雨のお天気予報がもちこたえた 今日 。。。
前から予約を入れていた 3パピの歯石を取りに行ってきました!

パピ仲間の ひょこさん所のらんちゃん ミニピン仲間のヤマト君
ノエル君 アデルさんも行っている 堺にあるトリミングサロン OHANAさん
(情報をくれていた mayuたんさん ひょこさん ノア母さん ありがとうごじゃります★)

2015041913375471a.jpg

麻酔なしで 歯石を取ってくれるので(極端な噛み犬はダメですよ〜
安心
行ってみたい思いつつ 先延ばしにしてたけど 予約が取れたんだ!
ロイはマナーベルト ヒートのトトは説明して マナーパンツ履いていったよ

今日はパパも出動してくれると言うので お願いして
の写真も パパが撮ってくれた! (パパ号 入ってるけど


店内 ハワイアンな感じで お洋服も置いてあり いい感じ★
ガラス張りで トリミング風景も見えるしね!
あ。掲載OKいただきましたんで♫

2015041916211490b.jpg

看板犬のホク君
人なつこい ミックス犬のホク君でした(⌒▽⌒)


201504191621175b6.jpg


1時間から2時間弱かかるらしいので ちょうど12時の予約だったし
3パピ預けて OHANAさんの裏の 割烹 秀月さんで 大人ランチすることに

201504191625010ba.jpg

落ち着いた雰囲気のお店で パパのお知り合いのお店です。
下は駐車場 2階はお食事処。。。

頼むから さくらおとなしくしててねと 願いつつ
パパの大人ランチ 秀月定食 主に天ぷら お造り 茶碗蒸し 等

20150419162458971.jpg

私は さくらとシェアで 近江牛ハンバーグ定食
とっても 上品なお味で美味しゅうございました

ゆーっくり食べて 珈琲いただいて
近くの公園で 終了の電話待ち。。。

201504191625004a5.jpg

食後の運動?!
ブランコや滑り台やら 蝶々追いかけたり 楽しそうに遊んでました★

201504191625039bb.jpg

八重桜も綺麗だったしね。 まー。。曇りだったから 上手く撮れてませんが。。
そうこうしているうちに もうすぐ終わりのお電話が。。。

20150419162504305.jpg

OHANAさんへ行くと トトっぺ 作業中でした。
頑張ってました!お兄さん イケメンでした!

2015041916205997e.jpg

お支払い済み さくらのお昼寝タイムの為 おトイレ散歩だけ
済ませて帰宅

トト ロイは問題なくて ねねだけ 年齢のせいもあり
下の歯のぐらつきが気になるとのことで 要注意だそうです。
すぐにどうこうないけどね。。。
気をつけて これから 歯磨きしなきゃね!

最近 すごい口臭気になってたんだよね。。。な3パピの口〜!
先ず ロイさん 前日 取る前

20150419133836125.jpg

20150419133834e13.jpg

取った後〜
おぉ〜!さすが プロフェッショナルデンタルコース!!

2015041916192396b.jpg
2015041916192092d.jpg

写真には写らなかったが 奥歯の歯石も綺麗に取れてた!

問題のねね
取る前。。。


2015041913383718c.jpg
201504191338403ba.jpg


ほぼ9年分の歯石!
一番 嫌がるから カンシでも取れない!

201504191619238c1.jpg

20150419161925f64.jpg


が! 綺麗に取れてた!
でも やっぱり 嫌がってたらしい!歯から 病気になることだってあるんだよ?!
病気は遺伝もあるけど 管理も大事なんだよ!!

トト 噛み合わせ悪いんだよね〜(; ̄ェ ̄)
若いのに歯石多いの。。。


20150419133837398.jpg

けど 綺麗に取れてました!ありがとう!お兄さん

2015041916191052a.jpg


20150419162117f83.jpg


ねねは もっと早く連れて行くべきだったと反省
行って良かった!暫くは 空くけど またお願いしますwww
パパ 連れて行ってくれて サンキューです★

201504192147003f7.jpg

お疲れ様でした〜(⌒▽⌒)b
2015.04.19 / Top↑