昨日は雨からお天気に変わり お出掛けしたら 暑いくらいの日になりましたね〜!


我が家は 昨日はまたまた さくらの要望でみさき公園にお弁当作り
お出掛けしていました🎵

トトちゃん達はお留守番でした



20150622181020871.jpg

と。。。ここまでは 良かった。ここまでは。。。。

帰ってきて 5時半ごろお散歩へ行ったのですが お散歩中は元気だったのに

201506221818306ac.jpg

ねねさん 帰ってくるなり いきなり玄関で力なく伏せ 倒れこみました。。。
ねね!と呼ぶもの 反応なく 目も焦点合わないし 泡を吹き 確実におかしく
口をあけると真っ白で 舌もチアノーゼ。。。ぐったりし 応答しない。。。
何度も名前を呼びましたが まるでダメ。。。もちろん 水も飲まない。。。

頭に最悪の事態が浮かぶ。。。
早く病院へ。。。

慌てて いつもの病院に電話するも 出ない。。。
午前診で終わってる。。。

あ。あそこは!と セカンドオピニオンでお世話になった病院に電話

出てくれた! 病状を離し ちょいとぐったりから 意識が戻ってきたねねを連れて
すぐに向かいました! でも 飛ばしても 20分はかかる道のり。。。
しかも パパは野暮用でいなくて さくらも連れていかないかん。
7時過ぎたら お腹減って不機嫌になる娘なので お茶と手作りのカレー弁当持たせて。。。

電話していたので すぐにみてもらえました。
貸切のため 待合で 一人 カレー弁当食べておとなしく待ってくれていた娘さくら。
ありがとう。。。
触診 血液検査で 原因調べ。。。
また 発作がおきるといけないので 先生に預ける。。。


20150622181825a8e.jpg

熱中症でも 拾い食いの薬物摂取でもなく 血液検査は 高い項目があるものの
そこまで緊迫し 治療のいるものでもなく なにか恐怖やショックがあった時の
血管収縮の可能性 てんかん発作の可能性 心臓系の不整脈とかの発作の可能性があるそうです。。。

病院に着く頃には だんだん目の動きも戻り 発作も数分でおさまったようでした。
10歳を越えての 初めての発作は 脳腫瘍の可能性が高いらしいのですが
まだ ねねは9歳。。。 なにが起こるかわからない 年齢になってきましたが
様子をみていてくれた先生も 状態が戻ってきたのもあり 入院までは
必要ないだろうとのコトで 帰宅しました。。。
先生のところで ご飯食べ始めたのでね。。。

今じゃ 何事もなかったようにしています。。。
次 発作起きるのも 保証はないので 気を付けてみてあげないと。。。

20150622181021a9f.jpg

3ヶ月以内に2回 発作が起きたら 精密検査をすすめるようです。
ああ。 今年もなにかおこるのね。。。


そして 今日は 朝から 私が出血。。。結構な量で ビックリして
すぐに病院に電話し みてもらいました。。。

結果 前置胎盤。。。
大きな病院に 紹介状書いてもらいました。。。
赤ちゃんは 元気ですが 子宮の入口に胎盤がかかってて 胎児が大きくなって
胎盤が移動してくれたらいいけど このままいけば 帝王切開。
次 出血なら 即 入院。
大出血なら 母子共に 危険だそうです。。。
今の医療なら 1キロこえてるので 未熟児なりに生存率は上がるそうですが
まだまだ お腹にいてもらわなければ いけません。。。
明日 母来てくれるので 一緒に病院いきます。

前途多難です。。。 不安。。。どうなる ロイママ家

次から次へと。。 とりあえず 自宅安静ですので このブログが 更新
滞ったら 入院したと 思ってね
2015.06.22 / Top↑