我が家の3パピがリビングを占領する中・・・
(なぜか ロイとトトの視線が怖いのですが・・・

ロイ去勢

 
月曜日 ロイさん 去勢手術をしました
おかまちゃんになったわけで。。。人間の都合とはいえ
ロイには 痛い思いをさせてしまい 申し訳なく思います
ロイのタマタマは もうありません
ごめんね。。。ロイ よく頑張りました^^v


上の写真が術後
めちゃめちゃ 痛そうですよね。。。
元気なく 昨日は寝てばかり。。。無理もありません
いまだかつて ここまで元気のないロイを見たのは初めてで
ブログを書く気になれませんでした
男同士の同盟を組む 旦はんは 「ロイは大丈夫か」と
気が気ではないようでした 


予約をし 午前診で術前検査をし 午後1時から手術でした
うちのかかりつけの病院は 特に問題なければ原則日帰りです。。
午後診の5時半にお迎えまで 先生が見てくれていました。。
ロイは一言もしゃべらず とてもお利口さんだったそうです
「痛みがあるから 2・3日安静に」との事★

看護師さんによると
術後は 疲れと麻酔でお迎えまで 寝ていたようでした
お迎えに行くと 痛みからか元気はなかったけど
精一杯 尻尾を振っていました

子犬が生まれて メスのトトをお残しすることを決めた時から
いつかは ロイの去勢をしなくては ならなかったんだけど。。。

やっぱり 元気のないロイをみるのは つらいな~
当日は 帰っても寝てばかり お散歩もナシでお庭で
チッコしただけでした。。。 
お薬も 3日分 月曜はほとんどご飯食べなかったけど
朝夕 キチンと食べ お薬も飲んでくれました

仕事から帰り また ねねと1人と1匹で散歩★
でも 帰ってきたらロイがやってきて
「オレも行きたい・・・」と 耳を倒し尻尾振り
玄関で アタシの足をカリカリ 催促

「ローちゃんも行きたいの」と聞くと
ブンブン 尻尾を振るので 少しだけ連れていきました

思っていたよりも 歩くので ホッと一安心
これで ロイの去勢手術は終わりました
何事もなく 無事済んで本当に良かった~
 
月曜日の午前診で 実はトトも一緒に行きました
トトは 2回目のワクチンです
今回は 8種混合を打ちました
  
「キャイ~ン」と鳴いたけど 無事終了
看護師さんから 土曜日のパピィパーティの写真の
入った 手作りカレンダーを頂きました 可愛いのを

ロイお疲れ

とにかく ロイお疲れ様 (半目やで~
こうして 犬にも あたしゃ~の財布にも痛い1日は
終わりました 

犬達よ 健康であれ★

そうそう。
ご報告ですが 先月 巣立ったチビロイ君(トトの兄弟
同じ市内の お兄ちゃんがいるご家庭で弟分として
とっても×2 可愛がって頂いているようです
こちらとしても 元気に幸せに暮らしているということで
安心しております これからもチビを宜しくね
 

★おまけ★
さてさて 日付が変わり昨日の晩御飯
シーフードペペロンチーノ タコサラダ ロールキャベツ

今日パスタ

じっくり煮込んで ウマウマでした
煮込み料理は 寝かすとまろやかになって 美味しいですな

皆様いつも 拍手ありがとうごじゃいます
2011.01.26 / Top↑