今日は、ねね&ロイコンビのシャンプーの日です。
ブリーダーさん所から来てあんまり汚れていなかったロイさんだけど、実はこの前やったお好み焼きのソースが
誤って体に付いてしまったのだ( ̄□ ̄;)!!  
と、いう訳でシャンプー。使うのは、私がペットサロン勤めをしていた時 使っていた
★ラファンシーズのしっとりタイプの
シャンプー&リンス★↓
CIMG0613.jpg
特にシャンプーはラムネの香りで
私のお気に入り(^Q^)/^ 
本当は、パピヨンはふんわりシリーズの方がいいらしいんだけど、自分的に仕上がりがサラ②していていい感じなんですよ♪
では②ねねの散歩を終えたら・・・。

★ 早速トリミング開始★
パピヨンはあまりするとこないけど、パッド裏の毛の処理 腹バリ 爪切り 耳掃除など
ベーシックはやります。シャンプー後、ねねは、お尻を桃尻カットします。
ねねさん 泡だらけ。(^3^)/
CIMG0622.jpg
ロイは家での初シャンプー大人しかったです。
CIMG0617.jpg
CIMG0618.jpg
↑お風呂上がりたて。びびってます。(>_<)
仕上がりはこんな感じです。ねねはリボンをつけてみました。
すぐ、取っちゃうだろうけどφ(.. ) 
2匹で、2時間ちょっとで終わりました。ロイさん美容もこれから慣れていってほしいな★
CIMG0631.jpg
CIMG0621.jpg


こちらも参加します↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2009.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://52701491c44b0733.blog115.fc2.com/tb.php/15-1b1571c2