こんばんは😁
最近 夏ネイル練習中のロイママです💅

夏休みに入り ますます 自分の時間はありませんが
ネイルは寝静まった頃 ストレス発散でやってます✌️




セルフなのでね。 夏ネイル練習中なんですよ。
下の写真は 『夏休みに入ったら ネイルして。』とさくらにお願いされてたから
マニキュアでちゃちゃっと 貝殻シール貼って ペディキュアやりました。
1ヶ月ほど 彼女は休みなのでね。。。

火曜日は 久しぶりに 美パピ倶楽部のメンバー にお会いしてきました🎵
女子会インミクニ。 ロイは留守番。
ルビままさん ルビーちゃん ひょこさん りんちゃんらんちゃん ♥️

20170727011904f15.jpg

ロイママ 七夕会行けなくて めちゃ久しぶりの参加だったけど
女子会なんで うちのちびっ子と トト ねね連れて行きました。

ルビーちゃん 14歳とは思えぬ 若々しさ。トリミング後で サラフワでしたが
お目目と腰の具合 もう大丈夫かな?!
りんちゃん らんちゃん姉妹も 暑さに負けず 元気そうで何より🎵
ちびっ子に邪魔されながら たくさん お話聞いてもらいました🎵
チョロチョロと危ないちびっ子 で すみません💦😓

色々 愚痴ってばかりで なんだか申し訳なく ちびっ子の昼寝時間になり
ぐずり出し 早めに撤収〜したので ちゃんとした 挨拶もそこそこに
いつもながら 台風のように 去ったロイママ家🏠。。。

ルビままさん ひょこさん いつもながら すみませんでした💦 まだまだ
ルビちゃんのことや りんちゃんらんちゃんのこと たくさんお話聞きたかった〜😭
ご一緒してくださって ありがとうございました😄
この場を借りて 感謝!😄


20170727011330c41.jpg



そして。。。↑ コレ なんだと思う?!
夏の風物詩 金魚だよw

つーか。 ロイママ家 ペット増えました😓
私 魚興味ないんで 猛反対したんだけど。。。

幼稚園の 夏祭りにさくらがすくった 金魚すくいの金魚。。。
飼う事に。。。なりました。。。

誰が面倒みるんだよw😠
その朝 パパと朝から言い争い ワンコの朝の散歩禁止令出されて
『はぁ〜?!💢』だったのでね。
金魚まで 負担を増やさないで欲しいんだけど。
それ以上書くと 愚痴になるので
追記にたたみます。。。 読んでみたい方は 読んで見てね。
2017.07.27 / Top↑
今日から夏休み😓
さーどーする。の 母ですが とりあえず ロイさんと遊んでみる。





なかなか お似合い♥️
ねねは 被せたら 拗ねた😅
に。。。似合わねーw


20170721145836755.jpg

朝からダッシュで3パピ洗い、 チビさんのリクエストで プール✌️


201707211458390d9.jpg

まー 喧嘩ばかりの姉妹です😓
毎日 怒りながらなので 声が枯れた💦
なんせ2歳手前のイヤイヤ期のかほと 難しい年頃になりつつある4歳児。
年中さんは 難しい年頃だそうな。



201707211458385be.jpg


そんな さくらはん。
この時期 地車関係や仕事や趣味で パパさん不在の日が多い我が家w
一人家事にバタバタしてたら 『ママ大変やから さくら洗い物した』と。
少し残ってた洗い物 済ませてくれていました😄


20170722000546dae.jpg


マジか〜! 感動〜😭 母ちゃん泣いちゃうよ。ありがとうね。
最近のさくらはんの口癖は 『ママが死んだらさくらがママになる』
えーえー。。。安心して 死ねますよ 😭
。。。⁈ 勝手に殺さんといて。まー 頼りになりますw



話は 変わって アップし忘れてた 三連休の一コマ。

甥っ子 姪っ子との スイカ割り✨🍉
なんとも 夏らしいw😁

20170721233411f76.jpg


だだっ広い 実家の庭で。どうや。 自然いっぱいでしょ。

20170721233620bf1.jpg

チビずは 柔らかい 子供用バットで。 姪っ子は 小学5年生なので
ちょい 硬めの野球バットで。


2017072123375200b.jpg


姪っ子が 割ってくれたよ🍉
ロイも見学で 楽しかった! ワロタw😁
2ヶ月ぶりの帰省は楽しすぎて。またお盆に帰れるのが 楽しみです🎵

20170721233751e45.jpg

スイカ みんなで美味しくいただきました✌️
ありがとう!
2017.07.22 / Top↑
さくらや親戚のお下がりばかりの かほのおもちゃ。
それはそれで ありがたかったけど なんだか飽きて来てて。。。
😟うーん。。。買ってあげてもいいかなと 思っていた矢先。。。
お買い物での途中 すんごく気に入ったオモチャがあったらしく
離さずw レジまで一直線だった オモチャがコレ↓





ペットショップ遊びのオモチャ。
ウム。 犬飼の娘らしいのう。 心底 ワンコが好きなのよね。かほ。

ミニチュアシュナウザーと トイプードルがお気に入りらしい。
あの〜。。。 ホンモノ いるんですがね。我が家w😁


20170719215704ba8.jpg

案の定 姉に半分取られるが。。。
さくらも 寝る前まで ワンコのオモチャで2人で遊ぶ。
すぐ また飽きるんだろうけど 名前付けて楽しそう💓



20170719215705035.jpg


さくらは トイプードル飼いたいらしいけど
3パピ居なくなったら 絶対飼わないって パパさん言ってたよ。
そんなパパさん もうこの時期から 地車関係で夜はいません。
地車という名のネタをアテに 今日も呑み会だろう。。。
これから 夜もバイトするそうですが。。。一体 どこまで自由人なんだかね。
2017.07.19 / Top↑
皆様 こんにちは😁
三連休もあけ いつもの日常の我が家。。。
後 3日で夏休み😭

だけど その前に。。。
2年前に購入した ボディハーネスが くたびれて パッチンするところが
おバカになったのと みんな痩せたり 太ったりでサイズが合わなくなったので
3パピ連れて 買い物に行ってきました!

20170718143042b57.jpg

☔️雨降る前に 家事だけ済ませて GO〜🚗
トイレ済ませて 店内カートイン。

走り回る チビんこ。一匹。。。😅


20170718143044e53.jpg

ここ ペットランドミクニは スタッフさんに言えば
試着出来て なおかつそのまま気に入れば
お買い上げ出来るので 我が家にはうってつけ。

ねね 5キロ→4.3キロ ダイエット!痩せました✌️
ロイ 3.3キロ→3.1キロ 夏バテ 食べず 痩せた😭
トト 2.9キロ→3.2キロ 肥えた😭の体重変動ありで みんな サイズ測り
NEWボディハーネス お買い上げしました✌️
もちろん 我が家は今回もTOTO&PAL💓 丈夫で身体に負担少なくていい✌️

実家で母がお散歩してくれた時
『くたびれてるから 買ってやんなよ。トト 胴輪食い込んでるよ。きつそう。』
と指摘され『そういえば。。。 ホンマや〜!』と
大変 反省しましたので。 帰ってすぐの行動でござる。。すまん。トト。

あと ロイトトが フード飽きたらしく 食べないので お試しに パピヨン専用を
買ってみた。 食べてくれるかな? ウォルサムだよ?!

20170718143015eef.jpg


ロイさん 痩せたので 腰廻り合わず
測ってもらい Sサイズ購入。。。

2017071814301041b.jpg

早速 タグ切ってもらい マナーベルトとボディハーネス💓
ちょうどお昼でお腹が空いたので 横のカフェに移動して
エビフライランチとキッズカレー オーダー🍛

20170718143012244.jpg

『 あちゅい〜😣』 とクレーム 笑


201707181430452e9.jpg

トトもねねとお揃いの赤のストライプ柄のボディハーネス よく似合ってます😄
久しぶりのカフェだね!
☔️ちょこっと ふられたけど 気温がさがり お散歩も出来て良かったわw


20170718143014fe7.jpg

帰って かほの リクエストでオヤツは かき氷🍧

20170718143016488.jpg


『ガリガリ メロンおいち〜💓』 らしいです。
2017.07.18 / Top↑
世間は三連休〜w😁
我が家は帰省中〜🎵 弟夫婦 お世話になります😓


昨日は 実家にかほさん預かってもらい 3人でチャリで花火大会
見に行きました🎵🎆

20170716231746619.jpg

うちの子 従姉妹Mちゃんに 髪の毛カットしてもらい
浴衣を着て 出陣❗️
3年ぶりに間近くで観れて 感激❗️

今日は 甥っ子 姪っ子と デート💑

2017071623174911d.jpg

サイゼリヤでランチ🎵
後 実家で プール✨

20170716231749702.jpg

念願のイチゴ氷も食べに来まして めちゃうまで これまた 感激🎵
ほぼ 子供達に食べれてたけど😓


20170716231059e9b.jpg

春に採れた イチゴが 自家製イチゴシロップに加工されてて
練乳たっぷりかかってるけど 甘過ぎず イチゴがゴロゴロで
大変 美味しゅうございました😍


姪っ子に手伝ってもらい さくらは 大好きな自分できるつくるお菓子も
完成させ 充実の一日だったようです🎵

20170716231100010.jpg

姪っ子 ありがとう😁

20170716231102aa2.jpg



なんちゃって たい焼き みたらし団子 イチゴ大福 ソーダの完成!
子供って こんなん 好きよね😓


トトはん ロイ ねねも 実家でゆっくり過ごす事が出来てます。。。

20170716233903baa.jpg


お母さん 弟ファミリーありがとう😁 非日常のリフレッシュ🎵
明日 大阪 帰りますw
2017.07.16 / Top↑
こんばんは😄
毎日暑いですね〜💦

七夕オフ会行けなくて 申し訳ないロイママです💦
折角のお誘い お断りするの ツライ。。。
パパさん 二人みてくれへんかなぁw
たまには 息抜きしたいなぁーw

幼稚園も もうすぐ夏休み💦
早いなぁーw





トトはん ねね母さん リラックス中〜w


2017070423424179c.jpg

この前は お家で プール開きしました✌️


20170704234334010.jpg

ねね母さんは 心臓が悪いので クーラー効いた部屋で待機✨

20170704234243cc3.jpg

かほも念願のプール開き✨

あれから 発作も出てなくて ホッ

20170704234245270.jpg

暑い日が続きますが 皆様 体調崩されませんように。。。
2017.07.05 / Top↑