生後1カ月

何事もなく 12月を迎え ねねとロイの子達はスクスクと
成長していますよ~
もう 今年も1ヵ月切ったなんて 早いッ
子犬達の 引き渡しも辛いけど刻々と近づいてきます。。。

成長

みんな 大きくなってきて 兄弟同士やロイパパと遊んだり
自分で排泄できるようになりました
その分 目が離せなくて 私は朝からティッシュと消毒液を片手に
バタバタやっています
1ワン うんPしたら次~その次~って感じで・・・ 
子犬は起きた後・食事した後・遊んだ後 必ずトイレするので 
結構あちこちにトイレシーツしいて 徐々に成功するようになったら 
範囲を狭めていこうかな。。と思っています
中には ちゃんとできる子もいて トイレ出来たら褒めて育ててますよ

そんなこんなで 生後1ヵ月を過ぎ 本格的に離乳食をスタート

CIMG4436.jpg

我が家は お湯でふやかしたロイヤルカナン ミニーベビードッグと
ドッグミルク・デビフ 子犬の離乳食を混ぜて与えています
最初は 慣れさせるために 子犬の離乳食の缶詰を大スプーン1杯
人肌に 温めてそれにドッグミルク混ぜたものを 少~しずつから
あげてたので 意外とすんなり ドライふやかしたものも食べました

CIMG4437.jpg

「おいしい~ おいしい~」 と兄弟が多いので戦争のように
がっついて 食べています

油断すると 今は底なしの腹すき ねねさんが 食べにきちゃうので
監視をして 食べ終わったら「いいよ~」と言ってねねに
食べ残し処理をしてもらうんだな~

そうそう T家からは 11月の末にお名前決定のご連絡を
頂きました~

二男君 「ククナ」君になりました

「ククナ君~」 

ククナ

「ハーイ」 って 言っているみたいでしょ 
ハワイ語で 「太陽の光」という意味でだそう~
これからT家の太陽になって 明るく照らしてね^^v

とてもいいお名前を頂きましたね~ 私もトリマーになって
10年以上たつけど なかなか 珍しいよ~
ククナ君 体重も 740グラム コロコロしてきました
顔は 完全に ねね母さん似です 小さい頃と似てます★


我が家のお嬢も 体重580グラム

CIMG4427.jpg

兄弟では やはり小さいけど女の子らしく 大人しめです★
顔は ねね似かと思ったけど ロイとねねを足して2で割ったような
気がする 今日この頃です

長男 スノー    790グラム
三男 お名前未定  600グラム と順調~

そうそう~今週末 私の後輩トリマー達が我が家に子犬を見にくる予定
店が早く終わったらの予定・・・「消毒だけは してこい」といいました
コーヒーとケーキくらいは 出すわ~ん


★おまけ★

例年通り 三重の母からお歳暮~
お歳暮

今年も 和田金・松坂牛ありがとうございます
大変 甘味があり とろけるようで美味しゅうございました
我が家からは 三田屋のハム・ソーセージを送りました
こちらも 美味ですので 皆様もどうぞ 
2010.12.05 / Top↑