すいません( ̄▽ ̄;)
乳腺炎になり 熱が出てたため 更新が遅くなりましたが。。。

ロイさん 24日に7歳になりました!

20151126001632f34.jpg

HAPPYBIRTHDAY!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日 さくらと格闘しているロイさん。 お疲れさま。
一番デリケートなロイさん。
もうシニア仲間入りなんて信じられないけど。
長生きしてね。我が家に来てくれてありがとう🎵
2015.11.26 / Top↑
世間では 三連休ですなぁ〜。。。
我が家は 今日は 朝からさくらのインフルエンザワクチン接種と
かほの 診察(乳児湿疹が酷いので)で小児科へ
午後は まったりと 家で過ごしていました



20151121223310cde.jpg

昼寝中のパパさんに群がる パピヨン達。。。
パパさんいてくれたから 子供達見てもらい ゆっくり散歩いけたわ〜(^_−)−☆
身軽 最高でしたwww あ。 ねね 後方にいます ( ´ ▽ ` )ノ

20151121225324624.jpg


明日は パパさんゴルフのため 子供達を連れて 義兄夫婦宅へ行こうと
思います!イトコ達と遊ばせよーっと。
そうそう。
アップするの忘れていましたが 先週末はさくらの幼稚園の
作品展へ行きました!

20151121223308991.jpg

成長ぶりがよくわかる 展示の仕方で
入園して間もない頃の ホウセンカは 殴り書きのようでしたが
だんだん 絵らしくなってましたよwww

園の給食でも出る 肉うどんとカレーライスを食券買って食べてきましたが
出汁きいて とっても 美味しかったです🎵( ̄▽ ̄)


コレはなんだ?!

20151121223309d36.jpg

🐰ウサギらしいよ。。。😁

姉ちゃん 上手くなったね!

20151121223309146.jpg


素敵な作品を ありがとう!
子供の成長は 嬉しいものですね

さて。
ロイとトトも 下痢止めきいたのか ピタリと止まり
食欲も戻ってきました。
やっと ホッとできるかなぁ。。。
2015.11.21 / Top↑
こんばんは(^O^)/

今日はポカポカ暖かい日でしたね〜💕
ようやく 駐車場のコンクリートを流し込んでもらい
もう少しで 使える!
わーい🎵

親子deシンクロ



こう見えて 体調不良のトトさん。
昨日は ロイとダブルで 病院へ。。。

トトも下痢と嘔吐で震えだし 大腸炎。。。
今日も午前診 再診で行ってきました。
環境の変化によるストレスか 先週トリミング出した時に
何かのウィルスもらったか フードであたったか。。。
だそうで。。。

トトは 吐き気止めの注射と 下痢止め ロイは下痢止めと
それと 自分で 夜中 舐めまくり
ぱっと見は わからないけど


20151120181125bbc.jpg

舐めて噛んで 赤くただれた皮膚。。。
こんなのなるの初めてで。。。
診てもらいました。。。


20151120181125a83.jpg


皮膚炎用のシャンプーと塗り薬 下痢止め。。。
いつもは 大丈夫なフードでも 体調悪い時 カイカイになって
現れるコトもあるようなんで 経過観察。。。

痛い出費だけど 酷くなるのは もっと可哀想だし
飼い主側の都合だからね。
環境の変化。引っ越しや赤ちゃん産まれたコト。。。
きっと すごいストレスかかってしまったんだろうな。。。
ゴメンね。。。でも。。。乗り越えてくれ〜!



20151120181128edd.jpg

心配は尽きないけど おにぎり娘は順調に育っています(⌒▽⌒)
もうすぐ 5キロ! 首が座りそうだよ!


201511201811222a1.jpg

笑い顔が さくらの小さい頃にソックリだ!
2015.11.20 / Top↑
こんばんは(^_−)−☆

昨日は美パピ倶楽部のオフ会という名の女子会に行ってきました!
パパさん連中はお仕事のため 奥様方で〜💕

前よりは少し 遠くなったけど ミクニでランチ
人畜無害トト選抜★ (撮影ルビままさん)

201511131752456f0.jpg

産後初めてで かほさん連れ🎵
目の下にクマさん連れての 参加 笑
ま。夜中 授乳中ですから 許してちょ。


2015111317551636b.jpg

お義兄ちゃん家からのお下がりのcombiのチャイルドシート
持ち運び出来て 超楽チン🎵( ̄▽ ̄) あざ〜っす。

いつもお声掛けてくださる ルビままさんちの ルビーちゃん
ブログ 『ちっちゃなレディー ルビー』でお馴染み

20151113175518e21.jpg

ほんと おとなしいし 可愛らしい
熟女なってきましたな。

りこままさんちの リボンちゃん 小梅ちゃんは
ブログ 『しっぽのある天使』のアクティブ姉妹

2015111317541220a.jpg

いつも綺麗にしてはるなぁー。。。サラフワやって
小梅ちゃん めっちゃ 尻尾ふって来てくれるんだ🎵

20151113181024daf.jpg

ええこや〜😭
パピヨンって 飼い主しかダメな子多いのに 超フレンドリーなんだな。
躾が出来てござる。

こちらもフレンドリーなパピヨン姉妹★ ひょこさんちの
『☆*:.。. cafe りらん。.:*☆』りんちゃん らんちゃん🎵

201511131752469e9.jpg

りんちゃんは 我が家と同じく 夏サマーカットしてたけど
もうすでに 毛がモッサモッサ 生えて来てた!

とっても 可愛い 6ワンプラス4名様でお食事タイム★
の前に。。。

実は みんなから サプライズプレゼントもらいました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
半年ぶり 出産の為 ご無沙汰してましたが なんと 出産お祝いを!!🎁💕

20151113175515866.jpg

いないいないばぁーな お人形(?! ぬいぐるみ?!)
と わたいの ネイルセット(^O^)/ わーい! めっちゃ嬉しい〜💕
実は この前 数ヶ月ぶりに お友達のネイリストさん宅で かほ連れて
格安でネイルしてもらって 癒されたとこ!


20151113175252e97.jpg

こんなんしてたけど。 手はオムツ替えと家事で荒れ放題で。。。。
好きなブランドだけに 嬉しかったです。
お心遣いありがとうございます😁

たたでさえ オフ会にチビ連れなんて 嫌がられるかなと
思いつつ いつも 『連れて来ていいよ』と快く言ってくださるメンバーさま。
本当 ありがたいです。 いつも 甘えてしまい すみません。。。

ほれ。 あなたも ありがとういいなさい。

2015111317541395e.jpg

まだ しゃべれないんでね 笑
言えるようになったら 『ありがとう』言わせましょ。

喋りつきない中 久しぶりのミクニは メニューが変わってた★
紫蘇とチーズのミルフィーユカツ。

20151113175415322.jpg

うむ。 カツやった。チーズとろ〜り美味かった。
あ。ロイママ 食レポ むいてないですから 笑( ̄▽ ̄)

20151113175416a2f.jpg

ワンコメニューは チキンポトフ★
がっつり 食べてたよ〜!(^◇^)


20151113175418fa6.jpg

トトには多いかなと思いましたが ぺろりでしたな。
りんちゃんは 何を 狙っとるかな?!


20151113175519795.jpg

久しぶりの再会で 色々喋れて 楽しかったです(⌒▽⌒)
あばばーな この子の成長も見てくだされ。

20151113175247387.jpg

みんなはこの後 光明池フォレストガーデンへお散歩行かれたそうです。
我が家は さくらの幼稚園お迎えでバイバイしましたが
また女子会 あれば 行きますので 宜しくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうございました!

201511131752503fb.jpg
2015.11.13 / Top↑
皆様 こんにちは!
お元気でしょうか?
まだまだ バタバタしていますが 我が家は元気です( ̄▽ ̄)

新しい土地ですがパパの地元っていうのもあり
今まで知ってたお店も多く 快適に生活しています。。。


20151111112951453.jpg

でも ロイさん 月曜日に下痢と嘔吐で震えだし 体調悪かったので
近くの動物病院へ連れて行きました。
三軒 徒歩圏内に動物病院があり どこへ行こうか迷いましたが
良さげなホームページで 昔からある 最近病院綺麗になった
S動物病院へ。。。

すぐいろんな検査勧められるのではなく 院長先生も気さくで親切丁寧なお話内容
目の前で便を取り すぐ顕微鏡でみて モニターで説明してくれ
環境の変化のストレスや気温差が 原因かもとのコト とりあえず絶食絶飲し
嘔吐が止まったら 少しずつご飯をあげることになりました。

食欲も今は戻り 調子も良くなってきました!

2015111111291915c.jpg


ねねやトトは大丈夫だったけど 実は 一番デリケートなロイさん。。。
私が入院した時も 食べなくなったりで 痩せてるのも指摘されました。
体重 3.3kg。 もっと あったのにね。3.6とか。
もっと 食べてね! 最近 ご飯残して トトに食べられたりしてたからなぁ。。。

一番 年いった ねねがどうか心配してたけど 女は強いな。あっけらかんとしてる。



で。 話は変わりますが 土曜日弟ファミリーが来てくれました!
夏穂さんと 新居見に!
土曜登園のさくら 迎えにバス停まで散歩がてら 行ってくれたり。


201511111129188b4.jpg

いつもの きんぶた 美味しかった〜(^_−)−☆


また来てね!

20151111112952c2e.jpg

姉妹は スクスク育っています。
明日は 久しぶりに 美パピ倶楽部のメンバーと会ってきます!!楽しみ〜!



2015.11.11 / Top↑
今日は トトの誕生日でした(^O^)/
おめでとう〜😭 5歳になりました🎵

早いなぁ。。。
兄弟犬 スノウ チビロイ ククナ おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015110523451395f.jpg


午後8時半 ねねが必死で帝王切開で産んでくれた。。。
手術室から 鳴き声聞いて 夫婦二人で感動したね。
忘れないよ。きっと。一生ね。
産まれてきてくれて ありがとうです

特別なコトはしてないけど
今日は 3回もお散歩行ったね!

ささやかですが コミフのケーキでお祝い🎂
一番 好きなメーカーのケーキで 人間も食べれて美味しいので
食いつきが違う。。。



20151105230851d6a.jpg


両親も おすそ分けを 堪能して 満足★

大好きな ピーピーなるおもちゃもプレゼントしたら 数秒で破壊( ̄▽ ̄)💦

20151105230852f0f.jpg


マジか!まだまだお子ちゃまなトトちゃんです💕


チビもワンコも心の支えです。
長生きしてね。
2015.11.05 / Top↑
こんばんは(^_−)−☆
バタバタしていた 月末が終わり 我が家 無事引っ越し済みました🎵
乳飲み子を抱えての ハードなお引越し。。。
母と荷造り頑張った パパと大ケンカした お引越しでした!


はぁ〜 やっと 落ち着いてきましたが まだまだいろんな手続きが
あり 暫くは忙しそうだ。。。
転居ハガキは もうちょいしたら 届くと思います🎵
あんまり寝れてないなぁ〜😭

ネット環境も整って無かったため 更新が遅れましたが!
気付いたら fc2なんかリニューアルしてるし!




まだ 外構出来てないの。。。
でも!
3パピ元気だよwww
買う前 検討した時 ちゃんと近くに公園あるかリサーチしたんだっけ。

木の植えてある夏でも 涼しげな公園★


20151102212337170.jpg


毎日の散歩は日課(^◇^)
幼稚園お迎えのバス停まで 日替わりで 3パピにお供してもらってます!

大きい公園も 歩いて行けて 子育てにはいい環境だわ🎵


20151102212334e1c.jpg

これから ワンコや 子連れで繰り出すぞ!
秋も深まり 幼稚園では さつまいも掘り(^O^)/


20151102212332acf.jpg


いっぱい 掘ってきてくれました!
ありがとうです🎵
芋天 最高でしたよ(^◇^)




2015.11.02 / Top↑