こんばんは
蒸し暑く 寝苦しい夜ですね〜www

いきなり 夏がやってきて 蝉もミンミン鳴いてるし
と。。。言うコトで!

突然ですが ロイママ家の3パピ 犬生初のサマーカットしました!!((((;゚Д゚)))))))
えぇー! だよねっっw

ロイママだって 本当は 切りたくなかったんだけど 止むを得ず。。。
そしたら こんなんになりました!!




20150713215103f70.jpgみきちゃん撮影

わお!(((o(*゚▽゚*)o)))

信頼出来る トリマーみきちゃんに 無理ゆうて訳を話し 結婚して
開業して ちょいと遠くまでいったのに 送迎までしてくれて。。。
腕を見込んで頼みました。。。 3ミリ全バリ 尾はバナナ 顔周りハサミでと

ねねの発作や 太ってるコト も事前に話して。。。
サマーカットをずっと 悩んでたんだけど 理由があって。。。

この前の小児科で さくら 気管支が弱いと言われ 喘息の可能性も言われたんだ。。。
今は咳も治まってるんだけど 私もパパも扁桃腺 気管支が弱く遺伝なんだけど毛はよくないの。。。

さくらが生まれる前にも 周りに『犬はどうするの?』とか 結構言われてたんだけど
家族なんだし 途中で捨てれるわけないじゃんか!
また 新生児が生まれるので それも言われたんだけど 心の支えでもあるし
生涯 骨を拾うまでと覚悟して 飼ったワンコだもん。

子供もワンコも大事です。ならば 毛はまた生えてくる!
ずっと パピヨンにこだわり 切りたくなかったけど 共存出来る道を取ろう!
と。パパと決めた。

最初 パパが『全員 丸坊主!』と 言ったものの
いざ サマーカットして帰ってきたら 『チワワみたい。。。』とショックだったようで。

意外と 可愛いんだけどなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とりあえず 夏限定で 我が家サマーカットするコトになりました!
一度 バリカン当ててしまうと 同じ毛質でなくなることが多いんだけどね。
仕方ない。ツルツルですが ねねは涼しくて 快適なようです。
トトは幼くなりました! ロイは。。。微妙です。ゴージャスロイさんが売りだったからねwww


お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

201507132151063df.jpg


朝一 みきちゃんに託し 今日は幼稚園のプール参観と個人懇談があり
パパも仕事で無理なので えっちらおっちら 行ってきました。

20150713215059fd6.jpg


プール大好き
いい笑顔です
あ。2歳児は 危ないから 簡易プールなんだよ(^◇^)
私が来ると発見するなり 『あれ さくらのママ〜!』と指差し攻撃( ̄▽ ̄)
一斉に振り向かれて 恥ずかしかったわい!


20150713215101512.jpg


個人懇談も無事 終了し 5時に3パピ送ってもらいました
次は 夏祭りに着て行く 甚平さんだそうで。。。
何事もなく 大きく育っておくれ


ただ 毛はありませんが サマーカットの3パピ 個人的に めっちゃ可愛いです
何犬?!状態ですが 笑

無理を聞いてくれた みきちゃんありがとう
いつも マタニティの後期で 注文の多い客でゴメンね
上手な子にしか 頼みたくないんでね 笑 宜しくね
2015.07.13 / Top↑