ただいま 3連休真っ只中 ❗️
お彼岸ってこともあり 我が家は三重に帰省(^з^)-☆

今日は朝から お墓参りを済ませて 実家の洗濯小屋で
トリミング★



さらふわになりました😍
わたし自身 3パピをトリミングするのが かなり久しぶり‼️

2017031922114544a.jpg

やっぱり トトが一番 おとなしい😍

サッパリしたね〜( ̄▽ ̄)✌️

20170319221146c75.jpg

ちょいちょい 様子伺いに手伝ってくれる 甥っ子君😁
3パピが大好きだそうで 可愛がってくれます。

ありがとうねぇψ(`∇´)ψ
甥っ子君は うちの姉妹も面倒見て 遊んでくれました💦
ホンマ 助かります♪(´ε` )


トリミング終わってから みんなでお散歩して
ツクシを取りに行きました(*^^*)

田舎は空気が美味しいよねー🎵


2017031922114657f.jpg

でもこの時期 花粉症発症のロイママは マスクせにゃ 鼻垂れ小僧
さんでして.…あぁ つらい😷

そうこうしてるうちに 母の背中でかほちゃん ネンネ💤

ロイは 散歩して リラックスタイム。
縁側で 日向ぼっこしてました(*^_^*) ン?こっちの方が 幸せ⁉️


201703192211487f0.jpg

夜になると 隣の部屋のふすまから 覗き込む2パピ。
怖いわ。 なかなか 自由に過ごしておりました💦

明日はみんなで帰ろうね。
2017.03.19 / Top↑
もう 春休みですね🌸

明日 ロイねねトト お迎えに行きます。。。
実家でトリミングもします。。。



昨日 組み立てた わんこサークル。。。

一匹 良からぬ輩が 入っていたが。。。😅
この人だって わんわん〜 言うて 待ってます。。。


明日 行ってきます。。。
2017.03.17 / Top↑
皆様 おはようございます*\(^o^)/*
大阪 曇りやけど さくらはん 幼稚園のお別れ遠足でやんす。

「遠足やから てんとう虫のお弁当にして!オカズは前と一緒で」って
事細かに注文が 2〜3日前に入ったから キャラ弁苦手なんやけど 頑張った。






おにぎりにラップはして欲しいらしくて どアップ過ぎて何がなんだかやけどね😅

もう少しで今のクラスも終わり。頑張ってね。

土曜日はパパさん 釣りで居なくて 朝から二人育児★
なんと 朝ごはんの目玉焼き 双子やって ちょっと嬉しかったぁ🎵

20170313091733e5a.jpg

ワンコの朝の散歩ないから 物足りないから ご飯ちゃんと作る。

朝はトイザらスから 不良品でクレーム言った品が 組み立て上がって
配送された🎵 あら。嬉しい❤️


201703130917560cc.jpg

キッチンにかほちゃん 釘付け🌟

昼からは 寝ない二人連れて 少し公園に…( ̄▽ ̄)
ブランコと 滑り台を永遠にしてたわ。

2017031309184200c.jpg


そんなこんなで 寝かしつけ その日は任務終了。

昨日は 念願のニフレル行ってきました*\(^o^)/*久しぶりに四人揃って…。
✌️わーい🎉

大阪の北の方 万博跡地に出来た 水族館。
と 言っても ホワイトタイガーやカピパラおるしな。


20170313091733882.jpg


動物を真近で見れて とっても良かったです♪(´ε` )
二人の子供たちは きゃーきゃーはしゃぎまくってました💦
また 行きたいな🎵

さて。今週末はいよいよ 三重に…( ̄▽ ̄)
さてさて…どうなるかな。
2017.03.13 / Top↑

前回の記事を見てくださった皆様 ありがとうございます‼️

LINEやメールをくださった皆様 ありがとうございました(*^^*)
色んな意見 参考にさせていただきます。
人生いろんな事が これからも起こると思いますが
めげずに 乗り越えたいと思います。

ロイやねね トトにはあちらこちらの環境変化でストレスも
あり 可哀想な事をしていると 反省しています…😭

さくらはん また幼稚園からもらってきたのか 咳をし始めてます…
ロイやねね いないのに。

様子見たいと思います。。。

ガラーンとした 部屋の掃除…
コタツの下は トトの定位置で ソファ横はねねの定位置やったなぁ。

ねねダイソンおらんなぁ…さくら



20170308154301b1f.jpg

そんなわたしの心知らず 天真爛漫なチビかほちゃん( ̄▽ ̄)

癒してくれています 笑


20170308154302ced.jpg

田舎のおばちゃんみたい 笑



201703081543035ae.jpg

何作ってくれたん⁉️

20170308154304392.jpg

ビスケット汁とハンバーグとパン 目玉焼きでした🎵
ビ。。。ビスケット汁て。。。 笑

春の花 スイートピーも癒し★

2017030815420573f.jpg

早く 春本番ならないかな。



2017.03.08 / Top↑
皆様 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

少しづつ 春が近づいてきた 今日この頃。。。
土曜日は 同じ誕生日のじいじとさくらの合同誕生会でした🎵
厳密にいうと 2月生まれのおばぁちゃん 9日生まれの甥っ子もお祝い
したんだけどね。

みーんなが 集まりとても賑やかにお祝いしていただき
皆から プレゼントをもらった さくら🌸


20170306033031e7d.jpg

じいじ さくら お誕生日おめでとう🎉 長生きしてね。
皆様 プレゼントをありがとうございます🎁
大好きなプリキュアのケーキでお祝いしました🎂

贅沢なランチをいただいた後 思いつきで実家に電話し
わんこに会いたい一心で 弾丸帰省していました❗️❗️
パパの釣りのスケジュールに合わせてね!

おりゃ〜!
行くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



201703060304595eb.jpg

数分だけ リアTVで DVD観て。。。


行きは着くまで 爆睡の2人でした😁


実家に着き わんこのお散歩🎵

201703060330307cc.jpg

果てしなく 続く田んぼのあぜ道。。。
のどかな田舎やけど 空気は美味しいよwww

土筆が顔を出し 春の予感🌸

母に頼まれていた わんこのオヤツと人間様のお菓子を手土産に。。。


お徳用やで! 📷写真がボケボケで すみません💦


201703060304566ae.jpg



動きが早くて ブレブレですが。。。😅


20170306030458d6d.jpg

3パピ 元気にしていました🎵
ねねとトトには 熱烈な歓迎を受けたわたし。。。
ほかしたわけやないんやで!!


201703060304559bd.jpg

ロイも無駄吠えするコトなく おとなしく 生息しておりました 笑

20170306030500049.jpg

動物大好きの甥っ子 餌付け中〜😍
春からは 小学生なんて ほんと 早いなぁ〜www
姪っ子もすっかりお嬢さんになって おばちゃんはびっくりです(^_−)−☆

そんな 姪っ子を誘い 母とかほとさくら希望の苺狩りに行きました🍓
今年は 今までで一番甘い苺で ほんと美味しかった!

20170306032411e6e.jpg

章姫と言う名の品種で 大阪にはめったと出回りません。。。めっちゃ食べたわ。
苺狩り 楽しかったです✌️ 皆様も 是非。。。


結構 濃密なスケジュールの二日間。。。
パパも大物が釣れたようで ストレスも少しは発散できたのでは
ないでしょうか。。。

ロイママは 3パピを預けて 心に穴がポカーンと空いてしもた。。。
実家やから 心配はしていないけど
母の負担 弟家族の負担も考えるとなぁ。。。

でも 正直 わんこに会いたくて さくらもトトやねねと
触れ合うも ちょこちょこ 少しは咳が出る。。。

うーん😔
うーん😔

そのコトで 帰りの車 パパと言い争いに。。。
余りにも腹立ったから 某女優じゃないけど 言っちゃうねなコトを
追記した。愚痴になるから たたんどくけど。
今回のコトはある意味 夫婦としてどう乗り越えるかだね。。。
2017.03.06 / Top↑
皆様 こんばんは★
あ。あ。もうすぐ日付が変わりますぅ。。。。

犬ブログなのに、子供ネタで悪いんですが。。。。

さくらちゃん 4歳になりました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

丸一日かかった出産から もう4年も経つのかと 。。。
早いなぁwwwo(≧ω≦)o

20170302230002f5f.jpg


ますます パパに似て そして パパの前とわたしに対する態度が違うと言う
なんとも女子な一面を持ってます。。。

彼女の希望通り きんのぶたでお祝い

201703022300019b7.jpg

最近では とても面倒見の良いお姉ちゃんになりました!
おめでとう さくら🌸

次は年中さん。 おませな4歳です。

お弁当にもリクエストが多く『明日はエビフライにして
おにぎりはお顔はさくらの顔にして 』だって。

20170302225959d26.jpg


キャラ弁作る能力のない 母。。。すまんな。。。(´д⊂)

妹は 幼稚園に憧れ。。。 姉の真似ばかり。。。



201703022300030d6.jpg

姉のバスの送り迎えが 大好き🎵

最近 トイレを意識するようになってきた かほぴ。



2017030222595796f.jpg


自ら すすんで おトイレすわってます。。。

さくらは 今日 ポツリと言った。。。

『トトに会いたいな』 すっかり咳もなくなり 調子が戻りつつある
さくら。。。

インフルエンザで抵抗力が落ちてたとはいえ なんだかワンコにも
さくらにも 親がワンコを飼っていたせいで アレルギー出たなら
なんだか 申し訳なくて。。。 自分を責めたりした。。。

けど 実家では 家の倍の広さで 自由にしてもらい 散歩もいってもらい
家にまた 帰れば チビどもに追いかけられるストレスも ロイとねねには
かかるかと思い わんこの方から 帰るの嫌がられるかな。。。
と思っちゃいます。。。


早く 会いたいよwww.
2017.03.02 / Top↑