ロイ坊

最近 ロイ坊が 男前になってきた今日この頃・・・・
(あ。 親バカ全開ですね )

かめはめ波

そんなロイさん この前の三重で 姪ッコにかめはめ派
くらっておりました
ロイは なんのこっちゃら わからず尻尾ブンブンしてましたがね~

そして 前回の続きなのですが・・・・
週末1泊しかできなかったので その夜 夜桜も見に行ったのですよ

場所は 伊勢・宮川
昼間 お花見シーズンは屋台も出ててすごい賑やかなのですが
夜9時も過ぎていたから 人はまばら 屋台も終了していました

夜桜

だけど本当に 何年ぶりかの 地元の桜に嬉しくなりました
左下は ロイを連れて歩く 母の姿です
これで 今年は見納め
 
明けて 翌日
今回のもう1つの目的 恒例 旦那はんの サーフィンにお供してまいりました
山道グネグネだから ねねロイはお留守番させたけど すごくいいお天気
連れてこれば 良かったかなぁ~と。
いい波で サーファーもたくさん いましたよ 

伊勢の海 

そんな中 サーフィンが終わるのを待っているとどこからともなく
ワイマラナー君が 出現
聞けば 地元のサーフチームのワンちゃんだとか。
この子 すごくお利口で 間近くでみると大きくて迫力もあり
なんといっても カッコいい
ずっと 横で一緒に見てくれていました 憧れの犬種だわ
そして海をあとにし みんなで夕ご飯を食べ 大阪へ帰宅したのでした

   ★     ★     ★     ★      ★     

今回 帰った時 母に作り方を教えてもらった フキと筍の煮物
ふきの煮物

大阪に帰って 早速作ってみました
厚揚げと鶏肉も 追加して・・・・
関西風 薄味で上手にできましたよ~ 
母から子へ・・・・確実に味は受け継がれていくのですね
サンキュー マイマミー
2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://52701491c44b0733.blog115.fc2.com/tb.php/171-7e9b004d