皆様 こんばんは~
ちょいと 更新おさぼりしておりまして スミマセン
先週から バタバタなにかとありまして・・・

無事 おばぁのお通夜・葬儀も済みました
ここ10年弱 ずっと寝たきりで入退院を繰り返していたおばぁ。。。
この夏 お見舞いに行った時も 胃瘻(主に経口摂取困難な患者に対し、人為的に皮膚と胃に瘻孔作成、チューブ留置し、水分・栄養を流入させるための処置。)~ウィキペディアより~
をしていて やせ細っていたね。。。
母と私で伸びたおばぁの髪を切ったのが 最後になりました。。。
葬儀には みんな来てくれ 伯母の声かけで私や母 女性陣は
好きだった着物を着て おくりだしました。。。おばぁ 安らかに。。。

★     ★     ★     ★     ★

話は変わり 最近の我が家の日常☆
コタツを出しました
ワンコ達に占領されてます  トトはのびのびと育っていますよ



今日は ロイのワクチン接種の日でした

実はロイさん
前回8種ワクチンを打った日の夜中 泡を吹き震えだし
痙攣を起こしたことがありました。。。
軽い 痙攣だったけど 怖くて。。。
その1回きりで 翌朝からピンピンしててそれ以降 痙攣は
1度も起きてないのですがワクチン打った日は 元気なく
震えておかしかったんです。。。。
 
今回は8種ではなく6種に変えてもらって
ワクチンアレルギーの出にくいのにしてもらったのです
2か月前から 導入された 新しいタイプのワクチンらしいです


CIMG5569.jpg

というわけで 証明書です
「ロイちゃん 今日は安静にね おかしい症状がみられたらすぐ連絡下さい」
と先生におっしゃっていただきまして 帰宅

今回は 前回と違いワクチンアレルギー的なものも出ず
本犬は 元気にしております ホッ
 
おばぁのバタバタがあり その前に届いていたのだけど
アップできてなかった お洋服

CIMG5552.jpg

前回 カラフルボーダーをお願いしていた HAPPYさんにまた 作って頂きました ありがとうございます

CIMG5408.jpg

トトは黒と白チェックのワンピ
制服っぽくて 可愛いでしょ 

CIMG5409.jpg

後ろ姿はこんな感じ~

CIMG5555.jpg

ローちゃんは ネイビーのつなぎ
彼は 青系がよく似合います


CIMG5558.jpg

愛妻()ねねと ねねは オフホワイトと赤チェックのワンピ
どれも ピッタリ 可愛くてかなり気にいってます
モロ 私の趣味です。。。

で。。で。。
写真撮影の時の 2パピ
ねね大好きなロイに比べ ねねは ちょいとウザそうな感じ

撮影

ズンズン 顔近付けてくるからね ロイは。。。
表情が 面白かったので4コマにしてみました~

オ  マ  ケ 
晩御飯は おでん~
はんのリクエストで 関西おでん

CIMG5567.jpg

牛すじやタコ 厚揚げ・ひら天・ごぼ天・卵などなど
昆布とかつおだしをきかせて 酒・みりん・白だし・薄口しょうゆで
味付けします うまいんだな これがッ
2011.10.26 / Top↑