続きで~す★
夕食を堪能し 休憩しがてら夜のお散歩へ繰り出します。。。
風情ある 温泉街

さるぼぼのいるお土産屋さんや 吹き出ている源泉などを見
夜でも人出もボチボチ 足湯周りをしている人が沢山いました

足湯

我が家もトト連れて お散歩がてら足湯にチャポン
ペットはNGなので 抱っこして周りの人に声かけて
迷惑かけないように しましたよ
大学生さんのグループかしら()笑顔で
「いいですよ~」とおっしゃっていただき 旦那に抱かれながら
何も言わず 大人しくしているトトに「可愛い 可愛い」と
かまっていただきました
そして トトのおトイレタイムを済ませ 旅館へ戻りましたよ

★     ★     ★     ★     ★

そして翌日
7時に起き 河川敷に3パピの散歩へ行き(ガマカツのマス釣り大会やってた)
朝風呂に入り 朝食を食べチェットアウト(ものの見事にカメラを忘れ写真ナシ

次の目的地・高山へ急ぎます

山やね。。。山。。。自然いっぱいや
                        で1時間ちょいとで民俗村・飛騨の里に到着 


高山へ

文化遺産・合掌造りや移築された古民家・わら細工・陶芸などの実演などが
催されていて 夜には期間限定で 紅葉のライトアップもされているようです
ここは ワンコ入場OK ワンコは無料 人間は700円です★
けど 建物の中は 抱っこです

ウンP袋 片手に見て回ります。。。
我が家だけでなく ワンコ連れが結構いて シーズー軍団やチワワちゃんもいました

飛騨の里

う~ん 完全に日本昔話に入ったみたい。。。
囲炉裏が昔は どこの家もあったんですね
すすの匂いがして 風情を感じました
昔の人の知恵は すごいなぁ~ 豪雪に耐える家建てかた。。。

なんて 感心し そろそろお昼時なのでミントちゃんのブログにもあった

お食事処・大喜さんへ

先客ワンコに吠えられたため ワンコは車内に残し お座敷に2人で
ゆっくりお食事★

  は山菜そば ロイママはおすすめセット(飛騨牛の握りとあぶら豆腐 海老天おそしそばのセット)
お外が寒かったので 温かい方でオーダーしました
さすが 中部 ダシは濃い目だよ
 
飛騨牛の握りは2人で分けて食べたけど ちと炙ってあって美味でした
ついてたガリが 生姜じゃなくて 赤カブラだったから ビックリ

昼食

囲炉裏とさるぼぼに見送られ 遠く大阪まで帰ることにしました
(高山テディベアエコビレッジでも 行こうかと思った矢先
「クマは興味ない」とあっさり 却下されました 前やのに。。。 泣 )

燃費運転で 休憩しまくり5時間強で大阪へ

ちゃんとお土産も買いまして。。。岐阜銘菓 栗きんとんと高山ラーメンと
ミニさるぼぼと 夫婦箸★ 

otsukaresann.jpg

いや~ 遠かったね 岐阜は。。。
行きも帰りも運転のはん オツカレ様でした
そして ワンコ達もお疲れ様でした 楽しい旅でありました
また年明け 旅行計画しなくてはッ
今度はどこに 行こうかなwwww   旅行記 完 
2011.11.16 / Top↑