今日の午前中 動物病院で血液検査をしてもらいに
ねねとさくらと 行ってきました。。。

前回のフィラリア検査で 精密検査に外注に出すため
多めに血液をとり 出していた検査結果が引っかかりました。

おデブねねさん コレは飼い主の責任なんだけど
中性脂肪値 がかなり高めのため 前日より絶食で検査です。

フィラリア検査当日の朝ごはんでも影響がでるため 前日からの
絶食した方がよいとの事でした。





他にも 眼が少し 白くなってきている気がして 眼も見てもらいましたが
老化が進んでいるだけで 白内障にはなってないとのこと。
体重がかかっているので 脚の関節や phコントロール食べてからの
ウンチの状態など色々と気になるコトを聞いてきました。
もちろん 尿検査のことも。 尿検査は 今のところ 大丈夫なので
次は夏ぐらいでいいでしょう とのことです。
この前の歯石取りで言われた 下の歯のぐらつきも。。。
結果 どれも特に急だって 治療は必要ありませんでした。

血液検査は また外注にだすので 金曜の午後診で
結果を聞きに行くことに。。。

ただ ねねのベスト体重は 3.8キロくらい。ま。産後の体重ですが。
恥ずかしながら 5.1キロある ねねさんは このままではダメですよー
のダイエット宣告を受けました。。。

phコントロール食べてのダイエット。。。
頑張りたいと思います。。。

あぁー!血液検査 結果怖いよー_| ̄|○
2015.04.22 / Top↑