今日の大阪 なんだか降ったりやんだりの変なお天気
前日からの雨で ひんやりギリギリ クーラーなしで過ごせるぞ^^b

さて
お盆も明け 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
我が家は まずはんの実家へ行き お墓参りをし
恒例の三重帰省していました

まずは 車内のねねと大きくなっていた 甥ッコ
トトも後ろで遊んでます^^;
実家にて

ロイは 実家の赤いソファーを陣取り
カメラを向けたら 嫌~な顔をしていましたね
よく実家に 帰るので各自 お気に入りの場所があるみたい。。。

父のお墓参りをし 
母方の祖父のお墓参りも行きました
母の実家は 鳥羽にあるので 海鮮丼を食べましたよ

toba.jpg

鳥羽のC級グルメ あげたこもペロリ
片岡屋さんで 8個入り500円ざんす
大阪人のからは ありえないらしんだけど
この辺の たこ焼きにはみじん切りキャベツが
当たり前のように 入っています

でも うまいんだよ

んでもって 真夏のゴルフ(麦わらのオヤジは です★)
めちゃめちゃ 暑かった~ 前半汗ダクでした

CIMG5262.jpg

けど この写真をとった後 後半天気が激変し
大雨・雷であと3ホールってトコロで 中止になった。。。
あと ちょいとねばってたら 雷に打たれておっ死んでたかもしらんな。。。
ムーン   自然には 勝てん。。。

三重といえば。。。

松坂牛

ってわけで 高級な松阪牛をリーズナブルなお値段で
食べさせてくれる

私と母 オススメの 洋食屋・牛銀さんへ

まつさか

松阪駅から ちょいといけば 町屋の雰囲気があり
その一角にあるこのお店
地元からも愛され ここのハンバーグは絶品
もちろん 使うは松阪牛のお肉
横にある 牛銀本店は1人すき焼きほぼ1万円~やから 
ちとお高いけど 洋食屋の方は ステーキももっとリーズナブル
味もおいしゅうございますので 観光の際はぜひぜひ~

私達が行った日は ホントはお休みのはずの月曜日
お盆特別メニューだけの取り扱いで いつものハンバーグは
なかったんですが 牛かつとじや 
牛カツ丼(デミグラスソースでいただきます)はありました 
今度は ぜっ~たい ハンバーグ食べてやる

そんな食べまくりのお盆休み
太って帰ってきたのは 言うまでもなく。。。。
ワンコも 親戚や母達になんかもらって食べてたし。。。
これは ダイエットさせなあかんな~と思います(特にねね

それと 余談ですが
お墓参り行った先で カラスが悪戯をよくするらしく
(お墓を荒らしたり 線香立てやお供え物を持ち去ったり)
そのカラスへの見せしめ(戒め?)として 木に紐でカラスの
死骸が吊ってあった。。。
めっちゃ 怖いんですけど。。。 ホラーです
 背筋が凍った 出来事でした 
2011.08.21 / Top↑