こんにちは(⌒▽⌒) 12月も半ばを過ぎ 寒さが増してきましたね!
今日は大阪 雨なので 余計に寒く 感じます。。。

先週末 我が家は家族で蟹を食べに兵庫の香住まで旅行に
行っていました!

天気予報でも 大寒波の襲来で 大雪の予報のため
四駆 スタッドレス履いたロイパパ号で行くことにしました。。。
(ロイママ号は FR(後輪駆動)ノーマルタイヤなので。。。雪道危険です。)

20141216222835910.jpg


最初は えー感じにとばしてた パパ号。。。



ここは何処やろね? と 雪道は不慣れなロイママは運転しません。
パパが乗せてくれて 楽チンでした★

社SAでの ドックラン休憩☕️

20141216222838408.jpg

寒さに負けずに 走りました!

20141216222839831.jpg



朝来SAで 途中ランチ
まだまだ 雪は無く いいお天気でした。。。

2014121614401179e.jpg

パパのちらし寿司定食と 但馬牛の焼肉定食♫
朝来ネギがうどんに練りこまれて 不思議なモチモチうどんでした★

2014121614401004c.jpg

普通に美味しくいただきました。ここまでは 良かった。。。ここまでは。

んが!!
豊岡市に入る手前で パパの愛車から 警告ランプが点灯
パパが『あかん。ブレーキ効きおかしい。。。』

えーえー!!((((;゚Д゚)))))))
鳴り止まない警告音とランプに 路肩に寄せて停止し
とりあえず TOYOTAに電話。。。
『そのままの走行は危険です。JAF呼んでください。』 マジか!

。。。と 言うわけで 牽引。。。
幸い パパとJAF 豊岡TOYOTAの連携が早くて めちゃ待たされること無く
TOYOTAにJAFカーで行けた。。。
人生初めて JAFカー乗った。。。



20141216144014a58.jpg

結果。。。
ハイブリッドシステムは大丈夫なものの ブレーキシステムは異常有り。

このまま レンタカー乗り換えでパパの愛車は TOYOTAで運んで
家の近くのTOYOTAに 修理入院されることに。。。しかも金曜まで。。。

四駆 スタッドレスの新型カローラフィールダーにお乗り換え★
新車 で400キロしか 走って無くて めちゃ綺麗かった。。。

ロイママの気がかりは わんこのこと。。。
レッカーされてる最中も TOYOTAでの手続きも わんこはキャリーに入れっぱなしで
かなり可哀想な事に。。。
予定も狂い ドッグランも何処も行けず。。。
途中のSAのランで お水飲ませてトイレさせてたのが 唯一の救い。。。ごめんよー。。。


201412161440178d4.jpg


なんだかんだで 真っ暗の雪の中 パパはレンタカー 走らせ 無事にお宿へ。。。
吹雪の山の中 宿の敷地内でお散歩させ トイレ済ませ わんこはご飯タイム。。。

201412161441048b5.jpg

さくら きゃーきゃー言うて走り回るほど めちゃ広い大広間のお部屋だった。。。

お目当ての 蟹〜(^ω^)
焼きガニ最高でした!

20141216144105bfe.jpg


1歳にして 本物の蟹を堪能したか。。。
私はむきむき みっちゃんばりに剥いたけどさ。笑


201412161441073fa.jpg

美味しい〜と食べてくれたよ。。。
良かったね〜www( ̄▽ ̄)

ここは臨海荘と言うお宿で 一日三組限定で わんこ連れて泊まれます。
一緒に食事も出来るよ。

20141216144109fab.jpg

トト『わたしは 疲れたよ。。。』 やっぱり?!
雪国育ちじゃあない 3パピは冷たい寒い 雪嫌やと顔にだし
トイレが終わると一目散にお宿へ行くのでした。。。


20141216144109866.jpg

美味しかったなー 蟹鍋。。。。
美味しかったけど さて この日は大雪。。。無事に帰る事が出来たんでしょうか。。。

ねね『とんだ災難やったわ』 やっぱり。

20141216153025405.jpg

ロイ『。。。何処か知らんが 寒い。。。』 やっぱり?

2014121615302860c.jpg



続く..
2014.12.16 / Top↑