まだまだ 夏の思い出は続きます。。。
17日 私達夫婦と母・姪っ子・弟の5人は朝8時に実家を出て
高速の紀勢道をひた走っておりました
我が家の車に5人乗車 ドライバーは相方とぉちゃんでやんす



見事な山々 ザ・田舎 空気が美味しいね

途中 渋滞に遭いながら紀伊長島の道の駅に立ち寄ります
朝 軽くパン食べたハズなのに ここでは美味しいものの誘惑に負けた

michinoeki kiinagashima

名物 マンボウ串 この辺ってマンボウ食べるんよね
魚って言うより鶏肉に近い感じでおいしかった 塩コショウがハンパなく
かかっていたけど。。。
弟は 鴨ツクネ串やら焼き鳥頬張ってたけど それも美味しかった
釜めしも ホタテや鮑・サザエが入ってて 出来立てパックを買えて
ハンパなく 美味しかった 食べてばっかりの休憩でした☆

また車を飛ばして目的地までの距離は なごぅございますな~
山々を通過して 海が見えてきたで~

IMG_1241.jpg

実は この5人 休みを利用して 三重・熊野の大花火を見に
車を走らせていたのです この日は大渋滞で 朝の早よから
でてきてるのに 通常3時間で着く所が 5時間強 1時過ぎ無事到着★

先に母と はんで場所とりをしてもらい 車の中や近くのイオンで
買い出しをしたりして暇をつぶしました 
気温は35度 強烈な日差しのもと 水分を十分にとり
姪っ子もよく頑張りました

毎年 友達と見に来ている母のツテで駐車場は確保されていて助かりました
どこの駐車場も満車 6千円や1万円なんて高額な民間駐車場も ひぇ~

onigajyoutoshishiiwa.jpg

有名な獅子岩と鬼ヶ城 獅子岩は絶景の写真ポイント
鬼ヶ城は真近くで 花火をぶっぱなします すごい迫力なんですよ
私と弟は それこそ小さい頃両親に連れられ 見にきたくらいで●●年ぶり
日が暮れた頃 場所をとった所に移動しまして いざ鑑賞タイム

basyotori.jpg

熊野の花火 前方は 海・海・海 花火目当ての豪華客船も浮いとるし
後方には屋台の群れ ケバブをパクつき誰かさんはとうもろこし
蚊にさされた跡が痛々しい 姪っ子は心霊写真のようにカメラに邪魔していた

あら  始まった6時50分から9時までの花火ショー

kumanohanabi20123.jpg

花火って撮るの難しいわ~
小さいけど 動画もどうぞ

動画:熊野大花火2012①

この熊野の花火大会は亡くなった方への追善供養のためのもの。。。
お盆の供養で 個人の方の●●家っていうアナウンスも流れます。。。
紀伊半島水害や東日本大震災の犠牲者の供養のための花火もあがりました。。

命も花火も 儚いものですよね。。。

動画:熊野大花火2012②

舞台が海なので いかだやったか船やったかごと花火で
ぶっとばすものもある ダイナミックな花火大会 見ごたえが十分です
そうこうしているうちに 9時をまわり お開き~
近くに停めたけど 10時半まで前の国道が通行止めで 出られない私達
ここを見に来るのは そうとうな渋滞と人ゴミを予想して覚悟きめていかなきゃ~
と思いました。。。母 毎年よく見に来てるよね。。。

夜中 弟と はんの交代の運転で 夜中2時に実家に到着しました
運転任せて みんな車内爆睡でした パパさん方 お疲れありがとう

おお~っと 話題に登場しなかった 我が家の3パピ

IMG_1290.jpg

ロイはちょっと怒ってますね~
実はお留守番で 朝8時から夜中まで家にいないのは可哀想だし
ご飯と散歩どうするねんってなって 実家近くのペットホテルに1泊
お世話になりました 甥っ子と留守番の弟のお嫁ちゃんに
10時にお店に預けてもらったの
嫁ちゃんは甥っ子と自分の実家に行くしね 誰もおらんので。。。
連れて行くことも考えたけど 恐ろしい程の猛暑
姪っ子も行くし 無理やろ~ってことで。。。熱中症も怖いしね。

嫁ちゃんの車でもお店でもかなり3パピ おとなしかったらしい。。。
「着いたら ここドコってキョトンとしてましたよ」って アハハ そうだよね 

IMG_1292.jpg

お詫びの犬用スナック欲しさにホリホリしていたねね 卑しいな~
静電気で 耳毛エライことなってますやんか
今年の5月にオープンしたばかりの わんくるさんにお願いしたんだけど
お店もキレイで 15%引きになるっていうから シャンプーもついでに
お願いしました トトの赤潮も気になってたし。。。
翌日14時 お昼食べてみんなでお迎えいったけど フワサラいい匂いで
手触り良し 楽を覚えた ロイママでした 夏のトリミングは暑いからね~

IMG_1293.jpg

1泊分+シャンプー×3で 15000円弱のお支払いはかなり
お得かと思いました 普通小型犬のホテル 1匹3000円はするし
シャンプーも1匹3500円くらいとるもんね~ いや~助かった
わんくるさん ありがとう~

次はいよいよ (いや やっと?!)最終章~ 続きます★
2012.08.22 / Top↑