今日は 日曜日★
大阪知事選の投票日 後で行かなくちゃね~

トトは 朝からぽちたまの再放送を 首をかしげながら観ていました



テレビから 犬の鳴き声がするのが ど~も不思議でたまらんらしい。。。

昨日は 弟夫婦が大阪へ遊びに来ていました
心優しき 弟家族にお誘いを頂き 新喜劇を観に連れて行ってくれました
 は仕事+釣りのため 道案内役の私ですが 役に立ったかど~かは定かではない。。。

まずは嫁チャンリクエストの 千とせでお昼 

nikusui.jpg

なんばグランド花月のすぐ近くのうどん・そば屋さんなのですが
芸人さん御用達の 肉吸いがダントツ人気 (有名ですよね
お昼時もあって 少し並びましたが 美味しい肉吸いが食べれました
(私は 豆腐入りにしました

肉吸いとは。。。うどん屋なのに うどんの入っていない牛肉がたっぷりの
吸い物です。出汁がきいてて お肉の旨味が感じられます。フツーに美味い

今回の メインイベント 吉本新喜劇★
優しい嫁チャン 前売り券を買ってくれてて 3時45分開演なので
それまで 難波の街をブラブ~ラ 高島屋でお買い物していざ なんばグランド花月へ~

shinnkigeki.jpg

大都会の真ん中にグランド花月はあります 
池乃めだかさんと三枝師匠の着ぐるみもおったな~

1●年 大阪にいるのに 初めて生で観る新喜劇(^皿^)
館内 劇中はオール撮影禁止なので 撮れませんでしたが 前座から劇まで笑いっぱなし
なんと ちょいと端の方ではありましたが 1番前のお席でして
迫力があり 見ごたえ十分★

若手から始まり 西川のりおさん・村上ショージさん・中田カウス・ボタンさんの漫才
仁鶴師匠も 観れまして 実物はこんなんなんや~とwww
さすが 師匠クラス キレのある笑い 楽しゅうございました


新喜劇も 立ち見が出るほどの盛況ぶりで 生竜じぃと生内場夫妻が観れて
何もゆうことございません さすが芸能人 女性陣キレイかったで

前座から 漫才~新喜劇まで終わったのは 18時過ぎ
小さい姪ッコが ずっとお座りしてちゃんと観れてたのは 笑いのおかげかしら。。。
お土産には 名物のカステラ人形焼きを買いました これは誰かな~

そうそ
この私達が 観た回はテレビカメラで収録しててなんと 12月24日のお昼放送予定(
だそうです(関西圏ですが。。。)
ロイママの後頭部が どこかに写りこんでいることでしょう~  


ボチボチ お腹も空いてきたので すぐ近くの通天閣に移動
夜のコテコテ観光です そして我が家のお気に入り 串カツ壱番さんです


通天閣コテコテ

何回も連れて行ってるうち 弟達も気に入ってくれ
たっくさん 食べて話して帰ってきました★
オススメは 牛串はもちろん ホルモン串・アスパラ・海老・ささみの梅しそ巻き~
有名な だるまや八重勝もいいけどね うちはここが一番かな
だいぶ 遅くなったけど我が家によってもらい 帰りました
1日お留守番の 3パピも 弟達に遊んでもらったりして嬉しそうでした

と~っても 楽しかったコテコテ大阪旅  弟君 運転お疲れ様でした
 弟家族に楽しんでもらえたかな    また 是非行こうね~


★ おまけ ★
金曜日に作った リクエストの晩御飯

CIMG5888.jpg

めちゃめちゃ美味しくできたので アップ
ハンバーグの要領で作った ミートボールをミートソースで。。。
シーフードグラタンは 帆立と生海老 マカロニ・ブロッコリーを
クリーミーなホワイトソースでまとめ チーズとパン粉を上に乗せオーブンで焼くのだ
外食いいけど イエメシも頑張ります

今日は はんの釣果をさばく予定。。。。さて どうなることやらwww
2011.11.27 / Top↑