今日は ちょっと寒い1日でしたね~
ここ数日 調子の悪かったパソコン君が 電機屋さんから戻ってきたので
やっと ブログ アップしま~す(^O^)/★ワ~イ

はん 大好きロイさん 甘えていますね~

今日は 震災からちょうど 1年 我が家も震災関連の特別番組をみていました
テレビをみる 2ワンです  



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。黙とう。。

      ★     ★     ★     ★     ★

話は 変わって。。。実は うちのロイさん お耳の治療をしております

ワクチンやフィラリア以外 これといって病気知らずな我が家。。。 
「N家にしては 珍しいね~」と獣医師。。。ウ~ン スイマセン

獣医さんにかかったところ 検査にて球菌という菌が検出されました
球菌は 細菌で
(外耳(耳の穴から鼓膜まで)に炎症が起こったところに、細菌が感染して慢性化する。治療を怠ると、中耳炎や内耳炎へ進行する場合がある。耳をかゆがる、痛がる、頭を振る、耳をこすりつけるなどの症状が見られる。)
らしいです。 気をつけていましたが 現に耳を気にし痒がるようになりました。。

耳の裏を 後ろ足で掻いて 爪で出血していたり。。。毛が抜けたり。。。
すぐ 病院にかかりましたが 軽度でしたが なにせ痒がる。。。

耳の治療

今は 耳のお薬をもらい 差しています。耳掃除すると こんなにも 黒い菌が。。。キッタネ~
ちょっと 日を置くと繁殖するので 薬つけています。早く治そうね


そんな今日この頃 マリオママから 木曜TEL
ご近所のノエル君と光明池での お散歩とあいなりました

広~い池の周りをまわる たっぷりお散歩コース 歩きで1時間かかります
ヒートだったので トトはモテモテでした 

koumyouike sanpo


3パピなかなか 揃っていい顔を見せてはくれず。。。
荷物とリード持ってて カメラ片手に ロクな写真は撮れていませんが。。。泣

CIMG6160.jpg

ちょいと 肌寒いが気持ちええな~ ねね  って 寝とるがなッ

CIMG6166.jpg


最後に 光明池の神社前の カエル前でパチリ

 トトは  ロイは横向いてるし みんなバランバランやけど楽しかったです

CIMG6167.jpg

ノエル君・マリオ君 ご一緒してくれてありがとう~

マリオママ ロイのためにベルト作ってくれて ありがとう~
マリオ君の洋服は 手作りです スゴイよね また遊んでね~
2012.03.11 / Top↑