ハロハロ~ 皆様 先週末はいかがお過ごしでしたか~
いいお天気で行楽にはもってこいだったんですよね

我が家は 飛騨・下呂温泉に旅行へ行って参りました
トトの1歳のお祝い+ロイの3歳前祝い兼ねてね~

いつもの3パピも もちろん一緒です
8月にアップされてた ブログのミントままさん所の
下呂温泉と飛騨高山の旅行の記事に魅了され 我が家も行ってみたい
と 思っておりました。。。。

これから が 年末まで繁忙期に入るため年内の旅行は これが最後★
土曜もお仕事なので 月に少ない休日です
今週だけは 休みだぞ~ ってなわけで 家族旅行となりました

交代制の我が家の運転手ですが 今回は が自ら勝手でてくれました
荷物と3パピを乗せ いざ出発
当然 名神から行くと思ってたのに 奴は西名阪→名古屋→各務原経由で
行くとのこと。。。。
え??なんで?と言ったけど あーやこーや ゆうのもナンなので ここは
家長に従いますか。。。

途中 ランのある御在所で休憩


御在所サービスエリア

前回 ジャズドリーム長島へ行くとき 立ち寄り
美味しかったので 名古屋コーチンの鶏・三和さんで
焼き立て 鶏塩銀杏串と手羽先をつまみました
下手な焼き鳥さんより 数段美味しいんだよねwww
御在所で ワンコ達のトイレをはさみ
紅葉すすむ 岐阜へ入ります。。。

なので 何故か下道も走り 長良川を北上~
トトは 後ろで寝ております



トトが酔わないように 安全運転中~


IMG_5719.jpg ~走る車内より


まず 1番先の目的地は 郡上にある まきばの森
大阪からは かなり遠く到着まで 時間がかかりました

親子3パピ 勢いよく森のドッグランへ向かいます
ここからはイチデジ カメラマン・サンです
 
まきばの森へ


我が家は3パピ合わせて 入場料千円をお支払い
自然たっぷり 森のドッグランへ移動です
一応 囲いはあるんだけど ホント山のランで広いッ

先にいた トイプーちゃんと御挨拶★

呼び戻しが効かない ワンコは捕まえるのが大変そうで
ゴールデンがお父さんに追いかけられていたwww


森のラン秋1

つなぎのままだと 走りにくいので
ローちゃん 裸ンぼ

風を切ります 走る×2

IMG_5692.jpg

誰よりも 嬉しそうなイキイキとしたロイ
にぱ  といったトコロwww

IMG_5687.jpg

秋らしい 親子の写真が撮れました
絵になるな。。。

IMG_5680.jpg

太っちょ母さん・ねね
はしゃいで 服が上がってきてるwww

IMG_5699.jpg

アンド トト
トト~の一言に振りむいた
横は ずっとストーカーしてくれてた シーズーちゃん
出口まで ついてきてくれました 

あんがとさん  

森のラン秋3

まきばの森を あとにして
今回のお宿へ向かいます

今回の宿泊先は 下呂温泉  紅葉館・別館わん泊亭さんワンコアメニティの充実してて ケージや専用お水は
備え付け・トイレシーツ・ウンチ袋も用意されています

わん泊亭1

人間用お菓子も沢山あり ワンコもオヤツも選べます
ローベッド和室に ご宿泊のロイママ家

ワンコのご飯を食べさせ (ま~。。いつものカリカリ+缶ですがね
ランで思い切り はしゃいだロイはいつもの持参したベッドを
ケージに入れたら すんなりハウス★

みんなを各自 ハウスさせたら人間は露天風呂へ
ここは 天下の下呂温泉  お肌すべすべになる泉質
とても気持ち良かったです
お風呂から 上がればお夕食の時間です。。。

わん泊亭料理

極上飛騨牛の七輪炭火焼会席です
これの他に 洋皿やご飯・椀物・酢の物・デザートがでて盛りだくさん
お腹いっぱいになりました

フフフ 松茸だよ~マツタケ~
非常に香ばしくなんとも美味しゅうございました

IMG_5736.jpg

お肉も遠赤でじっくり 焼きます
脂多めだったけど ホントいいお肉でした。。。
ウマソウでしょ

IMG_5738.jpg

飛騨牛も松茸も堪能し ではでは
次回に続きます~
2011.11.14 / Top↑