続きで~す★
GW 後半戦 三重の私の実家に帰省
移動日の夕方 大阪は晴れていたのに 東海はえらい大雨で途中
名阪国道 伊賀~関インターの間大雨のため 通行止め
土砂崩れの恐れがあったようで 手前で降りたけど 渋滞と信号があかんく
なってて 人が誘導している始末。。。
運転手 相方のひらめきで ナビで下道に入り名神で帰ることに。。。 
どこも 渋滞 いつもより時間がかかったけど 無事 到着★

ホッと一息 和室でねね ペロリンチョ



「やっと着いたね
ともあれ 運転手 はん 御苦労さまでした

明けて 翌々日 我が家は姪っ子と甥っ子連れて 潮干狩りに行きました
弟夫婦と 母も一緒です  天気は快晴 真夏日でした

行先は 松阪・松名瀬海岸 三重の潮干狩りスポットです★
伊勢湾に面し遠浅の海 アサリ・ハマグリ・バカ貝が獲れます
県外ナンバーもたくさん 満車の駐車場 人もすげぇ~ 

shiohigari.jpg

この日は大潮で 11時13分が干潮でした★
今年は貝が豊漁らしく(震災の影響か?!) 掘ると小さいアサリが沢山
海を進むにつれ 大アサリも混じるようになると 大人のテンションもアップ
時にハマグリも混じり すごく楽しかったです

子供の日っていうのもあって 帰ってから夜はお庭でBBQ
散歩を終えたロイピーも参加だよ アツアツ帆立にステーキ・イカ・野菜
色んなものを焼き焼き 獲れたアサリも砂出ししてホイルで酒蒸し 

BBQ mie

最後は焼きおにぎりでしめて 美味しくいただきました

翌日は 母の車で宮リバー公園へ行きました
伊勢の一級河川 宮川上流に位置しお茶の産地 度会町にあります
駐車場 無料 緑の多く散歩や子供が遊ぶにはもってこいだと思います

miyariver1.jpg

天然茶髪児 甥っこも楽しそうでした
広~い公園 夏には鮎 冬にはシシ鍋が食べれるお食事処もあります
芝生はワンコ禁止だけど 道沿いや川沿いなどお散歩できる所は多いですwww

絵になる男 ロイwww  君はかっこええなぁ~

IMG_0323.jpg

後ろは 宮川です またワンコ連れで行こうと思います

そして帰る日 ニュースでも話題になった雹が降りました
実家のガレージ 庭の石と大きさ 変わらんやんか

hyou.jpg

ドス黒い雲に覆われ あっいう間にふってきた 大粒の雹
大慌てで 弟と雨戸を閉めたけど 当たったら痛かったな~
帰りは 雹も雨もやみ 無事大阪までたどり着きました

 おまけ  三重グルメ
BAGEL FUNS のベーグル 美味しいんですよね~ 帰ったら必ず買いに行きます
パサついてなくて もちもち素材の味が生きています★
色んな味のベーグルを作っています ランチやテイクアウトも出来ます

IMG_0349.jpg

もちろん ベーグルって丸いが当たり前なんだけど色んな味を
楽しみたい私は 少しづつ入っている
彩り(竹炭スノー、パンプキン、抹茶あん、チョコ、ブルーベリー、抹茶ブラン
ロイヤルミルクティー、全粒粉、 大納言、 パープル&さつま、黒糖)
をお持ち帰りします。噛めば噛むほど 素材の味が楽しめるので
何もつけない方が 美味しいんですよね 

ではでは これでGW終了とさせていただきます
とりとめの無い文章で申し訳ないですが 読んで下さりありがとうございました
2012.05.12 / Top↑