和泉 だんじり祭り
にっ! 昨日 見に行ってきました!

この秋の風物詩。。。大阪のだんじりを持つ 地域では人気の祭りです♫



FBでも 投稿したから 話題はかぶるんだけど。。。(^◇^;)
お昼食べてから行ったから ちょうど昼寝タイムで 少しだけみて
さくら爆睡。。。チーン(T ^ T)

201410122012577fb.jpg

後ろ 通って行く。。。
かなり やかましいハズなのに。。。起きん。。。

なんで 和泉かってゆーと パパのお兄ん家が和泉市にあるからなの。。
和泉は大阪府です。。。

お兄ちゃん家で 晩御飯いただき ハッピ着せてみたら。。。

20141012201255c4a.jpg

太鼓叩きだした!親バカながら なんか可愛くてパチリ♫

20141012213203b03.jpg


ちゃんと夜の曳行も行ってきたよ!


そんな娘の今日のさくご飯(≧∇≦)
メインは 秋鮭のバター醤油焼き で サラダと煮物 ほうれん草胡麻和え
AND 豆腐とワカメの味噌汁★

2014101220125585c.jpg

これ ほうれん草以外 全て完食★ これ食べた後 バナナも食べた。。
よく食べる1歳児です。。。
一番 食べて欲しい胡麻和えは 却下でした。。。

この前 オヤツで作った キャラメルポップコーン!
手作りキットがスーパーにあったので 買ってみた。。。

20141012201257329.jpg

ポップコーン 家でも出来るのね(^^)


2014101220131867b.jpg

フライパンで ぱちぱち 弾けてまして。。。
キャラメル作って 出来たのが こちら↓

20141012201316e12.jpg

キャラメルかなり冷えないと パリッとした食感にならず
出来立て試食したら 歯にくっ付いた。。。
でも美味しかったから また作ろ〜っと★
興味ある方は 作ってみてね!
2014.10.12 / Top↑