皆様 三連休はどう過ごされましたか!?
我が家は旦那さんの釣りの都合で三重に帰省( ´ ▽ ` )ノ
みんなで仲良くねぇ〜 帰ってました!

さて。。10ヵ月をすぎ 1週間ほど前から さくらは歩く様になりました!
まだ 一歩二歩 三歩と危なっかしいですが。

201401122314067cf.jpg

1才になる前に歩いたら 三重の習慣に乗っ取り 餅を背負わすようです!
12日は私の誕生日でした(^∇^)
弟ファミリーとランチに行き 公園散歩に行ったり。。。

20140112231406351.jpg

甥っ子も嬉しそう〜♬

姪っ子から お手紙もらいました!



ねねを描いてくれたみたい。ありがとう(≧∇≦)
ケーキでお祝いしてもらいました。ホールは要らないのでカットケーキでお祝い

201401122003158e2.jpg

甥っ子も美味しく頂いておりました!


201401122003150ed.jpg

wii大会もしました(≧∇≦)b
20140112200806199.jpg


ねねも参加!?

20140112200806498.jpg

何してるんやー?と ねねさん★

朝の風景★
姪っ子とロイさん ツーショット♡
弟曰わく 私に似てるらしい姪っ子 ぁぁかわいそうに(笑)

201401122004505d1.jpg

パンを狙う。 食いしん坊 夫婦( ´艸`)

20140112200450c58.jpg

舌チロがかわいいでしょ!?

誕生日と言うのあって チビを母さまに預かってもらって
普段行けないフレンチに夫婦2人で行きましたヾ(o´∀`o)ノ

場所は完全予約制の隠れ家的レストラン ryuさんですo(^▽^)o

201401122004502e6.jpg

落ち着いた店内 地産地消をモットーのこだわりフレンチです!

201401122008060ac.jpg

石のネームプレート
コースは先に 抹茶に見立てた大根とほうれん草のポタージュから

20140112200622fef.jpg

もちろん 使用している野菜は全て地元産★
前菜は1月って事で おせち料理をイメージして
伊勢漆器の器に入った野菜やフォアグラ キャビア チキンなど。


20140112200806146.jpg

まず 乾杯してからねー! ダンナさん白ワイン 私薔薇のノンアルカクテル
薔薇のノンアルカクテル いい匂いだし味もおいしかった♪
さっき 言ってたおせち料理見立てた前菜が コレ★

20140112200622514.jpg

綺麗で美味しそうでしょ?
続いて リゾット プロショット茸たるものが入ってました。

20140112200622beb.jpg

これもかなりのウマウマじゃった(´▽`)
で 魚料理は 伊勢マダイのポアレ


20140112200622181.jpg

海をイメージした器にゆずと白菜が添えてあり
泡のソースで食べるオシャレな一品です!

皮はパリッとソテーしてあり 身はふんわり★絶妙 今日いち!

メインは 松阪牛のパイ包み焼き


みんなスマホでパチパチ 撮ってました(^_^;)
中はレア めっちゃおいしかった♪

20140112200622793.jpg
でも わざわざパイ包みせんで ステーキで食べたかったような気が。。
お肉は良いお肉でした★


2014011220045066c.jpg

わさび菜と伊勢うどんのタレベースのソースでした。
デザートは 紫芋のケーキ

2014011220045040c.jpg
コレも甘くておいしかった♪
器も全て シェフの手作り こだわりやね~(*´∀`)
ケーキ食べたら 祝誕生日の文字が。。。嬉しかったです♡

201401122004507f3.jpg

結婚記念日でもある12日 
丸6年が過ぎ7年目 突入しこれからも喧嘩せず仲良くしたいものです。
よろしゅうに。ダンナさん☆
ありがとう!御馳走様でした★

結婚とは。。思いやりと忍耐 (笑)


2014.01.13 / Top↑