皆様 こんばんはでございます お久しゅうございますな
お待ちかね(え?待ってないって~? そんなん言わんといて下さいな
の ブログ更新です



スヤスヤ 気持ち良く寝てる子に
カメラを向ける どこぞの誰やら。。。

CIMG6468.jpg

相方とぉちゃん 力作のトト鼻デカ写真 (別名 溺愛写真
1人であまりにも喜んでいたので 載せるとしよう。。。

そんなことは どうでもいいのですが。。

おっと。。。その前に 順を追って思いだしながら記録に残したいので
どんな 日々を過ごしていたか 写真を整理しながらボチボチUPしますね

きなこトリミングの翌日。。。
マリオママのKりんと 久しぶりにランチに行きました
先に小さな花を持って 小さくなったマリオに会いにお家にお邪魔し
色んな事を おしゃべりしました

Kりんが「Tちゃん(ロイママのコト) 犬飼ってん~」と嬉しそうに
話してくれたのが 昨日のことのように思い出しました。。
それが 小さな小さなマリオ君だったんだよね。。。
心にポッカリ 穴が開いたKりんは やつれたように見受けられました。。

色々と話し お昼時になったので Kりんとランチへ

hachiban.jpgKりんスマホ撮影

Kりんオススメ あっさり中華の八番さん 連れて行ってもらいました
中華って油コテコテが多い中 とてもアッサリでいくらでも食べれる感じ
ご主人の繊細な包丁さばきが見てとれる 仕上がりとなっていました
美味しかった Kりん 連れて行ってくれてありがとう~
 
お腹が満たされ 2人でIKEAにお買いものにも行きました

IMG_1294.jpg

クッションにハンガーに ブランケットにトトのおもちゃに。。と
沢山 買い物しました 楽しい一時を過ごさせていただきました★
まだまだ Kりんの気持ちは穴が開いたままです。。
このお盆はきっと マリオもKりんの元に帰ってきたハズだから。。。
また よいご縁がありますよう 願っています。。 また遊ぼうね

で。。。

このお盆休み 我が家は相方の会社が1週間のお休みとなり
今後 多分そんなに長くお休みとれないかもしれないので
め~いっぱい 三重の実家に帰省しておりました
Kりんとランチの翌日 相方の帰りを待って 三重に帰省~
半日 お仕事だったのだ


ロイママ実家は空気のおいしい 田舎です★
着いたら 近くの田んぼの稲穂が実ってて秋の訪れを感じました

azemichinatsu.jpg

夕方の散歩 トトはお尻フリフリ 楽しそうでした
ロイは お庭に放牧 風を感じてました。。 庭に百合が咲いていました。。

tatazumuroy.jpg

土曜日は移動だけで終わり 翌12日は昼にお坊さんが
お経を仏壇にあげに来てくれるので みんなで素麺パーティしながら
待っていました ロイママ実家 弟で11代目の古~いお家です。。
ご先祖いっぱいいます 今年も父さんやじいちゃん・ばぁちゃんが
天国から帰ってこれますように お墓参りを済ませみんなで 迎えました。。 

IMG_1144.jpg

玄関でロイさん お坊さんを待ってくれています。。 あら ご先祖も?!
無事 お経をあげていただき昼からは 母と鳥羽の実家へ行きました
弟達はうちの相方と 海へ泳ぎに。。母の実家は去年 おばぁが亡くなり
初盆です★ ここでもお墓参りをし 伊勢へと帰りました。。
夜は 洋食を食べに行きました

翌日13日は みんなで朝から お伊勢さん参り 
来年は遷宮の年です 鳥居をくぐり 神聖な場所に向かいます。。
立派な杉ですね~ 小さい頃からきている地元です。。  

isejinguu2012.jpg

暑い中 人はスゴイし駐車場も並んでいました
ワンコ連れも見受けられたけど どの子も舌ビロ~ン 暑そうだった
我が家のワンコはクーラーの効いた実家に お留守番★この真夏は無理だわ~

参拝が終わるとちょうどお昼時 おかげ横丁を歩いて
家族みんなで 母オススメの豆腐と穴子のお店 とうふやさんへ
五十鈴川のほとりにあり眺めもよく 雰囲気もいいお店 

okageyokocyou toufu

いつも予約でいっぱいだけど 少し早目に行けば座れます ほりゴタツあり
伊勢うどんの嫌いな私にはありがたく
絞りたて豆乳もいただけます 私は竹流し豆腐膳にしました
お豆の味がちゃんとして ヘルシーで美味しい
母達は 押し穴子寿司膳や穴子のひつまぶし膳を頼みました

toufutasan.jpg

写真にはないけど お子様膳もちゃんとありました
美味しそうな手作りハンバーグでしたよ^^v
デザートに豆乳わらび餅もみんなでワケワケ 美味しかった~
満腹になりお店を後にし おかげ横丁ブラブラ

amanatsukoiri.jpg

久しぶり登場 姪ッコ 大きくなりました
生メロンジュース飲んで 御機嫌さん 赤福氷は並んでて
スゴイ人なので みんなで甘夏氷を分け分けしました
地元では 赤福氷と並んで有名なんです♪
柑橘系のシロップ あっさりといただきました
伊勢和太鼓の演奏を聞いて おかげ横丁を後にし駐車場へ~

次の目的地は 伊勢志摩スカイライン~
浅熊山から 伊勢志摩の景色が一望できます

asamayamatenboudai.jpg

甥っ子も嬉しそう~ お手手が心霊写真なってるよ~
姪っ子は足湯 見せパンチラ見せだそうです

CIMG6499.jpg

本当は 天気がよく空気が澄んでたら 富士山まで見えるんです
スゴイでしょ こうして楽しい13日は終わりました★
お盆休み まだまだネタあり また明日UPシマ~ス 続く。。。
2012.08.20 / Top↑