最近のお気に入り😌

『ニャンニャ』言って このTシャツ持ってきて 着せろという。
友達が作って 贈ってくれた このTシャツ。表は ネコちゃん 後ろは お名前。




コレを パンイチで 着る 笑w

S やっと 着れるようになりました🎵 ありがとう😁
やつのお気に入りです 💓
2017.06.28 / Top↑
皆様 こんばんは😄
今日は ねね母さん 11歳の誕生日でした😊
㊗️ おめでとう🎉
頑張って 介護するから 長生きしてね🎵
うちの子になってくれて ありがとう😁




主治医から 今日だけ療法食以外OKいただき おやつやケーキ
誕生日だけは とねね母さん 食べちゃいました💓

めちゃ喜んでたよ🎵 ウマウマ最高やね!

時間なくて 昨日はシャンプー
今日は術後 伸びてたので カットしました✂️
ビフォー。。。


20170626223930a4a.jpg


アフター。。。。


うーん。 スッキリ✨


20170626223937187.jpg

明日まで 滞在のばぁばにおねだり😄
『ばーちゃん なんかちょうだい』

20170626223927584.jpg

『ばーちゃん 何もくれへんかったw 』
そう?! ちゃんと ワンコにって サヤ(わんこのおやつ)頂いてるよんw


20170626223929e72.jpg


ありがとうです🎵 お助けばぁばが 明日帰ります。
うちの子達はお散歩もご飯もくれる
ばぁばが大好き💓
ばぁば 仕事人間だから 7月から お仕事始めるみたい。。。
頻繁には 来れなくなるかも だけど 『困ったら また言うて』って。

親って ありがたいね。
2017.06.26 / Top↑
皆様 こんばんは😄
本日 かほぴさん 無事退院しました🎊

呼吸も胸の音も綺麗になり 医師からOKが!でた!
わーい😄





入院でまた痩せちゃったけど 食欲は戻り 好物の海老フライで
お祝いしました🎉


201706252306293a0.jpg

昨日は さくらも淋しがってるからと ばぁばが 一晩付き添いを代わってくれて
お家でゆっくり寝れました!

ばぁば サマ様!ありがとう!

予定では 明日 退院予定だったので そして ワンコも綺麗にしとかなきゃと
朝から 家事して 3パピ洗い トト カット✂️

伸びてたのよ。 浮かぬ顔の トリミング前。。。📷めちゃ 迷惑そう。。。(>_<)
ビフォー。。。

201706252306236b3.jpg

アフター。。。あら。スッキリ✨


20170625230625035.jpg


トトもお疲れ様でした💦😅


20170625230629406.jpg


今年も スッキリサマーカットのパピヨンです🎵
あー。。。
とりあえず 家族のみんな お疲れ様でした😊

2017.06.25 / Top↑
こんばんは😄
皆様 梅雨真っ只中ですが いかがお過ごしでしょうか?

なかなか 雨降りませんね〜。。。☔️
今週 我が家は またもや 病気ウィークでして。。。
先ず 先週の土日さくらさん お熱出て 小児科かほと通い 月曜 火曜日と
幼稚園おやすみしてたら 次は かほさん 。
急に咳込み 呼吸がおかしい事に気づき 病院へ。。。
即入院!

さくらは水曜日から 元気に幼稚園行ったものの。。。





かほは 肺炎プラス喘息発作で 入院。。。
風邪からの ウイルス感染で ゼーゼー喘息のような発作が起こり
酸素が足りなくて 呼吸が乱れたようで。。。
ホンマに焦りました💦 ずっと 小児科かかってて お薬も飲ませてて
前日も小児科かかって 胸の音に異常はなかったのに。。。


さくらは 人より扁桃腺が大きく 直ぐに熱が出るタイプ。
かほは もともとアレルギー体質なのもあり 小さい子は大人より
気道も気管も狭く 風邪からの喘息のような発作は起こしやすいのだとかで。。。

201706232313312e3.jpg


また 喘息っったら 犬疑われて また 責められる〜って 思ってたけど
今回はそうでないらしい。。。

入院3か目の今日は熱も下がり 点滴も取れた。。。。
痰が多いので とってもらっている。

最初 RSウイルス疑われて 今回は個室🎵
お金がかかるけど 前の大部屋よりは 精神的に楽かな。。。
週末 パパが不在の為 バァバ出動で 助かります!
今日も ロイママ 病院でお泊り😭
週明け 退院出来たらイイなー。。。
子供が病気が一番ツライなぁー。。


あと。。。私なんかが ブログで書いてしまうのもためらうけど
小林麻央さん 悲報を聞き 悔やまれます。。。
同じ母の立場として もっと生きて 子供達の成長を見守りたかったはず。。
ずっと応援してたからね。。。

心からご冥福をお祈りします。。。。
2017.06.23 / Top↑

ロイさんも尻尾フリフリ おはようございます。😄

ロイさん ツルツルしていて 触るのが気持ちいい今日この頃。。。





誰よりも早起きして 朝ん歩に行き 自分の為の朝食で
目玉焼きが 自分好みに上手く焼けただけで ちょっぴり嬉しい今日の朝。。。



20170617075814a63.jpg

ただいま アデノウイルスからの中耳炎真っ只中の姉妹を連れて
これまた 多分 結膜炎であろう かホピを連れて 今日は眼科へ行ってきます!


20170617075811d55.jpg

おとつい撮った↑この写真は 指しゃぶりからの ひょうそが酷くなって
皮膚科に行ったときのもの。ホンマ この人色々病気なる!!

(ーー;)なんだよ〜w また 病院かよ〜😭
では。 行ってきます。
2017.06.17 / Top↑
こんにちは😄
カホピ昼寝タイムに更新です🎵

今日は朝から家事を済ませて カホピとトトねねと 動物病院へ行ってきました。
近所の動物病院に変わってから ペットカートで行けるので
ガソリン使わず ECOなんです。公園も寄れるし 一石二鳥✌️

トトは昨日 シャンプーしたのは ねねの伸びていたワクチンを一緒にうつため。
摂取後は 10日程 シャンプー禁止でって言われていたので。
トトとねね ワクチン打って来ましたよ🎵😄

そして。
術後最初の 尿検査と 心雑音診てもらいまして。
完全隔離で PHコントロール食べてるねねですが やはり 極小の結晶が
尿から出ているらしく 出来やすい体質の可能性が高く
他の会社のPHのフードも 試して見るのもイイかもということに。。。





心雑音の方も お薬開始のレベルまで来てしまい とうとう今月から 開始です。。。
ほっといて悪化すれば 咳が始まり 苦しんで 死んでしまうのだとかで。。。

幸い 心臓のお薬は 保険適用内だし 苦しむのは見たくないし可哀想すぎる。
ねねさんが 少しでも 快適に長生き出来るように 始めます。。。


201706141520446d7.jpg

実は トトも 心雑音 異音有り。
同じDNAなので 遺伝もあり シニアになれば 悪化するかもしれません。
まだ 大丈夫だねと言われたけど 心配だな。。。

今年で トトも7歳。シニア目前です。。。
みんなが健康で長生き出来ますように。。。
今日はお疲れ様 トト💓
2017.06.14 / Top↑
皆さん こんにちは😄
今日は晴れてて気持ちがイイ日だったので お家でトリミングしました✂️

ねねは術後 まだ先生のOKが出ていないので シャンプーはやめて。
トトとロイを午前中 シャンプー🎵
トトは シャンプーと尻カットだけなので 写真なし🈚️
かほちゃん DVD見せてる間に ささっとシャンプー ドライング🎵





昼寝の時間を利用して 昼からカットしました✂️😁


20170613155533f6a.jpg

なんつ〜しょっぱい顔しとるんだ!
ツルツルロイさんになりました🎵


せっかくのパピヨンですが 耳毛もバッサリ。 夏はね。 またすぐ伸びるさ。
あー。。。夏 来るねー。。。
2017.06.13 / Top↑
昨日の夜の一コマ。。。🐾



めっっちゃ 珍しく3ショット🐶

親子だね。


この時期の木陰散歩🐾
家から一番 近い公園は 緑が多くて 夏でも木陰が涼しくていい感じ🎵

20170609142836179.jpg


ありがたいw😁 トト 📷フレームアウト💦

都会のオアシス🎵😍
昨日 おもちゃの取り合いで珍しく トトと激しく喧嘩して
ちょいとびっこひいてるねねさん。娘にやられちまったよ。

術後 心配で カラーしていたねねの側から離れなかったトトなのに
仲がいーんだか 悪いんだかヽ( ´_`)丿


20170609145832221.jpg


ただでさえ 術後 散歩禁止だったから 体力筋力落ちてるのに。。。
パテラ持ちだから 悪化したら また病院だね。。
喧嘩はほどほどにね。

2017.06.09 / Top↑
こんにちは😄
ここ最近 年のせいか 目の下のクマが取れないロイママです 笑

20170608103928fac.jpg



ねねさん痩せたけど 私は産後最大に肥えてて 家族からデブ呼ばわりされています 😭
こらいかん。 ダイエットしなきゃねー。。。来年 社会復帰もくろんでるのに 笑
『二の腕太なった』『デブや ママ』と言われ 心無い一言の旦那に殺意 笑
かほちゃんオンビ〜して散歩行き 片手に抱っこして 掃除機かけたりしてるんだよ 💢
と 愚痴ったところで ねねの寝顔で癒される。。。


美パピ美魔女の ルビーちゃんのSNSの記事に触発されてアデノ騒ぎで 忘れとって
おサボりだった 歯磨きを我が家も再開✨




我が家の犬用歯ブラシ 360度回転のやつ。
ねねは この前の手術で ついでに歯石も除去してもらい 歯もピッカリン✨
歳もあるので コレを綺麗に持続させなきゃ。

20170608103931537.jpg

一番 歯周病に近い男。。。笑
歯ブラシ見ただけで 逃げる。。。目も合わせない 笑
歯ブラシ噛むの。この子。。。一番 生ゴミ口臭のやつ。。。厄介だわ〜w(>_<)


20170608103932623.jpg


若くて 大人しくて とても歯磨きやりやすい トト。
お疲れ様。



20170608103927005.jpg

明日も歯磨き 頑張りましょう😁
皆さんも 頑張ってくださいね🎵
2017.06.08 / Top↑
おはようございます〜😄
今日も元気に。。。と言いたいのですが 今から朝ごはん食べて
小児科行ってきます!


20170603080549d55.jpg

やっとこさ カラーとれたねねさんと 早朝散歩も行ってきたよw😁

ちょいと 痩せましたね😅

20170603080903427.jpg


きっちり潜伏1週間の期間を経て うつってたさくら姉。。。
えーえー。。。かほちゃんからですよ。
40度の熱が4日間続き やっとこ下がりまして〜🎉




今週おやすみしていた幼稚園の登園許可証をもらいに行くのだ!
熱が下がり2日間はお家待機なんだけど 土日だからね。
来週からの登園許可いただきに!

はー 長かった。。。
彼女も辛い1週間だったね。
下痢に高熱に 鼻血に。。。と。。。つーか。 私も疲れた😩
病気ばっかりは 嫌だね〜w


20170603080548cd7.jpg

アデノウイルスによる プール熱。。。恐るべし!
2017.06.03 / Top↑