こんばんは★
幼稚園も春休みに入り 育児で全然ブログの時間が取れず
更新が遅くなりましたが。。。(。´・(ェ)・)

春休み初日は お友達kちゃんのお引っ越しした
新しいマンションへ お邪魔してきました🎵
高速ぶっ飛ばし いざ北大阪へ。。。。

すんごい 高層マンションでタニタ食堂もあり
なんとインターナショナルカフェあり キッズスペースや
ワンコもOKの散歩スペースありのワンコや子連れにも優しい
至れり尽くせり のマンションでセレブな気分になりました+.(*'v`*)+



2016032522302322d.jpg

薄味ながら 美味しいタニタ★
素敵やわwww
たくさんお喋りして 楽しかった😄

帰りの高速は事故渋滞にはまり うちろのチビ共はぎゃーこら泣き
散々でしたが 楽しかったです❤️
またkちゃん遊ぼうね〜(^◇^)v



で。ここ最近では 春休み前に 浜寺のローズさんへ
お茶しに行きました!

コレは 春休み前なので かほぴさん。と。
最近では しっかりした😀になってきました。

20160325222035afc.jpg

ちょっとのランでも めっちゃ嬉しそう❤️
甘いもの食べたくて チーズケーキ食べちゃいました。
あ。前回のブログで 『卵食べたらあかんやん!』って いろんなところで
突っ込まれたんだけど 細かく書くの忘れてて
うずら卵や 加熱した卵は 母乳介しても出なくて 一番出やすいのが
半熟 生卵 らしいので コレは禁止されてるだけなんだな。
牛乳も少量ではでなくて めっちゃくちゃたくさん飲んだ時だけ。
すいませんなぁ。 補足書かなくて。。。

ってコトで。。。


それと 前回の三連休は 三重に帰ってまして。
パパの釣りの日程に合わせての一泊二日の 弾丸ツアーでしたが
母と姪といちご狩りをしてきました( ´ ▽ ` )ノ


20160325221233261.jpg

椎茸やいちごジャムもゲット!
美味しかった🎵

20160325221229a26.jpg

急遽決まった旅でしたが いつも快く泊めてくれる弟夫婦
母 ありがとうです❤️
甥っ子 姪っ子も大きくなり お兄ちゃん お姉ちゃんになってきまして
月日が流れるのが 最近特に早く感じるようになりました。。。



20160325221230fda.jpg



こども達も2人になり いつまでも顔出しOKでいる訳にもいかず
先ずは 春休みで自分の時間が取れないのと ブログを更新する時間もなく
夜は疲れて一緒に寝てしまうし ちょっとでも時間が空いたら ワンコといたいし
犬ブログなのに 育児ブログになってしまってることも 前々から気になり
ずっと 考えていましたが この機に このロイ★ねね★日記を
終了させていただこうかと思います。。。。

この7年間 面倒くさがりの 私がブログを続けてこれたのも
皆様のおかげかと思います。。。

今まで 見てくださり ありがとうございました!
また ふとブログ再開したいなと思ったら お知らせしたいと
思いますが 今は 育児に専念しますね。

またいつか。。。お会い出来ることを。。。。

ありがとうございました(^_−)−☆ ロイママ ねね ロイ トト
2016.03.27 / Top↑
いや〜(*´ω`)┛
昨日は 本当に暖かくていいお天気でしたね〜
こんな日は お外へ出掛けたくなる!!

この日に!って ずっと決めてた ロイママの遠足を決行しましたよ!
ふふふ。。。

さくらはんが インフルエンザになった2月は行けなかった梅林を見に〜ww
春休み前に 絶対行きたかったんだヾ(o´∀`o)ノ

堺市にある 荒山公園 ラズ嬢のテリトリー荒らしてきただよwww
駐車場のオジさんが 『まだ 少し咲いてるよ』
と教えてくれて。

2016031813010713a.jpg

残り物詰めただけの 主婦弁持ってさ。
八宝菜の日の丸弁当だっぺよ。♪(o・ω・)ノ))


ベビーカーにイチデジ積んで 久しぶりのピクニック★

20160318130108108.jpg

朝から 掃除してる間も 行くの気がついて そわそわはやばや キャリーインしてた
3パピは めっちゃ嬉しそうで

ほんのすこーし 残ってた梅も綺麗に咲いてたし
本当 行ってよかった🎵


201603181301069bb.jpg


結構 ワンコも連れの人もいて あちらこちらで ご挨拶したり。
赤ちゃん連れのわんこ連れは 話しかけられ率 高し!
わたしも 誰でも喋る人間なので 会話が弾んで 楽しかった


2016031813015145c.jpg

さくらのレジャーシート借りて かほぴさん。と3パピと光合成

次は 桜やなぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ
春本番 待ち遠しい
また行こうね!

★ オマケ ★

この前の白浜旅行のお土産🎵

生しらすと ハチミツ小梅


2016031813015068e.jpg

生しらすは 生でも食べたけど やっぱり食べ慣れてる 湯がいて
釜揚げしらすにした方が美味しかった
さくらも好きだし かほの離乳食にも使えたしね。
ハチミツ小梅は ここの梅干しなら食べれる!という 梅干し苦手なロイママが
お勧めする 逸品です♪(/・ω・)/ ♪
気になった方は 通販でもお取り寄せ出来るので ご賞味あれ!
2016.03.18 / Top↑
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は 雨☔️ 寒い一日ですね〜。。。
早く 春本番にならないかな〜www

ずーっと誰かが調子悪く ずーっとキャンセル続きだった旅行に
この土日 行ってきました🎵
やっと 風邪のキャッチボールから 解放される日が近いのかな〜(^◇^)

パパが運転手★
近場 和歌山へ〜www

20160314131325f41.jpg

お昼に 和歌山らーめん食べて。。。

(この後 お口周辺にかほぴさん。アレルギー反応が。。。😱
私 らーめんも食べれなくなったんかい。。。
卵と小麦も入ってるもんなぁ。。。バカ母ちゃん ごめんよ。かほぴさん。🙏)

アドベンチャーワールドに行きました😀
さくら初めての アドベンチャーワールド!

パンダにイルカショーに!嬉しそうに眼を輝かせていました


おっと。ロイ達は 入場不可の為 入り口でペットお預かりに預けました。
有料ですが ペットショップのホテルみたい。冷暖房完備の設備でした。
マンションゲージでございました。


2016031413132597e.jpg


パンダ肉まん食べて。。。
ケニア号に乗り サファリ見学しました。

そして。 4度目の正直!
いつも 誰かしら 体調悪くなり キャンセルしてた ペット宿泊OKのお宿

白浜ベイリリィ さんへ! 建物は古いですが ペット連れOKはありがたい。
もちろん ご飯も一緒にレストランへ連れて行けます。
今回は トト連れて。 めっちゃ大人しいトトは何処へ連れていってもえーわwww

お宿には ミニドッグランもあり 自由に使えますが 小型犬には丁度イイけど
大型の子は 狭そうだったかな。。。

20160314131324a3c.jpg


パパさん しゃぶしゃぶプランで予約してくれていた!
舟盛りも1.5倍のサービスで 食べ応えありあり。
肉 うんま! 宮崎牛のえーお肉でしゃぶしゃぶ❤️
先週のさくらの風邪をもらい パパさん絶不調の中 無理して連れてきてくれまして。
ありがとうです。


こども達の ワンコアレルギー発覚で 今回は 持って行ったキャリーゲージでねんねして
もらった3パピ。 ちょっと可哀相だったから 今度は もっとわんこのコトも考えて
宿選びしなくちゃ。と。 夫婦二人で反省会。。。



201603141313270c1.jpg


朝一 詫びの散歩タイム( ̄▽ ̄)
すこーし 肌寒いけど 海辺は気持ちいいなぁー。。。

2016031413141235d.jpg

いつものストレス発散になっただろうか。。。
もうすぐ ねねも 10歳。 家族で一緒に旅行できるのも限られてる。。。



2016031413141421d.jpg

みんなで 仲良く健康に気を付けて 旅行また行こうね!
時に育児に疲れても これがあるから 頑張れる!
楽しい旅に なりました🎵 さくらの誕生日旅行でした★

2016.03.14 / Top↑
皆様 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
またまた 久しぶりの更新なんだけど
遡るコト 3日はかほぴさんの 初節句でした❤️

20160308121229060.jpg

すくすく育って欲しいものですね🎵


20160308121227d1a.jpg

人間様は 海鮮ちらし寿司(⌒▽⌒)


2016030812122531f.jpg

そんなかほぴさんですが。。。 前から 母乳飲むと 赤いブツブツが出来たり
アトピー体質っぽい 肌をしてまして。。。アレルギー専攻の小児科に
かかっていました。。。

私は小児科の先生から 卵と牛乳を食べるのを控えるよう言われていました。
母乳を介して アレルギーの子は出るコトがあるのだと。。。
離乳食進んで来たら 採血でアレルギー検査をするよう 勧められていました。
その結果が 。。。。コレ↓

20160308121141e42.jpg

週末 熱が出たさくらを連れて 結果を聞いてきたら
かほぴさん。 満点で卵アレルギー。。。
犬アレルギーはじめ 牛乳も小麦も大豆も あげく 米までも。。。
さくらも犬アレルギー少しあるので わんことは部屋を分けてたけど。。。

何食べれるねん。。。。

相当 ショックを受け 帰ってきました。。。。

同じ卵アレルギーを持つ ひーくんままにアドバイスもらい
勉強して 頑張って アレルギーと共存して行こうと思います。。。
先生曰く 『その子に寄って アレルギー克服したり 少しなら食べれるようにもなる。
数値が全てじゃなく 気を付けなから。。。』と。。。
肩を落とす私におっしゃってくださいました。。。

ごめんよ。。。そんな体に産んでしもて。。。と自分を責めたり。。。

でも!アレルギーと付き合って行くしかない!

最近 子供のアレルギー持ち 増えてるそうなので しっかり表示見て
手作りしたり しようと思います。
世の中のアレルギー持ちのお子さん持つ お母さんお父さん 頑張りましょー!

さくら姉さんは 食物アレルギー 何もなくて ありがたい。。。
ただ 週末 熱が出る確率高くて。。。 週末 怖いのよ。。。(T . T)

201603081211412fa.jpg

今日は 元気に 幼稚園ですよ〜www(^◇^)

肩身の狭い 3パピですが
20160308124237409.jpg


元気に過ごしておりますよ!

20160308124240577.jpg

ちゃんと 朝夕の散歩は欠かさずね!


2016030812113998f.jpg


チビの小さいうちは ごめんね。。。


201603081211390b8.jpg


時間作って また遊ぼうね!
2016.03.08 / Top↑
こんばんは😀
皆様 3月に入り 春がもうすぐそこまで来てますね!
早く 暖かくならないかな〜www(^◇^)🎵

うちのわんこ達は 元気ですよっw
朝夕の散歩は かほぴさん。おんぶして 必ず 行ってます!

201603022352229af.jpg

とうとう トトも5歳を超え 白髪混じってきて
年月の速さを感じています。。。

そんな中 今日はさくらの3歳のお誕生日でした💕
おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
補助輪付きの自転車が プレゼント
ずっと 欲しがってた自転車 やっと 舵取り棒付きの長ーく乗れるのを
見つけたんです! 良かったの〜(^◇^)


20160302235221cdd.jpg

お箸で器用に食べれるようにも なりました!
朝から分刻みのスケジュールをこなし 幼稚園お迎え行きまして
同じ誕生日のジィジん家 集合〜www
いとこにも お祝いしていただきました🎵


20160302235224312.jpg


ありがとうございました😁
素敵な誕生日になりました。
この春からは 年少さんです。入園式楽しみだ( ´ ▽ ` )ノ
2016.03.03 / Top↑