて行って欲しいものですな⭐️

用意してたら ロイさん勘付いて パパをずっとロックオンらしく
金魚の糞らしい 笑
写メがおくられてきた。


20150813090028700.jpg

嬉しょんするなよ ロイ 笑

昨日は仕事帰り さくら連れて面会来てくれたから
海老フライの作り方 伝授⭐️
買い物行って ちゃんと作ったみたいで 。

20150813090021836.jpg

さくらと美味しく 食べたそうな。
男の料理やな。 ビールとアテもならんどる(^○^)


20150813090026103.jpg

しばし 帰れるまで 頑張れ〜‼️
まー 十分パパさん 頑張ってますが。

で 私はというと。(興味ない方はスルーで)

辺縁前置胎盤→低置胎盤になりました❗️
下の説明書読んでくださるとわかるかもですが。
赤ちゃん大きくなって来て 胎盤の位置がズレてきてるみたい‼️
わぉ❗️ミラクル( ´ ▽ ` )ノ 先生も 「下から産めるかもよ」
ただ やっぱり分娩の出血は多く予想されるので 明日は自分の
血を貯血するんです。検査してオッケー出れば。

で、前置胎盤って 出血って 何⁉️という方の為に!
(↓医学書から抜粋)

胎盤が子宮下部に付着し、その一部が内子宮口に及ぶものをいいます。
内子宮口にかかる程度により、全前置胎盤、一部前置胎盤、 辺縁前置胎盤
の3種類に分かれます。


妊娠後半期の子宮下部の伸展や子宮口の開大に伴い、胎盤の一部が
剥離し出血します。妊娠30週前後に無痛性の出血として起こり
自然に消失することが多いようです。これは警告出血と呼ばれます。

分娩時には子宮収縮に伴い 胎盤剥離が進行し出血多量になりやすくなります。
子宮下部は 脱落膜形成(子宮内膜が妊娠の影響を受けて脱落膜へと変化すること)
に 乏とぼしいため、 癒着胎盤となりやすく、その場合には母体の生命に関わる大出血と
なることがあります。多産婦、前回が帝王切開であった人、子宮内膜 掻爬既往がある人
などに多くそれにより子宮内腔の変形や子宮体部内膜の異常が生じ、受精卵が子宮下部に
着床するため発生すると考えられます。

(私の場合 既往が無いので 後者の可能性が高いらしい)

20150813090025d94.jpg


なので もう少し入院して様子見て しばらく出血ないなら
出産まで 帰れる可能性も出てきたらしい。
来週の月曜日のエコーで先生が決めるらしい。

およ。帝王切開覚悟してましたが⁉️(^◇^;)
予定帝王切開はちょっと 保留になりました。
緊急なれば 切る そうですが さぁ どうなるんだろう。
2015.08.13 / Top↑