皆様 雪の方は大丈夫でしたか?
ロイママ地方は もうすっかり溶けてなくなりました
朝の散歩では すこ〜しだけ残っていたけど。

三者三様 今日も歩く。。。

201402091604571af.jpg

陽射し浴びて 元気良く!

20140209160457697.jpg

散歩は健康チェックの機会だと私は思ってて
の状態や 脚の状態 オシッコ出てるか
元気有るかとか何気無い仕草でも
いつもと違えば 気になるしね。

モノ言えないからこそ気を付けてあげるべきだと思うんだ。
だから今日も 散歩へ行きます。

2014020916045730d.jpg

今日はさくらのお昼寝タイムに行きましたよ。

今日も3匹 調子良さげでした。良かった〜!

今日のニュースで ノーリードのバーニーズが幼児を噛んだとありました。
犬飼でも小さな子の親でもある私には 心の痛い出来事です。
実際 私自身小学生の頃 近所の犬に噛まれた経験があり右手には12針縫った痕が
残っています。中型犬でしたが 犬小屋にひきづり込まれ危うく食べられかけたらしいです。
飼い主のおじさんに助けて貰いましたが 噛まれた手は肉と骨が見え
縫う時の痛さは未だに覚えています。
どうして噛まれたかは覚えてないんですが 庭で遊んでたらしいんですよね。。。
挙句の果て 狂犬病を打っておらず 原因不明の熱に3日間苦しんだ事も覚えています。
取り押さえられた バーニーズは亡くなったらしいです。

私は散歩中のノーリードは怖くて絶対にしませんが
よくされている方を目にしますし お会いします。

そのリード あなたのワンちゃんの命綱ですよ。
犬飼で有る私達 犬も苦手な人も子供もいます。
ちゃんと 迷惑かけないように配慮しなくてはなりませんね。
私のように 一生消えない傷が残ります。心もね。

ちゃんとしなくっちゃね!


そんな傷がある私だけど なんでトリマーになったのかなー?ん!
それ以上に犬大好きな犬バカだからですね 笑
201402091640181c7.jpg

最後にトト 爆睡中〜♬ 終わり。
2014.02.09 / Top↑