すみませ~ん
前回の続きです★
今回 結構ひっぱります

滞在中の和室での ひとコマ

heyade.jpg

親子でじゃれあい トトにやられるねねママ
この後 結構本気でガゥガゥ やってたかな~

そんな子達は お留守番させといて
家族みんなでランチに行きました

多気にある BAGEL FUNS さんです

be-guru.jpg

日替わりランチのパスタをオーダーし 
(この日は アンチョビと大根菜のパスタ・サラダはベリーソース
チキンロールのオーブン焼きで 黒豆のスープとベーグル・ドリンク付きでした

お持ち帰りに 2種類のベーグルを。。。
1つめは パープル&さつま
2つめは 彩り(バラエティー6種)
(竹炭スノー・チョコ・ロイヤルミルクティー・ベリー
  パンプキン・抹茶あん でした)
色んな味が楽しめて よかったです

そして ご飯を食べた後は家に戻り 休憩してから
みんなで ワンコ達と公園に行くことにしました
 
夏季の節電で平日休みになっていた弟も土日に休みが
変更になり 一緒に行く事が出来ました

行きは 母の車に乗せてもらい 出発~
田舎やで~ 田んぼやで~

移動

姪っ子に 抱っこしてもらうトト
大人しくのっていました

目的地は 大仏山公園
伊勢地元では 結構有名な 大きな公園です
小さい頃によく連れてきてもらって 遊んだ懐かしい場所~

芝生が多く お散歩には持ってこい~
P代も無料です★ お財布にも優しいね
弟夫婦も ベビーカーひいて 出陣してくれました

大仏山10月

展望台もあります☆
登れば 伊勢の田園風景が 広がります
いい眺めなんですよ 意外と。。。
たっぷり 1時間半お散歩を楽しんだ後は
今度は 弟の車に乗せてもらって帰宅しました
(母は このあとコンサートへ。。。元気な母ちゃんや

kaerinosyanai.jpg

なんだか 嬉しそうなねねとロイ。。。
お散歩楽しかったね

そして地元で 食材を買いこみ大阪へ帰りました
三重の方が 大阪より物価が安いの。。。そして新鮮

買いこんだ食材で こんな感じの晩御飯作りましたよ
1日目 栗ご飯・イカと里芋の煮物・シイタケの肉詰めなど。。。

夕飯


2日目 筑前煮・お造り・サラダ・豚汁・塩昆布の浅漬け。。。

CIMG5553.jpg

美味しくできました~ イエメシも頑張っております

前回。。。明日更新するといって 止まっていたブログ。。。
スミマセン。。。書く気持ちになれませんでした。。。

長くないとは わかっていたけど。。。
実は おばぁが亡くなりました。。。
明日 お通夜で また三重に帰ることになりました。。。
90歳を目前に。。。安らかに。。。。

そして。。。行ってきます。。。
2011.10.16 / Top↑