えーっと。
3月27日(金)
昨日の続きで姪っ子達とお昼 通天閣近くに串カツを食べに行き
昼からショッピングへ行きました


↑買いましたよ~マナーベルト!!
ロイロイ用に ミッキーのカワイイ マナーベルトです(^◇^)
家に着き 試しに・・・
CIMG1181.jpg

毛量の多いロイには きついように思われますがこれでジャストサイズです
大きくなるまで しばらく使えます

3月28日(土)
朝ご飯を我が家で食べ、弟夫婦達のお帰りを見届け
昼からパピー教室です

海遊館やら動物園やら大阪を満喫した 姪っ子たち。
楽しかったかなまた ロイねねに会いにきてね

さてさて。
 で向かうこと10分。いつもの動物病院でパピー教室は開かれます。
DOGトレーナーの先生がしつけのコツを教えて下さるようです。
CIMG1183.jpg

ロイロイ 頑張ろうな!!(^_-)-☆

5組限定で この日はプードルちゃん2匹・柴ちゃん1匹・黒シュナちゃん1匹とうちのロイがクラスメイトです。軽くお互いの自己紹介を終え、まず自分のところへ呼び寄せ おやつを与える練習から。
CIMG1184.jpg

なぜか ロイを使って先生が お手本をみせて下さいました♪
次に 自分の犬を他の人に触ってもらう練習・おやつをもらう練習をしました
これを しておくと将来 飼い主さん以外の人でも大丈夫になり可愛がってもらえるようになるのだとか。
トイレトレーニングの仕方・甘噛み対策などの コツも教えて頂きました★
そして、前半戦のふれあいタイム
CIMG1195.jpg

なにやら ごちゃごちゃ 匂いの嗅ぎあいですね~

CIMG1190.jpg

↑ロイさん プードルちゃんにバシッとパンチされちゃいました
一応 写真撮影の許可をとり、載せてますよ~
ロイたちも 受付のお姉さんに バシャバシャ撮られてました

ねねの時は行ってなくて 初めて 行ったパピー教室ですが
勉強になることも沢山ありました。

おっと。
長くなるので、続きはまた 明日!!
みて下さって ありがとうございます


ランキング参加してます♪ ポチッとが嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2009.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://52701491c44b0733.blog115.fc2.com/tb.php/59-87cb9ccf