今年もあと僅か。。。
一年間って 本当にあっという間。

子育て ワン育てで てんやわんやの一年間だったけど
とても 充実した一年でした。
先日 自分へご褒美にとネイルサロンに行きました🎵

いつもお世話になっている ネイリストのももさんと
楽しくおしゃべりしながら( ´ ▽ ` )ノ
ハンドは やってもらい ⬇️下のフットネイルは チビさん寝た後に
夜な夜な セルフでやった お正月和風ネイル♥️


20161230011055cf5.jpg

なかなか うまいこと出来ました🎵(^◇^)
お正月 日帰り温泉行くからね🎵 気合入れて♥️

冬休み入って さくらにイライラしたり しかってしまい 日々 反省なんだけど
それって ママにしてくれた さくらやかほに 感謝しなあかんね。
子供が欲しくても なかなか出来なかった私達に 授かった子達。
いつかは 巣立ってしまう。

ねねやロイも 永遠に一緒に いれない。いつか 別れがくる。。。
今は手がかかり とても大変だけど日々を大切に 生きていこうと思った一年でした。。。

そして このブログを訪問してくださったみなさん ありがとうございます❗️

20161230011054dc9.jpg

今年の更新は これが最後です。…。皆様にも 感謝して
来年もまた 宜しくお願いします。

皆様 良いお年をお迎えください


ロイ ねね トト さくら かほ ロイママ
2016.12.30 / Top↑
はい。皆様 Helloです★

世間は冬休みが始まり 年の瀬で忙しく SMAPが解散するという。。。
そんな 今年の年末。。。

パパさん忘年会で 居なくて 一人で風呂 寝かしつけ 食事等々
2人の子供達の世話をしていたら SMAPの最後のスマスマも
見逃してしまいました 泣・゚・(つД`)・゚・

なんてこった💦



2016122701004794d.jpg

そして この写真は ↑ サンタさんから もらったメルちゃんという
お人形の妹 ねねちゃん (しかも かほぴさんの)を
ストーブに突っ込み 髪の毛をチリチリにしちゃうという 事件を
さくらはんが起こし ロイママの雷が落ちた 月曜の始まりでやんした★

最近 妹のオモチャばかり取り 悪さをするという 荒くれた 3歳児。。。
ママを妹に取られての 反抗らしいが。。。危ないやんか!
こっぴどく しかっちゃいましたよ。 プンヾ(`・3・´)ノプン

聞いたら 髪の毛が温度で変化するので 髪が変わるのが楽しかったらしくて。。。
でもでも 危ないもんは 危ない! 近づけただけで チリチリになったそうなので
ガードする対策をとります!


そして 車内は険悪の中 ねねの病院へ行ってきました!
今日は 膀胱炎の再診の日。。。

いつものように 病院でノーボンをもらい その場で採尿し 尿検査。
オシッコの体勢とったら すぐノーボン。 神業だね。私 笑

結果。 抗生剤を2週間飲んだ割に 菌が検出され よくなってなかった。
また お薬を変えて 2週間後 再診。。。。

ねね 冬場は本当にお水を飲まず ウンチも硬いコトが多いので
相談したら 鶏を湯がいたスープを 小分けに冷凍し 与えるコトを勧められた。

はい。 早速 実践。


20161227010120c5d.jpg


鶏を湯がいただけのスープなんだけど ロイもトトもクンクン そわそわ。

星の型に入れて 冷凍し 与えるコトにしました。
ねねは 大喜び🎵 これぐらいの手間なら 忙しい年末も 出来るしね。
いつものPHコントロールにスープインして ツユだくで与えました。
ま。PHコントロールの療法食食べても 結石は出来る子は出来るらしいけどね。

そんな ねね母さん。 病院終わりの ドッグカフェ☕️
今年は ドッグカフェオリジナルのワンコの無添加手作りおせちを調達★
冷凍で渡してもらったから 前日から 解凍しようね。
人間もウマウマ食べるんだ!ワンコも お正月したっていいじゃない。
ねねは 少ーしだけだけど ロイ トト用に🎵


201612270100528b6.jpg


お店のミニドッグランで。無料です〜( ´ ▽ ` )ノ

朝 事件を起こした 座敷童子とめっきり 走らなくなった おばぁ犬 笑


201612270100506d3.jpg


うちの子供達は 2人共 ねねが大好きです(*≧∪≦)



20161227010053130.jpg


長生き いや。。。細生きしてね 🎵
2016.12.27 / Top↑
こんばんワン🐶
最近 こそっと 更新しているロイママです(゚∀。)アヒャ




もう 今年も一週間で終わりだなんて 早いなぁ。…。

2016122523093254e.jpg

今日は クリスマス🎄
皆様 ケーキは食べましたか⁈ 🎂

20161225231014a4f.jpg

我が家も予約していたサンタケーキ いただきました
可愛いでしょ🎵?!



201612252309409c6.jpg


我が家は クリスマス旅行へ行き 実家で ワンコはお泊まりで
ちょいと楽しんできましたよ❗️
メリークリスマス🎄 皆様 素敵なクリスマスを。。。🎵
2016.12.25 / Top↑
昨日はいいお天気で 気温も戻り 暖かい一日でしたね🎵
日向ぼっこの親子組♥️



さくらも 幼稚園で クリスマス会があり ケーキを食べた模様。。。

20161220134316fb2.jpg

早いなぁ〜 もう言うてる間に お正月やね。


20161220134919779.jpg

やっと 我が家もツリーだしたし。


かほぴに やられるからね〜Σ(´Д`*)

ロイコも 元気だよ。

201612201343191b2.jpg
2016.12.20 / Top↑
今日のオヤツは 大好きなフロレスタのドーナツと
ひょこさんから いただいた 珈琲でした




クリスマスブレンド
ひょこさん 美味しいよ〜🎵 ありがとうございました

ミ◯ドより 油っこくなく 美味しいあっさりネイチャードーナツ
私のイチオシは キビ糖
日替わりドーナツもあって 面白い( ´ ▽ ` )ノ

20161216164546d38.jpg

なんと かほぴは アールグレイドーナツが好き(*゚Q゚*)

最近 卵そのものはまだ ダメやけど加工品なら 数値も下がり
食べれるようになってきました アレルギー持ちのかほぴさんです。

20161216164548d49.jpg

珈琲欲しがるし アンタは 大人か?! 笑
オチョケも 誰に似たんだかね〜Σ(´Д`*)


201612161645479f5.jpg


変顔 笑
2016.12.16 / Top↑
早いものでもう 12月❗️❗️

毎日毎日 忙しく慌ただしく過ぎて行ってます。。。。
年賀状 幼稚園の用意 ご飯の支度 昼寝寝かしつけ 買い物 散歩 時間足りやん!!
師走とは よ〜ゆうたもんやね。



うちの 微妙〜な 仲良し。。。?夫婦。。。

ロイ父さんねね母さん。。。



お互い 引っ付いてるのに。。。どこ見てんのかな(*´~`*)
今回は オフ会のアップ。。。の前に。。。

ねね母さん また膀胱炎再発しちゃいまして。。。
血尿が出て、病院へ。。。

エコーと尿検査の結果 また膀胱結石が出来て前回のエコーより
大きくなってて それが膀胱壁に当たり 出血しているようで。。。
真っ赤ではない為 膀胱炎を治すのが先だし 手術はすぐに
しなきゃならないわけではなく。。。要経過観察。。。


月曜に受診し お薬もらいました。。。


20161214235947a32.jpg

アアア。。。( ノД`) 手術。。。
先延ばしにしてるような。。気がするなぁ。。。。

心配事はさておき。。。


ちょっと日にちは経ってしまったけど
先日 ルビままさん主催の クリスマスオフ会に行ってきました!!🎄

ままさんの愛情こもった ウエルカムボード🎵
⛄️雪だるま 上手だねぇ〜♥️


20161214233722a9b.jpg


我が家は 今回もフルメンバーです★
トトだけにしようか 迷ったけど ままさん ロイロイもって
お声かけて下さったんだ(*´ω`)┛

警備の厳しいロイ父さん連れて。。。
朝はバタバタしていて カメラもトトのサンタの衣装も 玄関に忘れるという
失態を犯しました 笑
なので ほぼほぼ お写真は ルビままさんやkyon2さんからいただきました

何から何まで すみません

20161214233723fce.jpg


かホピも 皆さんにご挨拶★ らんちゃん リンちゃん 宜しくね🎵

201612142338099a4.jpg

では 参加メンバーのご紹介★
いつも幹事ありがとうございます。。。ルビーちゃんとルビままさん パパさん


20161214235944811.jpg

1年振りかな。ルーク君 kyon2さん パパさん
今年は ロビン兄にいが お空に帰ってしまい ちょいと
さみしいけど でもでも ロイと違って やっぱ紳士!でした( ´ ▽ ` )ノ

いつも 思う。。。男の子って こんな大人しいのか?!って。←ロイママの心の声。。。


20161214235944817.jpg

リンらん姉妹 ママのひょこさんと
フレンドリーなリンちゃんと おっとりらんちゃん 性格は真逆 笑

20161214235951131.jpg


と。。。うちの 3パピ。
警備の厳しいロイ父さんと 身体のまあるい ねね母さん
いつまでも お子ちゃまな とっぺ。



20161214232448b49.jpg

4家族 7わんで クリスマスオフ会開始
ランチもクリスマス仕様さ


2016121423244900a.jpg

さくらの お子様ランチ 可愛かった〜🎵
みかんばっかり食べてた けど ちゃんと 食べてよね!


2016121423594542a.jpg

意外と かほが 食べてくれて 歯8本しかないのに チキン齧ってました💦😓
あ。詰まらせるコトなく 骨も残し食べましたので。。。

2016121423381205f.jpg

トナカイ扮したとっぺ。
らんちゃん達の 箱に入れてもらいました


20161214232450236.jpg

🎄ツリーとルビちゃん
お店のツリーをご厚意で 貸していただき ルビままさんが 飾り付けしてくださいました。

201612142324516ed.jpg

プレゼント交換もしたよね
さくらが なんか張り切ってた。 嬉しそう

2016121423245410d.jpg

ケーキTimeは 北摂 ムッシュマキノさんのロールケーキをkyon2さん夫妻が
調達してくださり ゴチになりました
ありがとうございました。美味しかった

ワンコケーキはルビままさんの手作りで 水切りヨーグルトとサツマイモので
煮込んだ梨が挟んでありました
ブロッコリーで ツリーを象ってて スゴイなーって。 もちろん食いつき抜群でした
ルビままさん ありがとうございました!
そして。。。ここもゴチになった我が家。。。すみません

ひょこさんにも ワンコにお菓子を 私に珈琲を チビらにプリキュアと
アンパンマンのお菓子をいただきました
皆様 ありがとうございます❗️❗️ うち。。。なんもしてないわwww
今度 何かの形でお返ししようっと ブヒブヒ。

こんな 何も気がつかない私と 迷惑掛けっぱなしの チビらとわんこと
ご一緒してくださり 本当にありがとうございました!
楽しかったです🎵(^◇^)

また 懲りず 来年もあそんでくださいね。

はて。私はチビとワンコを連れて帰ると 自由人ロイパパが
釣りを終えて帰ってきた。


201612142337282b1.jpg

真鯛 釣ったど〜。。…言うて。
ホンマ 自由人やな。あんたは。
翌日 刺身と鯛しゃぶしていただきました。ゴチになりましたブヒ。完
2016.12.15 / Top↑