こんにちは😄🎵
いーお天気続いていますね〜w😁

アデノウイルスから 回復した我が家。。。
やっと 平穏な生活リズムが取り戻せたかな〜w

今日は さくらはん 幼稚園の玉ねぎ掘りに 楽しそうにバスに
乗って出掛けて行きました🎵
お土産の玉ねぎ 楽しみです😄

日中は暑くなってきたけど まだまだ日陰は涼しくて 気持ちいい今日この頃🎵
朝から トトロイ親子を家シャンプー✌️

乾かす前✨



シャンプーして ベランダで15分ほど放置すると 短いので殆ど乾いてるw
ささっと 乾かして 終了!

ねねさん オシッコ介護のため 人工芝をひいて トイレになっとる 我が家。


かほちゃん 登場して ベランダ荒らすので いつも散らかっている 😓💦


2017052911470843f.jpg

見苦しくてすみません💦😅


2017052913070700d.jpg

ロイもすっきりしたね!
明日は フロントラインしようね。

そして アデノウイルスからのご帰還✨


悪の組織員 かほ。
どこでも 散らかして逃げる。

201705291241521c7.jpg

アレルギーもなんのその 数値も下がり ヨーグルト食べれるようになりました!
食べれるものが増えて 良かった〜😭
後は 卵だけ。加工品は食べれるようになってきたので 全卵と生卵は控えています。
大きくなったら 食べれるカナー🎵😄

昨日は 人数分 お弁当を作って お出かけしてました(^o^)

20170529114831778.jpg

プリキュアショーやってて びっくり!
さくらかほ 楽しい一日になりました!


2017052911483202e.jpg


明日は ねねの抜糸です。
もう少しで カラーが取れるよ〜w😁
2017.05.29 / Top↑
午後の昼下がり。。。
皆様 こんにちわ

やっと かほちゃん熱が下がりましたので さっと朝一
ねねの傷口の再診へ行きました
傷口は良好やったけど テープかぶれで 皮膚が赤くなってたんでね。
お薬塗ってもらい 帰宅



今の家は風がすごく抜けるので 涼しくていい感じ🎵😄
トトもねねも スヤスヤ 昼寝🎵


かほも昼寝 しばらく ほっとこ。

2017052312253325e.jpg



先生が仰ってた通り 3日間 きっちり 熱が出た。。。
私も 喉が焼けるように痛くて 暑いしで食欲低下なので サラダうどん

20170523122533615.jpg

男の料理みたい(°_°) 豚肉で 疲労回復
これはツルツルいけた。そして 薬三昧。。。(°_°)
早く治りたい。。。。

自分がしんどい時 看病辛いなぁー。。。
うちは核家族なので 基本 おじいおばあ助けなし。

パパも犬のコトはノータッチなので 散歩もご飯も ねねのオシッコ介護も私。
早く治して頑張らねば。。。と思うけど ただでさえ寝不足なので 頭がまわらん。


20170523122537408.jpg

朝一の犬の散歩が終わるとこの時間で 7時前のEテレ
田中さ〜ん ホンマでっか?!
うちは トト以外不健康なのだが 。。。うーん😕

パパに言わせれば 『お祓い行ったら?!』
😡お祓いで 病気が治るかあー❗️❗️ そのお金 治療代に回すわw



20170523122532fbb.jpg


と。 愚痴ったトコロで ロイ氏 痛み止めが効き 回復中〜😭
痛がらず 走れるようになりました

20170523122529a5a.jpg

良かった〜
2017.05.23 / Top↑
皆様 こんばんわん🐾

一部 SNSでも 書いたんだけど 実は今 我が家 病んでますwww

そう。。。また。。。です。。。。

病名 アデノウイルス 夏風邪の一種です。


20170521225209e25.jpg

3日前から 変な咳をし出した かほぴ。
金曜 夜中に 急な発熱 39度から 下がらず 座薬投入で 朝まで寝かし
土曜朝一で 小児科へ。 ハイ。アデノウイルス確定。

入院するほどではないが 白血球 炎症の数値もちょいと高め。
抗生剤とせき止め 等の薬をもらってきました。

20170521225206e2b.jpg

↑アデノとは。。。です。。。
①②③どれもバッチリ当てはまりました💦

熱ある時は 食欲はなく 熱下がってきたら なんか食べ始める。。。


201705211639036b8.jpg

下がったところで これですからね。熱冷ましも上手に使って。。。


20170521163908aeb.jpg


先生曰く 『2-3日はお熱高いし アデノは長引くよ。』。。。(°_°) がーん。

今日も熱は高く 何故か週末 先生とこが休みに限り 良く熱出す。。。

そして いつも パパは釣りで居ない日に 熱を出す。。。
ちょい 熱がひくと 食べれるようで 今日は夜 うどん完食しました🎵

201705212252051a3.jpg

小さいうちはお熱出やすいし いろんな病気もらうけど 大きくなれば
抵抗力もつくだろうから 今は頑張って 看病しかないね。
土曜は 姉妹揃ってお薬もらいました💦

かくゆう私もその日 耳鼻咽喉科 ハシゴで なんと…
咽頭炎と声帯付近にポリープ発見されまして。。。😅
お薬生活始めました💦 叔母が癌だったから 焦ったけど 癌ではなく
ただのオデキよーだそうです 笑

あのね。鼻からカメラ飲んだの。気持ち悪かった〜😭

おいらも ボロボロよー😭

因みに ロイも。。。
金曜夜の散歩で 跛行に気づき 土曜は朝 散歩拒否されて
近所でトイレ済ませ とっとと帰るロイ氏。。。
なんか脚を引きずる仕草。。。

ンー。。様子見よ。チビも熱やしと様子見てたら 土曜 夜
抱き上げるとひゃんひゃん泣くので しかも 私に噛みにきたw(°_°)

ん?めっちゃ痛いんでは。⁇!

一応うーうー 言うが 飼い主には 噛まないロイ氏。
なんかおかしいので チビ2人昼寝させ その間 パパに見てもらい 今日 病院へ。。。

20170521163910bb4.jpg


ハイ。 診察の結果 人間で言うとこの ぎっくり腰。
痛み止めの注射打って お薬もらい 治らなければ MRIかCT。。。です。

20170521163909f73.jpg


ねねも診てもらい 一応 傷口は良好🎵
トイレだけの散歩の許可も下りたw
大きい石の写真ももらいましたが。。。でか!!(°_°)

いち早く 病理から結果が来たよーと教えてもらったんだけど
なんと ストロバイトでもなく シュウ酸カルシウム結石でもなく

リン酸カルシウムと言う 特殊な稀なケースだったようで。。
しかもここまで大きいのは ねねさん不運と 先生。。。😱
溶ける石なので今のPHコントロール 食べ終われば 先生のお勧め療法食
にチェンジするかもです。。。
オシッコも色もPHも今のところ 良好なので 後は 抜糸までの辛抱だw😁


20170521225208677.jpg

と言う訳で チビさん寝ている間 パパがいるので
一匹ずつ 散歩も出来ました🎵 ロイは 治るまで安静なので 禁止〜🙅

やっぱり ねねは外でしかウンチしない〜😓 2日ぶりを もりもりっと だした
ねねさんでした🎵

今は トトしか健康じゃない 我が家。
さくらも 咳ありで 多分 アデノうつってるし。。。
パパも喉痛いらしいから。。。 早よ 病院行け〜😡
2017.05.21 / Top↑
★追悼★


201705181514287c0.jpg

美パピ神戸組で オフ会もご一緒していただいたことのある
パルままさんちの 連君が5月11日にお星様になりました。。。
連休前から 気管虚脱が急激に悪化していたようで 最期はままさんの腕の中で
永遠の眠りにつきました。。。
すごく紳士で すごく控えめ男子で うちのロイに爪の垢を煎じて飲ませて
あげたいと 思うほど 素敵な男の子でした。。。


20170518151432b7b.jpg

お写真📷 パルままさん ブログ『パピパピ日記』より拝借📷

ご一緒してくださった思い出忘れません。。。
とても愛されて幸せな犬生だったと思います。。。。
連君 ありがとう。お疲れ様でした。
ここで追悼させていただきます。。。

季節の変わり目は 時にサヨナラの季節でもあり。。。
GW前には 私の叔母もお星様になりました。。。
GW 参列してきました。。。
65歳。膵臓ガンでした。。。

なんだか 最近 見送ることが多くて 知ってる人やワンコが居なくなると
淋しく 胸がきゅーっとなります。。。

ねねの手術に際し いろんな事が思い出され 先にはサヨナラがあるのだと
思うと涙が止まりませんでした。。。
大きな石は 先生が写真を撮ってくださっており 病理に出されました。。
結果は2週間後だそうです。



20170518151436671.jpg


ねねさん 徐々に回復しています。。。

エリザベスカラーが邪魔だと言う感じで 家を少しずつ 歩いています。
心雑音も悪化したため 先生のOKが出るまで お散歩は禁止。
術後の経過を見て お薬生活始めます。。。
外でしかトイレしないのですが 傷口にバイキンが入るといけないため
ベランダに 人口芝を引き そこでトイレさせています。。。



2017051715502934d.jpg


小さな看護師さんは 今日もふやかしたPHコントロールを
あげてくれるかな。。。
2017.05.18 / Top↑
本日2つめの更新です😄

写真は撮れませんでしたが 2.2センチの大きな石が取り出されたようです。

無事 生還。




麻酔から覚めてボーっとし ただ しんどいのには 変わりありません。
痛かったね ごめんね。 お疲れ様 ねね。

201705161735352e8.jpg

ハウスで ゆっくりしてね。
2017.05.16 / Top↑
今 手術中かな。。。
前の動物病院は 手術無事終わったら 電話あったけど 今のところはないようで。。。

電話がないってコトは 無事済んでるのかな。。。?!

午後のお散歩 2パピで行ったら いつもと同じ距離なのに マイペースのねねが
居なくて 歩調の同じ2パピは あんまり匂いも嗅がず どんどんすすんでいく。。。

20170516152151954.jpg

親子おんなじ体型でw ね〜トト お母さん 手術中やで?

2017051615194459b.jpg

飼い主だけが ソワソワして 待っています。

2017051615194006a.jpg


娘は 変てこりんな顔して 寝てるよ ねね。


20170516151938829.jpg

お迎えの時間が 待ち遠しいな。。。
2017.05.16 / Top↑
ね。。。寝付けん。。。(°_°)

心配しても しゃーないけど 心配で。。。

チビらが癒してくれたけど。




20170515231116689.jpg


今は 尿道近くに大きな石があり 入り口を塞ぎかけており
頻尿で血尿が続いており 一日何回もトイレに連れ出す。。。
外でしかトイレせんと ココがツライトコ。。。


私の判断が 正しいかは わからず 申し訳なさでいっぱい。


20170515231201274.jpg




明日 頑張ってほしい。
また 元気になって ままのところに戻っておいでね。。。
ねね。
2017.05.15 / Top↑
手術したら なかなかシャンプー出来ないので散歩行って
お家で 優しくシャンプーし 昼からカットしました✂️






キャンプに使った テーブル での簡易トリミングテーブル🎵
この時期ならでは お外トリミング🎵
3ミリで サマーカットです😄


20170514163338c8f.jpg


ねねさん お疲れ様でした。
ずーっと 血尿が続いています。 早く 改善してあげたい。
ごめんね。 ねね。
2017.05.14 / Top↑
血尿が膀胱炎と 診断され手術前の血液検査に金曜日
行ってきました。。。

ねねさん お薬もらって飲んでますが 頻尿で血尿が続いています。。。


20170513232817c46.jpg

何度もオシッコの体制をとるので やはり 残尿感があるみたい。。。
血液検査の結果 ちょいと腎臓の機能が落ちている気配があるようで
麻酔を分解するのも 腎臓だとかで 先生から 『もう一度考えますか?手術するのは?』
と問われたけど 先延ばしにしても ねねがしんどいだけだし 良くはならないので
二つ返事で 予約を取ってきました。。。



20170513232819648.jpg


今まで残していた 病院での血液検査の紙も持って 保険の効きそうな検査の
保険の申請書も持って 前日絶食で連れて行きます。
はっきり言って 本当はしたくないけど しなければ 早くにサヨナラなるかもしれない。
手術でサヨナラなるかもしれない。それは誰も保証出来ない。。。
頑張ってほしい。。。。

色々なことを考えて 火曜日 ねね 手術します。。。
2017.05.13 / Top↑
皆様 こんにちは😁

すっかり季節も進み 新緑の季節。。。
朝晩は涼しく 過ごしやすい季節になりましたね。

そろそろ 我が家もワンコ用ベッド 衣替え〜💓
久しぶりのロイさん 登場やけどwww



2017051116104431c.jpg

ニトリの冷感犬用ベッドが いい感じ🎵 お手頃価格やし えー買い物やわw

実家の8畳の半分の4畳半が ワンコ達のお部屋です😓


心配していた かほも回復〜💦 マジ やっと!

皮膚科で湿疹診てもらい 薬が効いて 夜も寝れるようになり
食欲も出てきて どんなけ食べるん!って感じ🎵 ほんと 一安心🎵

201705111610419ec.jpg


人のコーヒー混ぜて 盗み飲み幼児。。。😅 良い子は真似しないでね💦

話題のハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ なかなか美味しいわwww

201705111610434c7.jpg


GWキャンプも無事終わり かほも回復しホッとしたのも束の間。。。


昨日の午後の散歩で ねねさん 真っ赤な血尿が出た。。。
急いで 午後の診察へ。。。



今年の1月 また膀胱結石が出来ていると言われていた ねね。。。
大きくならないで と願っていた矢先。。。

引越しして 前の動物病院での手術歴や状態も 伝えて 狂犬病予防接種も
打っていたんだけど。。。

真っ赤なら 尿検査しても無駄とのことで レントゲン検査しました。
膀胱 尿道近くに大きな石が。。。はっきりと写っていました。。。


20170511161520903.jpg



前の手術で シュウ酸カルシウム結石と言われたねね
PHコントロールのフード食べていても 溶けずに出来たと言うコトは
今回も恐らく 溶けないシュウ酸カルシウム結石だろうと。。。
この石は 出来てしまえば 手術しかとる方法がなく
取らないで 付き合っていっても 慢性膀胱炎 尿道の入り口を塞ぎ
オシッコ出せなくなり。。。最悪な結果になるだろうと。。。

先生は 真剣に お話してくださいました。。。

ねねは来月で11歳 開腹手術は帝王切開 膀胱切開でコレで3回目
癒着がある可能性 その場合 時間が長くなり ねねの身体に負担が増すコト
麻酔手術の危険性 どんな手術であろうと 小さい身体にメスを入れる事の
生死の危険性 。。。。飼い主さんがどこまで理解しているかを聞かれました。。。

ご家族で意見が分かれば 手術はやめた方がいい 考えてご家族の意見が一致して
初めて 手術の予約を入れてくださいとのコトでした。。。



201705111612567eb.jpg


手術の紙を渡されて。。。

昨日の夜 パパに伝えて 手術する事に決めました。。。
今日は病院がおやすみなので 明日予約を聞いてみようと思います。。。

ねねが少しでも 痛みが軽減され 長生きしてもらえるよう
悔いが残らないよう。。。

太り気味なのも全て 飼い主の責任。。。ごめんね ねね。
ねねは 私の子供同然なんだよ。。。。
2017.05.11 / Top↑
皆様 こんばんは😄
世間はGW いかがお過ごしですか?

我が家は 3日から 三重に帰省。。。🏠

ワン連れキャンプに行ってきました🎵
その前に キチンと狂犬病予防接種に行って フィラリア検査も済ませてね✌️




健康診断も済ませて。 トト少し太って3.2キロ ロイ3.1キロ 変わらず
ねねはダイエット成功して5キロあった 体重が4.3キロになってました!
ねねさん 太り気味で ダイエットするように言われてたんだけど 初めて
健康診断で 心雑音が出てきてると言われました。。。
来月で11歳。。。 まだ お薬が必要なレベルではなく 様子見ですねって
言われたけど あー。。。とうとう来たかと ショック😨

そんなねねとも これから 何度旅行に行けるのだろう。。。と
思いながら 今回 GWこどもの日キャンプを決行しました…(^^)v

20170506230358e98.jpg

実家から 姪っ子も借り出して!
あ。もうお姉さんになってきた 姪っ子 顔出しNGなんで 加工してます!


場所は 志摩きらく荘さん🎵
ワン連れOKのキャンプ場ですが ワン連れOKなバンガローは2棟だけです。
ノーリード禁止 マナーを 守ってね!

BBQや カレーを作りました
お子様も食べれる甘口カレー 美味しく出来ました🎵
お食事の間は 持参のサークルで 冷房の効いた涼しいバンガローでワンコは待機ですwww

20170506230359b8c.jpg


トリマー時代の友人 E子も参戦して ワイワイ賑やかなキャンプになりました
E子 お土産のケーキありがとう😄美味しかったよー

海にBBQに 大はしゃぎの2日間でした🎵
明日は 大阪帰ります

皆様も良いGWをお過ごしくださいね

2017.05.06 / Top↑