もう1月も10日・・・
本当 毎日寒いですね~
ねねも ロイも 寒さでお散歩もトイレタイムが
終わったら早く切り上げて帰ろうとします。。。 

家に帰って ロイが毛布にくるまる。。。


毛布大好きロイさんです★

そして関西では(主に 兵庫・大阪・京都中心だそう
1月9・10.11日と商売繁盛を祈願し 戎さんに
お参りする風習があります
我が家も 堺の戎さんにお参りしてきました

まずは 堺 開口神社近くのお蕎麦屋・鴨錦さんで
旦那はんと腹ごしらえ
(蕎麦好きの旦那はん つけ蕎麦・うどん専門店を見つけてきました

つけ鴨そば
濃いおつゆには 鴨とイリコの出汁がでてて ネギと
何故か レモンが入ってるんですが なかなか美味しかったです
鴨好きな方には オススメ ちなみに 温かいです

去年も行った 堺・戎へ 去年の記事は→コチラ
やっぱり 今回もスゴイ人出
商売繁盛 お祈りしました。。。

戎さん

いつもの 一口カステラももちろん 買いました
去年ブログにアップしてから 今年は この一口カステラ
めちゃめちゃ 並んでて 口コミだろうけど 人気でてきたみたい。。
買うのに 20分は並んでたかな~ それだけ美味しいんです

カステラを買ったら 福が逃げないように会社において帰宅
寄り道したら 福が逃げるんですって 

家に帰ると 親子でバトル
(あ。このねね 不細工やわ・・・

親子

トトも大きくなってきて ねねとロイと毎日追いかけっこ
して よく寝てよく遊んでおります

ククナ君とこから  お写真頂いたので載せさせてもらいます

みんなに 可愛がってもらって 幸せ者のククナっち
おもちゃ遊びを覚えて 投げてもらって楽しく毎日を
過ごしているそうです 

2011010910470001.jpg

甘噛みやトイレの失敗は 誰もが通る道 
みんな悩んだ時もある 気長に行こう~
小さい脳みそで 子犬も色々考えているんですな~ 

最近トトも甘噛みもヒドイ時ありますよ~
トイレ成功率は 上がったけど失敗もあるある
オバカちゃんだけど そこは我が子 愛情でカバー

しつけ 大変ですが 頑張りましょうね~
今度 トト連れて遊びに行きますね
2011.01.10 / Top↑