もう1月も半ばですね 年を明けたらいつも時間が過ぎるのが早く感じます
今回の3連休は 皆様どうお過ごしでしたか
我が家は はんの釣りの予約に合わせて また三重に帰省していました
目的は磯でグレ釣り 実家からだと40分くらいで海まで行くので
釣りをするには絶好らしいです

今回は弟の友達も誘っての釣り  釣果は31センチのグレ1匹と
アオリイカ4杯でした 美味しく調理しいただきました
さてさて そんな12日 釣りから帰ってきたと弟家族とで
ワンコ達を車に乗せ 夕暮れの公園散歩へ出かけました

家から20分ほどの度会リバー 一級河川宮川が流れております。。。
駐車場完備の公園 お食事処では 冬はしし鍋がいただけます
テニス場もあり 子供用の遊具もあり広~い公園です(^O^)♪

ロイねね大好き甥っ子(*´ω`*) ねねのリードを持って上機嫌(但し 安全な場所でのみ)
弟はトト はんはロイ担当です 私は拾い番

度会リバー 冬2013

みんな 楽しそうに散歩を手伝ってくれました 

夜は 実は私の誕生日&入籍記念日だったので 3パピを留守番させ
伊勢西インター近くにある カンパーニュさんへ

おはらい町にも支店があり ケーキや食事 美味しいんですよ
地産地消を心がけておわれるそうです  カフェスペース

カンパーニュ伊勢

私よく1人でも ケーキだけ買いにきます そして父が生きていた頃
家族で食事に行っていた 思い出のお店です★
大きい木の扉を開けると 落ち着いた空間がありそこでお食事するのです

コース料理なのでスローフードですが 話をしながらゆっくりお料理を楽しみました
味は変わることなく どれも絶妙でとても美味しかったです

結婚記念日2013

料理の紹介★
お口はじめ:熊野赤倉あまごのフリット / 志摩浜島産きじのカナッペ / 赤かぶのムース
スープ :答志産小海老のクリームグラタンスープ
パン:蓮台寺柿の葉のブリオッシュ/ バゲット
海の幸:金目鯛のポアレ 牡蠣とアオリイカ 野菜添え
肉料理:美熊野牛のステーキ
デザート:バナナのミルフィーユ  小菓子 ハーブティー

記念日ということで お店がケーキを用意してくれていました
ありがたく フーしてロウソクを消しましたよ
丸5年を過ぎ 6年目の始まりです はんよ これからも宜しくね

お店を出て実家に帰ると 姪っ子が誕生日をお祝いすると
言って待っていてくれました ハッピーバースディを歌ってくれて
優しさに涙がちょちょ切れました (;_;)

いちごのショート2013

お腹いっぱいだったけど 買ってくれた
ケーキいただきました  ごちそうさま~(ケーキを狙う輩

3連休 13日★ 

料理をする気が起こらず  何故かなついてくれている
姪っ子と2人でランチ 木のいえさんで

メカジキのソテーの魚ランチと姪っ子にはオムライスをオーダー


木の家ランチ 姪と

美味しゅうございました
帰ったら 甥っ子が犬用ドーナツを餌付け中。。。
ワンコ様 自由すぎやで。。。

餌付け

夜は 旅行に行っていた 母を駅までお迎えに行ったりと

楽しい3連休はあっというまに過ぎ 連休最終日
天気予報通りの雪模様 伊勢もチラついていました

雪のため 天理まで通行止めで名阪を途中で降り 新名神で帰ることに・・・

新名神への道のり

ほんま スタッドレスはいたままでよかった~( ̄▽ ̄)
滋賀周りで 無事帰れたけど下道で野生の日本猿見れたし面白い体験ができました

母のお土産その1 はんへ 日本酒& 玉城のアグリで買った採れたて農産物

お土産 玉城

卵もいちごも新鮮~新鮮~
そんな鍋の材料で 母のお土産 その2 金沢の地カニをカニスキでいただきました
ぶっとい 出刃包丁で 格闘し捌きましたよ うまいやん 私
焼きガニも食べたいと言われたので やりましたよ

カニグルメ

カニミソもかき集め 酒とみりんを少々 加え甲羅焼きに

IMG_1771.jpg

この前のカニも美味しかったけど やっぱり最高に甘くて美味しかったです
母上 ありがとう  今度美味しいものご馳走します。。。
2013.01.16 / Top↑