梅雨の晴れ間の日曜日
お昼から 大阪・天保山で開催されているツタンカーメン展に
行ってきました 7/16までの期間延長でまだ間に合うので。。。
ウワサ通りの人・人・人~~
駐車場もいっぱいよん



整理券が配られていて ザッと2時間待ち。。。

NCM_0037.jpg


覚悟はしていたものの。。。
時間どないすんねん と旦那と2人。。。
お隣の 天保山マーケットでお買物と遅めのランチすることに
ここにも人が流れてきていて どこのお店もいっぱい

NCM_0032.jpg

結局 ケンタッキーだぃ
たまに 無性に食べたくなるなる ケンタッキー
久しぶりに美味しかったな いつもガラガラのマーケット。。。
きっとツタン効果だわ 
2人で ブラブラ 甘党やまえだで休憩したりして 時間調節しました★

NCM_0034.jpg

ザ・食いかけ クリームみつ豆

結局 入れたのは 5時の枠・・・
中は撮影禁止 警備員・監視員さんがいっぱいいました
黄金のカポノス(ミイラの内臓入れる入れ物) 見れました

NCM_0044.jpg

ツタンカーメンのミイラはないんですが
3000年前の 貴重なお宝を拝ませていただきました
あと数日ですが 行ける方は覚悟して TRYしてきて下さい
大阪のあとは 東京で開催されます 結構面白いですよ
2012.07.10 / Top↑