今日は 幼稚園親子登園の日。。。
紙芝居や体操 ダンスしたりして。。。


20150619155648164.jpg

給食も食べてきました!

2015061915564515c.jpg

と。。。いっても 幼児一人分のため 母は試食ぐらいで 見てるだけー。。。
年長さん 一人分のご飯を少し試食★
味は子供達に合わせて薄味でしたが美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015061915564771e.jpg

オール手作りで 自園給食って ありがたいな
コレは何だろ?! と思われた方。。。

今日のメニューは 肉団子のスープ煮 青梗菜とツナのゴマ酢和え フルーツポンチ
ご飯でした
お友達に触発され さくらも一緒に沢山 食べてくれました!


親子登園は 午前中だけなので 自宅へ戻り 食べれてませんけど。。。の
私は トトちゃん連れて 近所のカフェBONBONSさんにご飯食べに行くコトに!
一人だと何にも作る気 おきなくてね。。。

201506191557301f7.jpg

相変わらず 大人しいトト

20150619155731dd9.jpg

今日は 豚の生姜焼きプレート

人が食べてると 欲しがる座敷童子。。。しかも 前髪パッツン 笑

君。。。さっき 食べたよね?! しかも 私が試食すると
取られまいと 怒ったよね?!

20150619155733a6d.jpg

ちょーだい と言われ 少し あげた。。。

20150619155733800.jpg

お目当ての珈琲 溢され タルトつつかれた( ̄Д ̄)ノ やめてくれ。
あぁ。 でもここの珈琲とタルト ホント美味しいわwww
癒された一日でした★

今日の晩御飯はカレーです
この前の一人ジャガイモ掘りで 持って帰ってきたジャガイモ使って。

20150619155649f8b.jpg

何でも 弁当入れてくださいのブーム到来ですので カレー弁当ですわwww

夜もちゃんと 食べてね!
今日の散歩での お話。。。
すこーしだけ 聞いてくださいな。

いつもの公園 先客で 黒ラブを長ーいロングリードで走らせてる兄さんがいたのさ。
うわ。先客おるわ〜 と 横をリード短く持って通り過ぎようとした時。。。

猛スピードで近づいてくる 黒ラブ。。。
うちは 大型犬苦手な方のパピヨン達なので 近づきたくなかったんだけど
兄さんが 挨拶しにきたのさ。 えーのに。
なんか 黒ラブ君 若い感じで 目が獲物狙う目で いやな感じがしたんだ。。。

その場から 離れたかったので 犬のクンクン挨拶もそこそこで切り上げよう
としたら 急に 黒ラブ君 ねねに噛もうと牙向いてきた!∑(゚Д゚)

ねね びっくりして 噛まれてないのに 悲鳴あげちゃいましてね。
極リード短く持ってたから 間一発だったけど 時に興奮したら
大型犬は小型犬を おもちゃにし 噛んで振り回し 死なせてしまうコトがあります。。。

いくら 躾十分に出来ていても 本能があり 飼い主側がどこまでセーブできるか
わかりません。。。
こちらも 十分に気をつけなくてはいけませんし 事故があってからでは遅いのです。
あのルートはしばらく 通りません。 さくら 昼寝中で連れてなくて 本当に良かった。

とりあえず 兄さん コントロール出来へんくらいのロングリードで 散歩させないでくださいな💢


読んでくれた皆さん 愚痴聞いてくれてありがとうございました!
2015.06.19 / Top↑