お久しぶりです~ロイママです~キティ
この2週間ホントに 忙しくてなかなかPCにゆっくり向かう
暇もなく お盆があったり前後は仕事だったりで 更新をずいぶん
さぼっちゃいました・・・すいませ~ん顔文字1(背景黒用)
お友達から 「生きてるのか~?!」と心配のメールも頂きましたが
ロイもねねも私達は 元気にしておりました~笑

この猛暑の中 世間では色々なニュースが飛び交い
某有名女優さんの逮捕や豪雨の問題・新型インフルもあったんですね~

う~ん・・・えらいこっちゃ

さてさて。
ロイとねねは いつもようにお家でまったり 冷房ガンガン
気持ち良く過ごしているみたいです・・・あせっ

ロイさんパピヨン(ブラックタン)2 高速で馬の骨のおやつを噛み噛み中~手書き風シリーズ矢印上

お盆はですね~アップロードファイル
大阪のお墓参りを済ませて 12~16日まで家族で三重に帰っていました
大型のお休みが欲しくて それまで連勤をして休みをとりました
三重も田舎とはいえ 猛暑過ぎてロイねねを連れて行ったのだけど DOGランも結局行かなかったんですよね~^^;
1日朝方と夕方と寝る前の3回のお散歩は しっかり行きましたがワンコもバテテいたように思います・・・・(言い訳?!笑

ちゅーことで 結局ロイねね抜きの お伊勢さん参り(*^^)v


伊勢神宮まで 車で15分ちょいとの我が家
神聖な木々達に囲まれて 気分をリフレッシュ~キャッ
神宮で飼われている ニワトリさんもいましたびっくり

お参りを済ませて おかげ横丁へ~
ここはペットOKのお店もあるので ペット連れもチラホラ★
ただ・・・ワンコは 暑さに参っていたようでした・・・・

赤福で赤福氷に舌鼓!
抹茶シロップが掛っていて その下には赤福餅が3個入っています
夏季限定で500円です 私 これ好きです

お隣の五十鈴川では ライフジャケットを着たボーダーコリーちゃんが
気持ち良さそうに ジャブジャブ 川遊びしていました

ロイとねねもこんな風に遊んだら楽しかったかも・・・・(^_-)-☆
日が変わり この日は鳥羽の親戚のお家に遊びに行きました
ここは ペットダメなので ロイとねねは実家にお留守番です

お盆ということで 夜は火祭りが行われます
送り火のようなもんですな・・・jumee☆loud laugh2

松明に火を投げ込み 点火させて 豊作を占う・・・という意味も
込めた祭りで 私は20年ぶりにみました
写真は昼間しか撮れなかったんですが・・・・

ちなみに 場所はお墓です~  でも人もいっぱいいて怖くないですよ

帰りに鳥羽の叔母から 名産 牡蠣をいただきました
レモンを絞っていただきました  クリーミー ウマッ!

そんなこんなで ロイねね登場シーンなし土下座
申し訳ない~くまった…
でもいっぱい お家で遊んでもらっていたからいいっか~

★おまけ★
三重グルメ♪  好物 伊勢名産 へんば餅

小さい頃から慣れ親しんだ味です 中はこしあんです
伊勢にお越しの際は ご賞味下さいませ~

いや~・・・・2週間も放置するとは 自分でも思わなかったッス・・・
ランキングは外させていただきますかお
これからもスローな感じで 続けていきますにこ
長いのに 読んで下さり ありがとうございました!!
皆様の所には ゆっくりとお邪魔させていただきますね~ぴーす

2009.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://52701491c44b0733.blog115.fc2.com/tb.php/128-2174aad0