12月に入りましたよ~ テンプレもクリスマスじゃい
ハイハイ~ 師走です 1年あっというまですね
今日は ロイのアップから 



お気づきの方もおられるとは思いますが ロイさん お鼻がちとでこうございます
我が家では ブヒ鼻と呼んでおります

そんなことは さておき めっきり冬突入の今日この頃。。。
寒い日のために 作ってもらっていたお洋服が本日 届きました

ねねとトトはサイズ違いの赤ドットパーカー
ロイは色違いの青ドットパーカーです (最近 モデルが嫌がっとりますが。。) 

NEWパーカー

素材は フリース しっかりとした作りでなお 暖かい
 
今年は これでお散歩お出掛けしようかな~

暖房器具を出した我が家
朝から 前を陣取る3パピ。。。。今からそんなんで ど~するんにゃ~ 

★     ★     ★     ★     ★     ★

そうそ。。。
日曜の はんの釣果 キビレ1匹・ガシラ1匹・ハゲ1匹・なんかわからんの1匹と
一緒に行ったお兄からのいただきもの アオリイカ1パイでした

(地域によっては ガシラをカサゴ。。ハゲをカワハギというそうな。。。)

ウロコ取りは奴にさせて 私が素人ながら出刃庖丁でさばきました
カワハギは 角と口を落とすと 面白いくらい上手に皮が剥げます 

cyouka.jpg

キビレは3枚におろし 骨を取り 刺身と魚ちりの材料に化けました
もちろん カワハギも。。。 イカは 刺身とイカバターでいただき
ガシラは 定番煮付けにしました さすが新鮮
ぜんぜん 臭みもなく 美味しくいただきました 
海の恵みに感謝です


余談ですが 今年10月に私の祖母が亡くなりました。。。
なので 喪中になり年賀状のご挨拶はご遠慮させていただきます
申し訳ありませんが 宜しくお願いします。。。    ほじゃ★
2011.12.02 / Top↑