メリークリスマス!!
ロイトナカイ2

ジングルベ~ル ジングルベ~ル

我が家は2人なので 小さなケーキでジングルベル
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

☆彡    ☆彡     ☆彡    ☆彡     ☆彡

話はガラリと変わりますが 23・24日の連休を利用し我が家は
雪国へ旅行へいっておりました。。。
3パピは。。。というと いつもの動物病院のホテルへ10時に預けて
久しぶりの夫婦2人旅でございました 運転はサマ

天気予報をチェックし この日のためにスタッドレスタイヤを入れ
雪用ブーツを買い 準備は万端(๑≧౪≦)
向かうは 城崎・香住方面 クリスマス寒波の影響で早くも雪が。。。

雪国の信号機は縦信号なんだなぁ~

雪国へ

病院に預けてすぐ出たのに 時間がかかりもうすでに 
お昼ごはんの時間になってしまってたので 手打ちそばを食べることに。。

神鍋高原近くのお蕎麦屋さん わらくさんへ~  

神鍋蕎麦屋わらく

冷たいのは 無量そば 温かいのは 釜揚げそば
つゆが濃い目だったけど そば本来の味がして美味しかったです
釜揚げのつゆは変わってて とろみがついていたぞよ
なぜか けんちん汁ときなこ団子がおまけでついてきた ゴチ

雪知らずの私は 雪をみてテンションアップ~ だけど
現地の人は 雪下ろしとか本当大変だろうなぁ~。。。 

そして 次の目的地 城崎マリンワールド
ナポレオンフイッシュやアオリイカ ぶっさいくなオオカミウオも
いて なかなか楽しめました 

城崎マリンワールド1

アザラシは飼育員さんにエサをもらいに行ってましたε=┌(;・∀・)┘
イルカショーも 見ましたよ
トレーナーさんの指示に従い ジャンプする姿は見事でした


城崎マリンワールド2

城崎マリンワールドに来たのは実はコレをしたかった私たち
そう 目的はアジ釣りです(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

城崎でアジ釣り

釣り竿を買い 針が取れるまで楽しめます
2人合わせて 釣果は15~16匹なかなかのもんだな
釣り上げた 小アジはその前の天ぷらコーナーで捌かれ 揚げていただきます
塩でね~食べるんですけど 美味しいんすよ( ゚v^ )

ファミリーもカップルも友人同士も楽しめます おすすめです

ではでは ( ̄^ ̄)ゞ次はお宿に移動です~ つづく。。。 
2012.12.25 / Top↑