今日はお料理ネタ★

最近 TVでビーフシチューの美味しいお店やっていて
無性に食べたくなった。。。
けど お店は遠いし 伊勢に帰れば美味しい洋食屋さんたくさんあるけど
近所にはない。。。 けど。。。食べたい!
旦那はんのお義母さんのビーフシチュー めちゃうまやけど 最近作ってない。。

では 作ろうではないか! と クックパッドで調べ
ヒットしたのが ハインツのデミグラス缶を使った本格ビーフシチュー

これやと ばかりにメモり買い物へ。。。
昨日の夜から仕込み! 煮込み料理は1日おくのが鉄則な私。。。

安いお肉じゃーいい味でんので そこそこで!
バターで 焼き色つくまで お肉炒めて 野菜入れて。。。



赤ワインとブイヨンとお水ぶち込んで 煮込むこと2時間。。。
ジャガイモと少量のケチャップと缶も入れて さらに30分。。。
一人遊びが得意なさくらは 料理作ってる 前のスペースでずーっと遊んでたwww

201501171601127e4.jpg

一晩寝かせて 朝ごはんにフライング!

うんまーい

201501171601149de.jpg



なかなか上手に出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やりますなー ハインツ!
2015.01.17 / Top↑