今日も大阪は ポカポカ陽気でしたね~
5月の混む時期を 前に動物病院へ行ってきましたよ
目的は 3パピの狂犬病予防接種とフィラリアの検査・・・
3匹もいると 連れて行くのも費用も大変ですが
これで みんなが1年安心して暮らせるようにしなくちゃね
狂犬病の方は3千円ちょいとだから ワクチンよりはお安いしね

CIMG4942.jpg

ねねもロイもみ~んな陰性で5月からは投薬開始です
ちゃんと 注射も採血もお利口サンだった3パピ
偉いぞ~ 去勢・避妊手術後 太ったねね・ロイ夫妻
これから ダイエットしなきゃ~ お豆腐やゆで野菜で
カサ増しだぁ~ 成長中のトトの体重は2.3キロでしたよ

そんなこんなで 診療を終えエレベーターで1階の駐車場へ行くのに
待っていたら 入ってきた巨漢フレンチブルが歯をムキムキして
後ろから急に ノーリードで突進してきました。。。
ロイパパがトトを守ってくれて 難を逃れたけど危うくやられるとこ
やったわ~ 
先生がフレンチを必死で止めてくれて寸前で逮捕されてたけど
飼い主じゃなくて 先生が止めに来たのもビックリやし
「すいません~」と私に 謝ったのも先生・・・
もちろん 飼い主からは1言も謝罪の言葉はなく 人間のモラルを
疑いました。。 病院でもノーリードはあきませんで~
・・・とお怒りの1日でしたが 話は変わります。。。
  
 ☆    ☆    ☆     ☆     ☆     ☆

先週末も 本当にポカポカ陽気でいいお天気でしたね~
桜も見ごろを迎え 関西はほぼ満開でした
以前から予約をとっていた お宿へ向けていざ出発~
旅行記1


大阪を出るころは 雨だったのに三重へ入るとすっかり
晴れていました
高速からも 桜がキレイに見えていました
(松阪インターの両脇は桜並木があり すごくステキなんです

まずは いつものあぽろさんに腹ごしらえにッ
まだ 雨上がりでテラス席が乾いてなかったから
とランチを中で食べ 好物おからドーナツをオーダー
(本日の和御膳は ハンバーグ ジューシーでしたよ
その後は みんなでランに移動~右端のチワワ君は看板犬アポロ君です
(トトの遊び相手)また4/9のあぽろさんのブログに みんなを載せてもらってます

旅行記2

前日から なんだかソワソワしテンションアゲアゲ~
ロイさん・・・ 晴れやかな笑顔で 嬉しそう~
やっぱり 芝生は気持ちいいみたいで日頃の運動不足を解消~  
走るわ走るわ~ たっぷり遊んであぽろさんを後にし
ちょいと 実家に寄ってから。。。 

今回の目的地 お馴染み 伊勢志摩 旬香サンへ~
震災後で お泊りも自粛した方がいいのかな~と思っていたのですが
伊勢も 津波で養殖業・観光業の被害がでてるみたいなことをTV
いっていたので 地域活性化のためにも行ってきました
(宿泊料金の一部は 震災の義援金として寄付されます。。。)

今回のお泊りのお部屋は 208号室 洋室DX 広いお部屋でした
表札が嬉しいねおっさん つくろいでおります

旅行記3
旬香サンは ワンコ用品がとても充実していてゲージも食器も
トイレシーツもついていますよ
我が家はいつも 専用のベッドは持っていくので それにロイさんは
いつも寝ます 慣れたもんですね
 
そして 先にお風呂に入り待ちに待った夕食です★
伊勢志摩ということで 松阪牛や海の幸も出ます
お造りは とても新鮮~ コリコリしたホラ貝も美味しゅうございました
 
旅行記4

ご飯のときはワンコ同伴OKで 横の椅子にワンコベッドを
備え付けてくれます 今回はロイを連れて食べました
ドッグランに お散歩にとお疲れなのか ロイさん横で
グーグー寝ていました 

今回はトトにとって 初めてのお泊り(^▽^)b
さ~ トトさんにとって 楽しい旅になったかな
後編に続きます では後ほどアップしますね 
2011.04.12 / Top↑